もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)
カテゴリー  [ 雑記 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

 
 このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 自分にできることは、1日でも早く被災地の復興をお祈り申し上げることと、公私ともに日常を真剣に過ごすことが遠回しで微力ながらも復興の力になると信じて、出来る事をやっていくのみです。

[ 2011/03/13 13:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

限りある脈動 果てるまで 消さないで歩け この手が触れたとして 孤独の先があるだろうか

 
 やだなにこれ?(挨拶)
応援バナーがキモウトとメガネビッチしかない罠w おいおいなんだこの悪意に満ちた意図的なチョイス。殺る気満々すぎるだろw

ニナモリフリクリのBD-BOXのパケが残念過ぎる件について
 昨日届いたのだけど、あまりのことに呆然とした。楽画喜堂さんのとこの記事が詳しいのでそちらを見ていただけるとどんなパケかよくわかると思います。LDと違ってDVDやBDは経年劣化に強いとはいえ、ちとチープすぎる。お菓子の箱じゃねぇーんだからorz

 そいやこのCDもお菓子のケースみたいに封を開けるタイプだったけど……こっちはそれも含めてメンへラだからいいやw


『キャサリン』アダルト&ホラーな完全新作
 ペルソナチームの新作かァ……久しぶりにコンシューマー機を稼働させようかって気になるな。ゲーム内容もだけど、このアダルチックな雰囲気に目黒氏がどんな音楽を持ってくるかにも期待。


漫☆画太郎さん「TENGAのおかげで自殺せずに済みました。TENGAは命の恩人です。」
 相変わらず突き抜けてるなァ、TEN☆GA太郎せんせw つか処女TENGAはマヂ売れると思うので発売するといい。きっと処女厨とかTENGAに眼鏡をかけたらインテリメガネを無理矢理イラマチオする擬似オナニーとか宣うHENTAI紳士にバカ売れすると思うんだ。


ガードスキルマジ鉄壁
 はねぇーーーーーーーー!(血涙) しかしアレだな……この号も瞬殺しそうだなァ。


アニメ「インフィニット・ストラトス」メインキャスト一挙解禁!!
 誰このかわいい娘? とか思ったら箒だったw とりあえずシャルル・デュノア CV:花澤香菜でシャルル人気は不動のものになると予知めいた予感がする。シャルルかわいいよ、かわいいよシャルル。

[ 2010/08/19 16:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

血の雨が降りそそぐ 熱い闘志燃え上がる 悲しみを抱きしめて アメリカンヒーローが立ち上がる

 
 密にGWを再開w(挨拶)
ビール片手に1日家でゴロゴロとネトゲしながらニコ動みたりしてる。怠惰に過ごす休日ってなんでこんな愛おしいんでしょうね? 無駄を楽しむって最高の贅沢だと思う。


セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~ Webサイト オープン
 これは参加メンバーがやばいな! 深沢豊、荒川工が本編で、ゲーム内の小説を市川環、田中ロミオ、唐辺葉介、海猫沢めろん、元長柾木。イラストがいとうのいぢ、おーじ、若月さな、亜方逸樹、kashmir。なんだこの豪華メンツ……セカイを7回滅ぼしてお釣りは結構ですみたいなメンツだなw

 本編のまとってる空気的には"博士の愛した数式"みたいな感じだけど、記憶が15分しか保てないってのは難度高いなァ……数式やefの千尋どころの話じゃねぇーよ。とりあえずうちのPSPも最近起動してなかったから久しぶりに起動できるソフトが出てくれるのは嬉しい限り。そして…言いたくない……言いたくないんだが………たくみん、はるはろ!マダー?w せめてハルハナノイロだけでもCD化してほしい……


キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編
 うちのグランドマスターから教えてもらったんだけど、これはすごいッ!!
自他ともに認めるゆでスキーでありキツ目で評価せざる得ない我が身なれど、これは認めざる得ない再現度。実は昔にこれの前身の動画を見たことはあるんだけど、それに比べて驚くほど演出が進化してる。それにしてもプリプリマンかわいいなぁw







 この三本で余すことなく7人の悪魔超人編を再現してる。これは是非とも"黄金のマスク編"、"夢の超人タッグ編"、"王位争奪編"も再現して欲しいなぁ(大変だろうけど)。


SilverBullet 『こんそめ! ~combination somebody~』 05/28→06/25に発売延期
 密に期待してたので残念。体験版をプレイした感覚としては"コミュ"よりも"るい智"に近い感じを受けました。日野氏の描く相互扶助なチーム関係の空気が好きな人は体験版をプレイしてみるとよろし。

[ 2010/05/07 16:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さあ吐き出す 勇気を 好きという言葉 だから今だけは 空気力学少女と少年の詩を聞かせて

 
 久しぶりに会社に行く(挨拶)
休み明けに仕事してみたら、思ってた以上に五月病なう!な状態だった……。多分、今僕のやる気は二次元の中にしか存在しないと思う。

 とりあえず連休中にひきこもってゲームばっかりしててネタを仕込んでないので、ここ最近で気になっていた記事にコメントしてみるテスト。


奈須きのこ×榎本俊二ってカップリングにトキメク。そして一生懸命に榎本俊二という鬼才に振り落とされないように文体ではっちゃける奈須さんちの菌糸類さんの必死さに萌える。だがしかし相手が悪かった……脳みそで考えた文章ではえの素には敵わないw

 結論:葛原さんチックにちんことかもげばいいんじゃないっすかね?


TVA『祝福のカンパネラ』OP&EDアーティスト決定♪
 OP:美郷あきにED:橋本みゆき、美事なまでのランティス祭り。原作のOPが素晴らしすぎるので、ついつい厳しめに比べてしまいそうな気はするけど、お二人とも好きなアーティストなので頑張ってもらいたい。そしていつの間にやらレスターさんのCVが岡本信彦に決まっていた。ずっとスルーされてたから、レスターさん居なかったどうしようと思ったけど、これで一安心。


落ち込んでる俺に高揚感を与えてくれるアニメのOP教えて
 自分を鼓舞する時には『NG騎士ラムネ&40』の"めざせ!一番!!"と『もーれつア太郎』の"がってん承知ノ介"を聴くのが俺の嗜み。OP縛りなくてEDでもいいなら『キャンディ キャンディ』の"あしたがすき"とか『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の"Winner"なんかもよく聴く。挿入歌はアレだ! 『機動武闘伝Gガンダム』の"戦闘男児~鍛えよ勝つために~"でよろしくw


テニスの王子様の2010年バレンタインチョコ数が凄まじいことになってる
 1位は当然として……なんで2位が平古で3位が福士なの? 組織票なの? 死ぬの? つか誰?w それにしても柳生人気ねぇーなァ……はッ!!! 仁王に変装すれば仁王分のチョコも柳生のものじゃね?(ねぇーよ!)。そして許斐てんてぇが普通にイケメンでワロタ(COOL! COOL! COOL! COOL!COOL!)

 結論:許斐剛てんてぇにとって『COOL - RENTAL BODY GUARD -』は、井上雄彦先生にとっての『カメレオンジェイル』みたいな認識でいいですかね?


Googleマップで判明、埼玉県に巨大ブラックホールが出現!?
 なんだただの東京ジュピターならぬ埼玉ジュピターか!w で? 結局なんなのかわからないのが怖いな? 排煙? ネフェルピトーの円?w


『迷い猫オーバーラン』第5話の監督は「福田道生」
 もしかして迷い猫のアニメは、アニメの監督ってなにしているの?という質問に対する答えを教えようとしているのかもしれないwまったくその通りだと思いますw とりあえず大地監督回の温泉卓球でなんか幸せな気分になれたw

 結論:最終話には出崎統監督をお迎えして、ヒロインに光るゲ○をはかせた挙げ句、吐いてるから恥ずかしくないモン! とさらりカミングアウト発言でゴールさせるとよい!w


30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」
 だって三次元には寧々さん居ないじゃないか…仕方ないじゃないか……


[ 2010/05/06 16:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

叫び声を優しく包み込む 聖なる光は遠くて 重ねた罪を数えても 尽きない痛み

 
 オラ、ワクワクしてきたぞ!(挨拶)
あえて8ビット路線……古代祐三はすげぇーな。懐古厨とか通り越して、もう新しいよ、むしろw


『冥王星O』越前魔太郎の正体は「ラノベ界では有名な作家で正体を明かせば何倍も売れる6人」
 正体探ししようかなと思って買ったものの、まだ読めてない罠。
覆面作家の正体を暴け的な企画ではあるから、正体がそれなりにネームバリューある人でないと意味ない企画だわな。とりあえず入間人間は当確かね。講談社側は乙一、舞城、佐藤、西尾あたりの誰かは来そうな予感。電撃は……上遠野、秋山、御影、土橋あたりが作品イメージに合いそうな感じ。メディアワークス文庫は電撃と同じラインではあるんだけど、あえてメディアワークス文庫で本を出してる人間で挙げるなら、新人だけど野崎まどとか面白いかもしれない。隠し球として講談社は奈須きのことか電撃は谷川流とかやってくれたら面白いんだけど……ねぇーな。つかハルヒの続きよりも学校を出よう!の続き書こうぜ谷川流!w


Key新作エロゲ「クドわふたー」OPムービーがYouTubeで公開
 あら、かわいい……
そして鍵っ子でリトバス大好きっ子な俺が、なぜにクドわふたーの話題を今までスルーしてきたかと言うと……メインライターが魁氏だからですw(どうも魁氏のシナリオと水が合わない)。あとは、鍵のスピンオフ企画は心臓を鷲掴みされるような鬱展開がありそうで怖いってのもある。あーそいや鍵じゃないけど、5 -ファイブ-も予想に反して大概な鬱だった……メインライター魁ジャン!!w そんなわけで発売日に突貫せずに評判がよければ買うといった、チキンスキルを発動したいと思うw


ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
ゆでたまご氏が激白する「キン肉マンが吉野家ではなくすき家を選んだワケ」
 ゆでを神と崇めてる俺としては触れないわけにはいけない話題。話の本筋は、すき家との提携で吉野家を裏切ったと思われるのは心苦しいので、真実と思いの丈をぶちまけてみましたなのだけど……とりあえず吉野家が弱ってるタイミングなのが、ゆで様は相変わらず空気読みすぎだ。この話の流れで吉野家を嫌いにならないでくださいねと言われてもw たしかにゼンショー広報室長が言うように牛丼を此処までもりあげた吉野家の功績は誰もが認めると思うけど、この一連の流れを見てる限り、吉野家は自身のブランドイメージをもっと大切にすべきだとは思うね。

 そして牛丼ばっか話題になって、二世のカルビ丼音頭がことごとくスルーされてる現実に泣いたw



MMOマビノギ「灼眼のシャナ」タイアップ企画第2弾
 とりあえず言いたいことは……なんで人間のキャラカードが愛染自と愛染他なんてマイナーキャラなのか!って事ですねw まあ、ティリエル服可愛いからいいけど。そしてヘカテー服が微妙にダサいな……。

 そして、またヘカテーたんとシャナたんが出るまでガチャを回す仕事が待ってるかと思うと涙がでてくる……とりあえず課金するorz


化物語 漫画 008舞子海岸迄五分
 最近ではらぶら部とかGJ部とかもあるらしい。
つか、このありゃりゃ木さんと八九寺の会話は、ほんとに本編で交わされてそうな会話だなw


スティーヴン・セガール、セクハラで訴えられる
 とりあえず黙秘権を行使して沈黙するとよい。




 なんでまたニュースサイトのような事してるの? と聞かれたら……酒の飲み過ぎと世界樹3のやり過ぎで他のことに手が回らないからとだけ答えておこう、満面の笑顔で。


[ 2010/04/14 12:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ほほえみに媚薬を ウィンクに麻薬を あなたの知らぬ間に 忍び寄る 恋です

 
 TMのエイプリルフールネタの中の人は菌糸類の人だったか!(挨拶)
お気に入り TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録
 乙女ファイト!とかプリンセスフォーチュン凛やら迷言が飛び交いましたが、中でも蒔寺のカオスっぷりは素晴らしかった。素晴らしいほど磨神映一郎な冬木の黒ヒョウだった。言い逃れ出来ないぐらいw まあ何はともあれお疲れ様でしたw

 そいや世間では、けいおん!の二期が始まりにぎわっておりますが、もっか自分の一番の関心事は……けいおん!二期の放送によって、ウモ屋さんところのKon漫画が蘇るか否かですw


ヒトラー入手図るも失敗、トリノ聖骸布を極秘移送
 その昔だな火焔聖母ってゲームがあってだな……ゲフンゲフン。まあなんつーか基本的にヲタは聖遺物とか大好きですよね。


生命の起源、宇宙から飛来か…国立天文台など
 いいんだよ、わからない摩訶不思議な出来事は全部ゲッター線のせいにしとけばッ!w


TVアニメ 『刀語』 第四話「薄刀・針」のあらすじ公開!

蒐集対象である薄刀・針を所有するのは、かつてその回収をとがめから命じられながらも、
刀の魅力に取り憑かれ彼女を裏切った日本最強の剣士・錆白兵。
七花は、薄刀・針の蒐集の為、錆白兵と巌流島で決闘することとなる。

 うわぁーい、すごくたのしみです(棒読み)。


フェニックス・サプライズ!天日録より)
 なんかドンドンと僕の中で若林直美嬢の株が上がっていきます。そらもううなぎ登りの空前絶後の昇り龍ですよ。なんだこの生き物? 幻想種か? フェニックスだけにw

 つか…"春日恭二らしき奴の手によって、檜山ケイトや高崎隼人、久坂勇といった主人公級キャラが次々と打ち倒されている"、この文の中に三箇所以上のツッコミどころを見いだせないヤツとはお友達なれそうにないです。だってねぇ……春日恭二だよw もうほんと愛されディアボロスだな春日恭二はw


人間シリーズ 漫画舞子海岸迄五分
 あえて死吹屍滅ってところに愛を感じるw ≪裏切り同盟≫の中ではガンバッタ方だと思うよ死吹屍滅……イラストあるだけ咎凪尖離よりマシだよw


日本の人気ライトノベル、桜坂洋「All You Need Is Kill」をハリウッドでワーナーが映画化!
 そら、よくわかる現代魔法をハリウッドでワーナーが映画化するわけにもいくまいw そいやスマガをプレイしてる時に既視感があると思ったら……All You Need Is Killが原因だったか。いまやっと気づいた。


アルケミストが“男の娘ゲームキャンペーン”を実施
 みんな男の娘大好きだなァ……と思ったら、"るいは智を呼ぶ"がないジャマイカ! 呪い? 呪いなの?w それとも女装して女子校潜入もの縛りで限定なのか、企画をはっきりしようぜ! つかこの中でシールド9:如月修次こと山田妙子以外は潜入がバレても同情できない境遇だよな。


オトコの娘マガジン「わぁい!」の3本柱!
 みんな男の娘大好きだなァ……

付録には「ブルマ風の何か」が付属! 実際に男性でも履けるよう、サイズはL。眺めて良し、履いて良し、趣味性と実用性を兼ね備えた前代未聞の付録だ。徹底的に野暮ったいデザインにこだわったというこのシロモノ。これを機に、禁じられた扉を開けてみては?

 ごめんなさい……貰っても困ります。。。僕たちが欲しいのはブルマであって、"ブルマ風の何か"ではないんで。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の法則でいくと、ブルマじゃなくて"ブルマ風の何か”だから恥ずかしくないもん!って要らん気遣だッ!! 変態なめんなよ!w


桃屋発のラー油ブーム、ついに業務用具入りラー油まで全滅の危機に

ラー油の起源は古代エジプトまで遡ると言われている。その名前であるラーとは太陽神ラーのことを指し、太陽神ラーの神官たちが作っていたことからその名が付いたと言われている。

 ラー油は神への供物、だから売り切れは当然! ちなみにラーメンも太陽神ラーへの供物なので偉大なフードです。そしてラーメンに海苔入れるやつ死ね!(CV:桜坂かい)。

 ちなみにラー油と聞くと、いつも頭に浮かぶのは……鉄鍋のジャンの俺のラー油は飲めるラー油だ!カカカカーッ!ですかね。実際に再現された方本がないならブログをお読み さん)もいるぐらい印象強かった。ちなみに誰か黄蘭青の作った無色透明のラー油作る方いませんかね?w


平沼新党の党名は「たちあがれ日本」
 まさかのDQNネームにオラドキドキだ!w それにしてもおまいはヒドイこと言うな!w なんだよその老化後ティータイムw



 加奈香さんがニュースサイトブログとしての動きは終了としたいと思いますと宣言されたので、代わりに俺がッ!!と真似事をやってみたけど……無理でした(はやっ!)。よく頑張って続けれるなと全ニュースサイト管理人に畏敬の念を抱いた。情報集めが圧倒的に下手なのと、マイナー指向なのと、自分が気になるものにしか反応できない俺には無理だわorz


[ 2010/04/08 14:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

あなたがここにいるから 夢も叶う気がするんだ あなたが笑ってるから わたしも素直になれる

  
 ゲーム漫画アニメラノベですげえ台詞だなって思った台詞!(挨拶)
まあ色々とありますが、あえて挙げるなら……きみとぼくの壊れた世界のキモウト夜月を挙げたいと思う。

「お兄ちゃんが好き、好きっ、好き、好き好き、好きなのぉっ! 好き、大好きっ! 離れたくないのっ、離したくないの、ずっとそばにいたいのっ、ずっとそばにいて欲しいのっ! 誰にも渡したくないの、夜月だけのお兄ちゃんでいて欲しいのっ、お兄ちゃんさえいればそれでいいのっ、他に何もいらないのっ! お兄ちゃんは夜月だけのなのっ、誰かのものになっちゃやなのぉ! 他の人と喋っちゃ嫌、他の人に触っちゃ嫌、他の人を見ちゃ嫌ぁあ、他の人に優しくしないで、他の人のことなんか構わないで欲しいっ! お兄ちゃんが欲しいのっ、お兄ちゃんは夜月のなのっ! 好きっ、好きなの! ごめんなさい、ごめんなさい、本当に好きなのお……ごめんなさい、ごめんなさい! 許してください、好きなんですっ! で、でも、夜月、もうお兄ちゃんの一番じゃなくていいから……そんなわがまま、言わないから……夜月のことなんか最後でいいから――だから、せめて夜月のこと、嫌いにならないでぇ……お願いだよ、そばにいてよぉ……夜月のこと知らないなんて、そんな酷いこと、いわないでよお!」


 原文のまま。この台詞で俺は西尾維新すげぇと確信した……どうみてもヲタなのに、ここまでやってて、まだ世間から微妙にスタイリッシュな評価を受けれるところにw

 なんか夜月台詞でどーでもよくなったんで、今日の更新終わりw

 ふと後から考えて……ケン・イシカワ先生の柳生十兵衛死すの……

俺の刀の切っ先の届く奴はすべて斬る!
切っ先の届かない奴も殺す!!

どうあっても殺すんやん!って台詞も捨てがたいと思った。

 次点でエアマスターの坂本ジュリッタのこの台詞。

とてもとてもとても愛してるときは何て言えばいいんだ?やっぱり愛してるの一言だよな


 エアマスターや覚悟のススメあたりは名言の宝庫すぎて困る。


[ 2010/03/10 19:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

傷つけあうことに 慣れてしまった この世界 そこでぼくらは 生まれ 育った

 
 おいおい、なんで"今、そこにいる僕"がエントリーされてないんだい!(挨拶)
なんか臨終間際の未来の地球にタイムスリップ。たまたま過去に逃げてきたヒロインの少女に似ていたため、間違って未来世界にさらわれた少女が巻き添えで投獄、強姦、妊娠の無惨凄惨悲惨のさんざんなコラボを喰らうハートフルボッコアニメなのに。基本主人公の少年は何も成せずに、自分だけ現代に戻ってくるのにw

 それはそうと、この作品は登場人物である、狂王ハムドによる次回予告が大変すばらしい! 実にわかりやすい狂人です。つか、放映時は全然意識してなかったけど、この予告の脚本って高橋良輔氏なのな! なるほどボトムズの予告で好き勝手にやらかしまくった高橋良輔氏ならしゃねぇーや!w

 とりあえずハムド様金言集を貼っておくので、皆さんも日常生活で積極的に使っていくとよい!



[ 2010/03/05 08:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わたしの色はどんな色ですか? ほのかに香る匂いだけ漂って 愛することは何故に罪ですか? 春を恨んだ……

 
 なんだ、ただのソニータイマーか!(挨拶)
ちなみにうちのPS3は、箱にしまって暖炉の奥に隠してます。結婚式とかの特別な儀式のときにしか出さないようにしてるので、なんの問題もなかった。PS3のキラーソフトっていまだに化物語とヱヴァじゃないの? とか真剣に思ってる。


氷青が初のアルバム『冬花火』を4月21日にリリース!
 歌の上手さなら声優トップクラスだと思う。しかし氷青名義の歌だけだと物足りない気分ではある。摘まれし花の如くとかヒカリなんかも欲しかった。


唐辺葉介「暗い部屋」一部情報公開
 てっきり小説媒体とおもってたら、PCノベルズなのね。DVD媒体なのでどのように流通されるのか気になるところだけど、やっぱり大手同人ショップ経由なのかなぁ? まあ、だらよとかナルキ3とか一般ショップで扱う同人作品も多いから一概に同人ショップだけの流通とは限らないけど。


[ 2010/03/02 14:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

何かを壊して 新しい自分を 見つけるんだ 嘆いていても始まらない

 
 智キタコレ!(挨拶)
そんなわけで、るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-のOHPが公開。僕たちのちゅぱかぶらーが帰ってくる、べんとらーべんとらー! 智にボイスが付くって事なので犯る気やる気満々ですね、わかります。ファンディスクってことで央輝と恵の扱いが気になるところではある。そしてイメージ絵的に扱いはデカいけど……たぶん本編では扱いが小さいであろう、るい姉さんに今から涙。空気読めない巨乳メガネ? 俺は好きだけど……世の中メガネに厳しい、きっとそれは呪いのようなもの。。。とりあえず、智、茜子さん、ガギノドンの3Pに期待したいと思う。

 とりあえず、るいは智を呼ぶをよく知らない人の為に、わかりやすいるい智のイメージMADを貼っておく(ネタバレ注意)。


 嘘みたいだけど、おおよそ内容に間違いはない。


 そうそう自分のやっているMMOマビノギでマビノギオープンマーケット(MOM)なるものが導入されました。これはゲーム内でのアイテムを売買するシステムなのですが、この際に用いられる通貨はゲーム内のGOLDではなく、NP(ネクソンポイント)です。このNPはゲームをプレイする上で各種サービスを受けられるファンタジーライフやキャラ作成や転生するためのキャラクターカード、またペットを作るためのペットカードや各種有料アイテムを購入するためのポイントです。ゲーム利用者はコンビニなどでWebマネーを現金で購入してNPをチャージして各種サービスを購入するわけです(ほとんどのコンビニで直接NPを購入もできます)。このシステムが色々と物議を醸し出してます。肯定派、否定派と色々な意見がありますが、自分は静観派ってところでしょうか。ちなみにMOMの基本ルールの一部を抜粋すると……。

 ※販売手数料 = 販売希望価格の 10 % に基本手数料 100 ネクソンポイントが加算されます。
 ※販売希望価格は 100 ~ 9,999,999 ポイントの間で設定することができます。
 ※オープンマーケットにアイテムを登録する時は 1,000 Gold の登録手数料が必要になります。


 つまり、出品者が最低価格の100NPで登録すると、100NP(出品者の希望価格)+110NP(ネクソンの手数料、基本手数料100NP+販売手数料10%の10NP)=210NPとなるわけです。基本手数料高すぎだろッ!!と少額アイテムでは思いそうですが、この程度にしておかないと、売れる売れないは置いておいて消費アイテム系までMOMに流れてしまい、ゲームとして破綻をきたす可能性があるので必要悪かしらん? と思わなくもない。今は混迷としてゴミのようなアイテムが210NPで出品されてますが、そのうち落ち着いてある程度の相場が作られると思うので静観ですかね。このシステムのメリットを挙げると……

・運用の上手い人はNPを買わなくてもNPを稼ぐことが出来て、各種有料サービスを受けることができる。

・RMT業者(BOTなどを使いGOLDを延々と稼ぎ、現金でゲーム内のGOLDを売る)に対する牽制(このシステムで完全に駆逐はできないだろうけど、少なからずの打撃を受けるはず)。

・普段ゲームに大きな時間がとれない人がNPで強い装備や欲しいレアアイテムを入手できる。

・ランダムBOX(ガチャガチャ1個100P)にしか無いレアアイテムをMOMを通して入手しやすくなる(運要素の絡むランダムBOXの場合10000NPを使ったところで、目当てのアイテムが出ないことが多々あるので結果的に安く済む可能性がある)。

・ランダムBOXを開けた際に出る副産物(目当てでないレアアイテム)をMOMに出品することにより、ランダムBOX購入で被った損失を補填することができる。

・マビノギを引退して他のネクソンゲームに移行する場合、持っているアイテムをNPに変換して新しいゲームの為に利用できる。


 まだまだ沢山あるでしょうけど、おおまかこんなところでしょうね。反対にデメリットを挙げると……

・目当てのアイテムが露店、取引掲示板に並ばなくなり、MOMに流れてしまう。

・それによるゲーム内貨幣GOLDの価値低下、インフレの増長。

・これって公式のRMTじゃないの? っていう精神的嫌悪感。

・NPさえ払えば、強い武器や欲しいアイテムが簡単に入手できるため、ゲーム的達成感の低下。

・MMO初心者や完全マビノギ新規加入者や極力ゲームにRMを使用したくない人にとって敷居の高いゲームとなる。逆にリアルマネーさえ惜しまなければ敷居が下がる。

・IDやPASSと密接なところがあるので、アカウントハックの危険性への危惧。

・それらのことにより引退者が発生し、ゲーム自体が過疎る。

・NP取引による金銭感覚の麻痺。全年齢ゲームなので、お子様もプレイしてるわけでそこらの層への悪影響(まあ、年齢は関係ない気もするけど)。



 こちらもまだまだ沢山あるでしょうけど、おおまかこんなところでしょうね。自分的にはあってもなくてもいいシステムというか、いまさらプレイスタイルに変化をきたす段階ではないところがあるので、静観できますけど人によってはこれ以上のインフレとかはキツいでしょうね。MOMにしても、いまは使う気はあんまり無いんですけど、自分の納得できる範囲で欲しいアイテムが並んでいたら買うかもです。RMT的感覚についてはNPはあくまでNPであってRMではないと認識してるので、さほど嫌悪感はない。つーか、自分の場合は箱レア欲しくてランダムBOXを開けまくり、目当て以外のレアは露店・掲示板経由でマビGOLDにしていた訳なので、あんまり言えないw ただまあ、嫌悪感を持たれる方の気持ちも解らなくもないです。NPはあくまでNPであってRMではないと言った手前なんですが、元を辿ればNPもRMなわけで(MOMを上手く利用して自力でレアアイテムをゲット、MOMで売ってNPを稼ぐってスタイルの場合は違うだろうけど)、マビノギの世界観の中には存在しない貨幣観念が横行する姿は、どことなく生臭い。ほのぼのファンタジーライフを謳ってるのに、この生々しさはちょっと引く(俯瞰して見てる分には楽しいですけど)。また、今までの自分の努力が簡単に覆るとか、自分が苦労して苦労して作ったり入手した物がNPという(1NP=1RM)と想像できるものが導入されることによりリアルな価格が想像できてしまうところ(まあ、思い出までに値段は付かないと思うのだけど)。

 そんなわけで賛否両論ですけど、どれだけ異を唱えたところで一度導入されたシステムを運営が撤回するとも思えないないので、上手く付き合って行くしかないでしょうね。利用する人は利用して、嫌な人は無い物として無視して、どっちつかずは静観しながら時勢の流れに身を任せてと。結局ゲームなんてものは、完全に個人にとって完璧なシステム・運営と呼べるものはないので、あるもの、ないものの中で各々が楽しみ方を模索していくしかないでしょうね。


[ 2010/02/22 18:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

白い季節で逢える 二つの笑顔はお揃いがいい

 
 これは…ヒドイ!(挨拶) 
ガチムチアニキ=エイズとかゲイ=エイズみたいなイメージがあるとかないとかより、明らかにやり過ぎちゃった…てへっ!のレベルで空回ってる。なんか頑張りすぎてる人をみると、いたたまれない気持ちになるって事ってあるよね? そんな感じ。


2009年下半期ライトノベルサイト杯の集計結果が発表されました!
 納得の結果。しかし去年の活躍から考えると、十文字青とか中里十の作品がノミネートされてないのは意外な気もする。あーそれと、平坂読作品で一番好きなのがホーンテッド!だったりする俺は異端なのだろうか? いや、はがないも面白いですけどね。
紫色のクオリアは読もうと思いつつ積んでるなァ……早く崩さないと。丁度今、耳刈ネルリシリーズを読んでる最中…積んでる間にシリーズ完結しちゃったよ……こうしてみるとどれだけ自分が積んでるのかが解るなorz 15×24もいずれ読みたいとは思っていた作品なので、積んでる本をさっさと崩して読みたいと思う。


入れ歯レンタインチョコ
 こんなモノが贈られてきたとき、どんな顔をすればいいのかな?的なシロモノ。つか、入れ歯レンタインチョコって上手いこと言ったつもりかよッ!!!w

[ 2010/02/16 13:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

何気ない毎日が かけがえない時間になる 歩こう so, love

 
 エーーーーーースッ!!!!(挨拶)
今週のワンピで唖然とする。極めて身近なキャラに人死がなかったワンピースに初の死人が……。もちろん物語上、見えないところで人死には出てるけども、明確にメインキャラと言える人間が死んだのは初めてじゃないだろうか? ワンピースという物語は忘れがちではあるけども、フロンティアスピリットの物語であると同時にアウトローの物語である。故に生き死が発生するのは必然。振り返って考えてみると、流れ的に恐らく中盤である今回のエピソードにこのワンピ史上初と言える人死を持ってきたことは、尾田先生的に古くから決めていた事のように思える。不謹慎な言い方だけど、演出的にも乗り越えなければならない壁的にも絶妙であり効果的……でも、悲しいなァ……。ちょっと今後の展開が目を離せないワンピは。


 ふと、昨今のジャンプを顧みると、実に幻覚攻撃が最強っぽい。藍染隊長の鏡花水月、サスケやイタチの万華鏡写輪眼、ぬらりひょんの畏、等々……。脳に直接作用する幻覚は実に効果的な攻撃方法で、思考を持つ生き物にとっては回避不可と言える能力でしょう。考えてみるとRPGにおいて幻覚攻撃ってのが、あまりポピュラーじゃないのは強力すぎてゲームとして成り立たないからじゃないですかね? 幻覚じゃなくて幻惑だけどドラクエのマヌーサの成功率が高くて、敵が多用してくると思ったら鬱陶しい事この上ない。だから普通は多用しない、話のわかるヤツだ。だけど昨今のジャンプキャラは多用する……大人げないからw これが80~90年代ジャンプだと、攻撃方法の一手段として存在はしていたけど、さほど絶対的な攻撃手段として有効だったわけではない……何故かって? ズルいからw しかし昔はズッケェーーーー!って感覚だったのに、今はTueeeeeeeeee!と思われる、時代の趨勢って無情だね! そいやジャンプじゃないけど、キャンチョメのシン・ポルクも大概絶対的な能力だったな。そんなわけで、めだかボックスは早いとこ、十三階段の時宮時刻みたいな幻覚系キャラを出して適当に打ち倒されるとよい。


「君の名残は静かに揺れて」特設ページ更新。発売日&予約開始を公開!
 全国の魔百合様ファンに朗報、5月28日発売とのこと。FHのA世界を舞台にしたスピンオフ作品ってこともあり否応なしにも期待が高まるのですけど…魔百合様オンリーか……あれだけフラグミサイラー会議しておいて何とかしたいとは思っていますが…とか、ぐみちゃんどんだけ鉄壁w こうなれば……もうお前の出番だッ!!ゆけ!!!ゾンビA子ですね、わかります。


『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです
 なにをやってる井上堅二w
ちょっと可愛すぎるだろッ!! 流石は作者自身の性別も性別:秀吉と言われるだけある、みんなのアイドルであり美少女作家として名高い井上堅二先生、パネェ(命名:いけぬこ研究会)w それはそうと、最近風見周さんのblogを起点に、いけぬこ研究会メンバーの痴態私生活を追うのが楽しくて仕方ない俺ガイル。もう僕の中で支倉凍砂せんせ……いやイズナたんと呼ばせていただきたいと思うぐらいイズナたんが萌えキャラ化してます。そらもうホロを遙かに凌ぐ勢いで(なんだこのめんどくさい可愛い生き物は)w


[ 2010/02/15 15:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

交わりながら揺れる想いは 軋む 歯車たち 今この時を刻み付けてく ここが「始まり」だと

 
 鬼まり。クリア……(挨拶)
ストップ・ザ・死亡事件ってのは聞いてたけど……ストップ・ザ・本番Hとは聞いてねぇぇぇぇぇぇ! 求めてるのはエロスだけじゃないでしょ?と言われたら是ではあるけど、エロを求めてないわけではない! つか僕たちはそもそもエロゲ買いにいってますよーだ。つかそれじゃそもそもエロゲじゃないジャン!orz 少しだけみやま先生が意見を述べてますけど、たしかに企業体力によるプラスとマイナスのリソース調整感覚は大切なことで、今回そこら辺のコントロールを圧倒的に間違ってしまったとしか言えない……いや、ゴメン前回も間違ってるw 

 追加ダウンロード配信で今後の穴埋めするみたいだけど……未完成品なので追加って訳じゃなく、周りからあまりにも不評だからって理由は正直言ってカッコ悪い。130cmは力みすぎて作品に挑むと斜めの方向にスッ㌧で行くから、鬼うた。シリーズの事は忘れて、肩の力抜いて新作を作った方がいいんじゃないかなァ。みやま先生の言うようにディレクターとしては失敗したけど、泉水いこさんの絵はプラスポイントでフェチ的にも点数が取れる130cmの武器ではあるのだから。

[ 2010/02/03 17:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんな世界でも祈りたいよ 叫ぶから声枯れてもお願い 輝く明日を信じさせて 遥かな夢の先で…

 
 更新休みの予定だったけど…(挨拶)
『Garden』修正プログラム Ver3.00を公開の報が2年越しで㌧できた。

2010/01/22 ver3.00
星野絵里香の新ルートを追加。
タイトル画面の「しおり」から「絵里香」を選択してください


!? 絵里香ルート…だと……
あれ? 僕たちアホの子瑠璃ルートが配布されるかと思ってたんだよ……あれ? つまりアレか! 瑠璃ルートの配布はあと2年ぐらい待て!という大宇宙の尿意かッ!!!

 まあ、瑠璃ルートと絵里香ルートは切っても切り離せない密接な関係ってことなんで、先に絵里香ルートってことなんだろうけど、意表を突かれたなァ。ルートの微修正はされると思っていたけど、まさか単独で絵里香に真ルートが配布されるとは思ってなかったので嬉しい誤算ではあるんだけど、次の修正は真・絵里香ルートの音声配布だろうし、ほんとにいったいつになったら瑠璃ルートプレイできますか?w そろそろ素晴らしくオンラインエロゲといふ新ジャンルの貫録が漂ってきてる庭ですが、真なる完成はいつになるのやら。僕が庭の夢をみてるのか? 庭が僕の夢をみてるのか? そんな胡蝶の夢。人の夢と書いて儚いですが、よく訓練されたトノイケ&画野郎儲はウロタエナイ! すべては愛だよ愛!アイの庭。


[ 2010/01/23 13:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年あけました。

 
 あけましておめでとうございます(年始挨拶)
まあ、今年も今年で、月15回ぐらい更新できたらいいなァ…ぐらいのまったりペースだと思いますが、よろしくお願いします。
さて姫初めにDies irae ~Acta est Fabula~でルサルカたんとチュチュしてくりゅ~。


FOG久遠の絆がリメイク、XUSEよりPC版として2010年発売予定。
 ちと驚いた。久遠の絆自体は10年前の作品だけど、いつか再プレイはしたいと思っていたので、嬉しいお知らせではあるものの不安もある。オリジナルスタッフの手によるリメイクなら安心なんだけどどうだろうか? エロシーンについては元がコンシュマー作品だけど、無理なく挿入できる作りだと思うので心配はしてないけど……シナリオ改変がどの程度か気になる。個人的に再臨詔のラストバトル後からスタッフロールまでの間の話とかを追加してくれるなら、大歓迎なんだけど、どうなることか? とりあえずは期待と不安に心を膨らましながら情報待ち。

[ 2010/01/01 14:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

世界で一番とびっきりの夜 君の手のひらに届けたい キャロルに祈り込める瞳 靴下さげて眠る夜

 
 とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)が楽しいので作ってみる!(挨拶)

とある

 デビルかっけええええ!w そうそうジェントルたるもの全裸でないとな! 字面から意地も張れぬ繁栄などこちらから願いさげだといふジョンブル魂が滲みでてます。


とあるMURAMASA

磁波鍍装――蒐窮!!(エンチャント・エンディング)
諒解 蒐窮開闢 終焉執行 虚無発現
吉野御流合戦礼法、“迅雷”が崩し・・・電磁抜刀(レールガン)――“禍”

やってみたかっただけ……赤蜘蛛かわいいよ赤蜘蛛w


「ラブプラス」の“彼女”とXmasデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止
ここが現実だ。 ラブプラスがDSという2Dの檻から解き放たれた瞬間。

とあるラブプラ

 質量をもたない実像。
自分はクリスマスとか言われても仕事してエロゲしてネトゲするだけの例年どおりの性夜なだけなので、もはやなんの感慨も浮かばない。とりあえず聖夜と同時にりりかのアナル挿入シーンに突入してたわけだが、これはJ・さいろー先生からのクリスマスプレゼントとしてありがたく受け取っておく。ハッピーホリデーズ!


[ 2009/12/25 09:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Please dont say “You are lazy” だって本当はcrazy 白鳥達はそう 見えないとこでバタ足するんです

 
 トナカイのソリで魔剣インメルマン・ターン! そんな夢をみた……(挨拶)
最近発売されたゲームを捌くのに必死で、段々と内容が混ざってきてる罠。装甲馴鹿カペラ?なんぞ……。

メディアワークス文庫が創刊されたので、さっそく杉井光氏の『すべての愛がゆるされる島』を読んでみる……なんぞこの村山由佳もしくは桜庭一樹の新刊のような内容w そして古橋御大の『龍盤七朝 ケルベロス 壱』……シェアワールド企画なのは知ってるけど、秋山瑞人氏の龍盤七朝DRAGONBUSTER同様に完結まで何年どころか次巻が出るのかすら危ういことを覚悟して読む必要あり。E.G.コンバットとかミナミノミナミノとか言うの禁止!w

これは予想できない。だって文だよ? 同じ平野でもいま流行りの綾とかじゃないんだよ? とりあえず平野文に謝るだっちゃ。そしてなにをやってる平沢進w

小魔女が活動無期限休止だ…と…。あまりにショッキングなニュースに全貧乳フェチが泣いた。儲である感情を差し引いても、大槍社長にはまだまだ業界を牽引していってもらわないといけないと思うので、早期に無期限休止から再起してほしいと願うところだけど、実際問題この時期に発表するということは、相当に再起は厳しそうな印象を受ける。僕たちにできることは、せめてシュガーコートフリークスが素晴らしい作品であることを信じて応援し続けることと、予想通り素晴らしい作品であったなら、一人でも多くの人に手にとってもらえるように宣伝していくことだけですね。

“変身”する印鑑。トランスフォーマー的なものを想像したやつの数→(1)


[ 2009/12/17 14:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

みー みー みるくちー みー みー みるくちー みるくちー みるくちー 好きだー

 
 なぜだ!なぜみるくちーハレルヤが収録されてないんだ!(挨拶)
いやまあ自分でもなぜだ?と言われてもねぇと思わなくもないがね。
でも、こだわり大切とても大事。



 ああ、いつ聴いてもこのやっつけ仕事が"ユキチ大好きなトークサボリ魔「S音様」"らしくて和む(そしてうちの更新もやっつけ仕事)。

[ 2009/12/16 17:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ありふれた理屈で 汚れた自由求めて 手を伸ばす度に傷ついて

 
 なにやってねん!w(挨拶)
いや早くですね……宇宙の中心のウェンズデイ~衝突時空世界~の単行本出せよッ!と小一時間ほど問い詰めたいッ! それこそH×Hなんて目じゃないですよ……なんせ"時の果てのフェブラリー"から20年も待ってんだよ!w


2009年最高のオンラインゲームを決める「Online Game Award 2009」発表,栄冠は誰の手に?
 とりあえずIN率を稼ぐために1垢に対してアイテムを入手できる臨時イベントなどの、あの手この手の裏工作が開催され、BOTが大量発生してしまい、普通にプレイしてる人がINすらできなくなるといふ、片手落ちどころか四肢全部落ちな状態となるだけの迷惑な賞なのでやめていただきたい。つか裏工作の入り込む余地のない公平なレギュレーションを規定してからやろうね!w


『CrossDays』発売日を延期致しました。 2010年1月29日(金)発売!
 大丈夫大丈夫!誰も出るなんて思ってないからw よしんば出たとしてギガパッチだと思ってるからw 安心してどんどんと延期するがよい!


源氏物語の同人エロゲー 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」
 いきなりタイトルが最終巻54巻目なのはいかがなものだろうとw


[ 2009/12/15 17:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あの時 交わした 言葉が鳴り響いて ささやかな夢

 
 加奈香さんとこで黒の契約者 能力占いが紹介されてたのでやってみる(挨拶)
まずは無難なところHNで……


契約者 ふきにゃ さんの能力

●能力
「2次元嫁との結婚」 

●対価
「24時間の睡眠」

●その他
好意的キャラ…:【ルーコ】【ニカ】
天敵……………:【アンバー】【銀(イン)】

※登場回「ふきにゃとルーコ、無罪の確定後……」
※登場回「ふきにゃ堕つ、エスポワール号で……」
    (※銀(イン)との戦いに敗れました)


 ふむん…2次元嫁との結婚なんて最高の能力ジャマイカ!……と思ったら、代償が24時間の睡眠。あれですか? 現実におまえの居場所はないから夢幻の世界で幸せになれと?


 気をとりなおして……ふきにゃって名前はネット友達が"吹き矢3級"ってHNを省略して付けた愛称なんだよ!正式HNでいけば……


契約者 吹き矢3級 さんの能力

●能力
「黒歴史の消去」 

●対価
「幼女とあやとり」

●その他
好意的キャラ…:【ルイ】
天敵……………: 無し

※登場回「ルイ堕つ、練馬で……」
    (※ルイとの戦いに勝ちました)


 うわマヂ欲しいよ!黒歴史の消去! でもって幼女とあやとりしてぇーーーーよ! しかし黒歴史だらけのわたくしめが黒歴史を消去したら存在ごと消えそうデスヨ? つまり現実に俺の(ry


 そうですよ! 俺は最近MMOの世界では"るりえ"って名前で通ってるんですよ!これなら……


契約者 るりえ さんの能力

●能力
「ビックサイトへのテレポート」 

●対価
「全身を蚊に刺される」

●その他
好意的キャラ…:【コズロフ】
天敵……………:【白(パイ)】

※登場回「るりえ堕つ、屍の氷山で……」
    (※白(パイ)との戦いに敗れました)


 なんとも夏と冬の限定日に限って切に願う能力ですね。。。全身蚊刺されるなんて、リアルの冷たい視線が突き刺さる居たたまれない感覚に比べれば……つまり現実に俺の(ry

 結論:生まれ直してきた方がいい(忍法魔界転生かなんかで)。

[ 2009/11/25 01:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


