もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過ぎてゆく季節に 置いてきた宝物 大切なピースの欠けた パズルだね

 
 ホワルバ2のシナリオが丸戸史明とな!(挨拶)
驚いたと同時に面白いとも思いましたね。やはり2を冠するぐらいなので前作の色を残しつつ、丸戸史明氏お得意のダウナー系ヒロインの線で攻めれば良い感じの作品になりそうな予感。感覚的には"年上黒ストアイドル ~めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と~(仮)"こんな感じでw
ホワルバと言えばヘタレ主人公なわけですが、丸戸作品に代表される主人公は比較的地に足の付いてるキャラなので、そこら辺をどうするのか?対比的な意味でも興味深い。あとは舞台をアイドル黄金期の時代を持ってくるのか?それともアイドル神話が崩れてしまった現代なのか?もしくはアイドルにこだわらずに自由にやるのか?と色々気になりますね。 プラットフォーム的にはPS3が確かに濃厚そうですが、XRATED版も発売はされるでしょうね。せっかく丸戸史明という人材を使ってるのだから18禁を出さないともったいな過ぎる。
個人的にはNG恋天城夏夜みたいな男をだだ甘えさせる系キャラのリベンジに挑んで欲しいというか…ホワルバの色に映える気がするのでみてみたい。



 でもって今週と来週は恒例の月末エロゲラッシュなわけで、6月よりは購入予定本数は少ないものの結構な本数があります。とりあえずDQ9のアフターも一端中断してクリックモンスターになる予定。とりあえず購入予定作品を曝してみると……

7/24
きっと、澄みわたる朝色よりも、propeller
 7月期最期待作品。最優先プレイ予定。
青山ゆかり嬢が名前で恋文を読んでくれる特典に釣られて応援バナーを貼ったのに、ちっとも宣伝してないことに気づいて土壇場であわてて宣伝するわけじゃないんだからねッ!(なんでもツンデレ化すれば許されると思うなよ、俺!)
真面目に語るとシナリオ:朱門優、音楽:樋口秀樹と鉄板だし、絵的にも好きな部類(つかヨダ氏のSDはガチだろう)。朱門氏の場合テキストを読ませるタイプのライターだからノってくればサクサクと進行できそう。同氏の"ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。"が面白かったこともあり期待は大きいです。
あとは超展開があるかどうかだけど…こればっかりはプレイしてみないと解らない(例1:萌作品と思ってプレイしたら北欧神話だった、例2:戦車の砲撃を傘一本で防ぐジェノサイドヒロイン、例3:ヒロインが雲に変身…二段変身で太陽に)。あれ?それはそれで楽しくね?w

終わりなき夏 永遠なる音律φage
 個人的に味塩ロケッツ氏のテキストは苦手だったりするんだけど、ヒロインの可愛らしさが尋常じゃないのでキャラクター力に期待して。倉田まりや嬢大好きな我としては最優先でリーゼロッテを攻略すると思う。あと、マブラヴオルタと世界観を同じにするってネタはネタとして受け止めてハァハァしたい。(マヂだったらゲーム内でどんだけハッピーエンドを迎えても、いずれはBETA来襲でウパーなんだがw)

紅殻町博物誌raiLsoft
 活字好きによる活字好きの為の作品。霞外籠逗留記が好きな人だったら間違いないでしょう。フューチャーレトロってワードにドキドキする人にもお薦め。ただ長いテキストを読むのが面倒くさいと思う人にとっては一気に雰囲気ゲーの完成となるのでご注意をば。
またRita嬢によるOP・ED曲もガチなのでこれだけで個人的に購入する価値はあると思っている。まあモノがモノだけに焦らずまとまった時間のあるときにゆっくりプレイしたいと思います。

7/31
77 ~And, two stars meet again~Whirlpool
 ごめん声買い作品。この豪華メンツに抗えなかった。
しかしながら原画がこもりけい氏ではないとはいえ、シナリオがゴム姫の尾之上咲太氏なので……放尿的な意味で期待していいのか? おしっこソムリエ3級としては気になるところ(さらりカミングアウトしてみるテスト)。

ナツユメナギサSAGA PLANETS
 声買い作品2。この豪華メンツにあらがえ(ry
気になるのは原画が複数絵師でシナリオも複数ライターなところ、原画はいいにしてもシナリオの方は整合性的な意味でどうだろうか? 1作品でライター6人とか攻略ヒロイン数より多いんですが…いったい?w(Hシーンだけの担当とかいそうだな)。地味に地雷臭が臭ってくるけど、まあ声とナツユメナギサというその不思議な語感のタイトルに惹かれたので突貫してみようと思います。

 実際とのこと7月の一番期待は、怒りの日ことDies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-なんだけど完全版出るのを待ちたいと思います。まあ不完全版旧版を持ってるんで追加修正パッチDLできるし、巷の評価も出てからでも遅くはないでしょうから。





助けてドラえもーん
 ごめん内容よりも上山道郎が描いてるって事に笑ってしまった。いやゾイドの続き描けよ!w
そしての方は……電人ファウストの続き描いてください。マヂで熱望!


XUSE 『精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~』 サイトオープン
 永遠神剣シリーズ本編の新作かと思ったら……聖なるかなの外伝でSTGだった……それなんてとびでばいん?w
STGの制作はセンスが問われるので心配ではあるけど、主題歌が川村ゆみさんってことと、隠しで"侵略すること火の如く、美しきことナルカナ様の如し"のナルカナ様が自機として使用できると信じて買うと思いますw


Littlewitch 『シュガーコートフリークス』 特設サイトオープン!
 サイトオープン前のシルエット時と実際との抱いていたイメージが違っていたので面食らったど、これはこれで明るいイメージを前面に出してきていて楽しそう。大槍氏のイメージはどこか薄暗いイメージがあるのでギャップ萌え。なにより聖剣のフェアリースで上がってしまった大槍氏の巨乳率が少なくとも50:50まで下がってくれたことに安心してる俺ガイルw


[ 2009/07/23 12:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
澄朝予約忘れてた宇宙の騎士テッカマン参上!
予約特典で迷ってたのすっかり忘れてた!!

ベンガラ、8月だと思って油断してた・・・・・
とりあえずさくらさくらやってこの頭をまきいづみてんてーに修正してもらおう
[ 2009/07/23 19:55 ] [ 編集 ]
うちは、きっと、澄みわたる朝色よりも、からプレイしふ。
眼の疲労的にベンカラはゆっくりプレイしないとキツイw
[ 2009/07/24 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


