もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無限に続いていく景色さえも 優しい嘘なら 命の意味さえどこかに 紛れてしまうよ

 
 ぱんつ大全とな!(挨拶)
よし……おしっこ大全発売も近いな………わりかし真剣で切望している。全裸で


・【感想】【ラノベ】ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円
ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/07)
アサウラ

商品詳細を見る

 HP同好会の強化合宿ってことでいつもと違う土地のいつもと違う狼たちとの争い。なんとなく茶髪の美乳ねぇーちゃんとか二階堂が登場しないのは寂しいですが、これもこの作品が群像劇的広がりをみせてきたと言うべきでしょうか。
それにしてもHP同好会の強化合宿ってどんなことやるんだよッ!とか思っていたら、思ってた以上に真面目に強化合宿で吹いてしまった。駅弁争奪レースとか滝行での腹の虫との対話。空腹を刺激するための食べ物厳禁の夜店巡りに見知らぬ戦場(スーパー)での半額弁当争奪。どんだけだよおまいらw
それにしても駅弁争奪レースの企業戦士サラリーマンはともかく、今回の敵になるかと思ったナックラヴィーはあっさりとしてたなぁ。まあ今回はギリー・ドゥーの真希乃との対決をメインに持ってきたから仕方ないといえば仕方ないんだけど……サラリーマンより影薄いよナックラヴィー(スポット参戦みたいなものなのに存在感ありすぎだけどなサラリーマン)w

今回は槍水先輩の仄かに漂う色香が強調(背中とか足とか隠れ美乳とか)されてますね。もう著我に胸を揉まれて声がもれないように自分の指を噛む槍水先輩は可愛らし過ぎる。しかしながら今巻は色気なら先輩なんだけどヒロイン的には著我が躍進しすぎた感がありますね(そして白粉はいつもどおり)。かつての自分と佐藤との関係に似ている、淡雪えりかと禊萩真希乃の二人に対して色々と助言をする著我はほんとにいい娘。そしてその二人の関係修復に世話を焼くと同時に、かつて同じような悩みを抱いて、それを乗り越えた著我の心情を同時に魅せるの手法は巧いなぁ。今後、槍水先輩が佐藤に絡んでいく展開にいくとしても、ちょっとやそっとで著我の牙城は崩せないんじゃないと思うぐらいの強固さ。まあ距離が近すぎて今一歩恋愛に傾かないってところはあるけど。

それにしてもラストの佐藤vs.ギリー・ドゥーが熱すぎる。淡雪えりかと和解をして本気で半額弁当を取りにいくギリー・ドゥーこと禊萩真希乃に対して、二人を祝福する意味でも全力で挑む佐藤。目の前の敵を全力で叩きのめすことに執着しすぎた結果として、半額弁当を奪取するために闘っていることを失念してしまった狼には半額弁当は微笑まない結末は、この作品らしい誇りに溢れた結末で滾った。
だけどその誇りがあったからこそエンディングで"えりかと真希乃の二人の作ってくれた花火ちらし弁当は最高に美味だったことでしょう"あいかわらず読了後の気持ちの良さは、この作品の素晴らしいところであり、ただのネタラノベではないところ。

今後どのような展開に進んでいくのかは読めないところがあるけれども、今回チラッと話だけ出てきた、佐藤達が入会したときにHP同好会に槍水先輩しか居なかった理由、かつての槍水先輩の仲間の話が伏線として進行していきそう。今後も展開も含めて、ますます次巻以降が楽しみ。


[ 2009/07/28 17:03 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
ぱんつといいつつ、ホットパンツとかデニムとかベルボトムとかでお茶を濁すんですね?
パンツだけに。
[ 2009/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
それならまだいいけど…は い て な い !がありそうだw
[ 2009/07/31 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


