もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海風の悪戯で よそ見する向日葵 見飽きるほどの笑顔が嬉しかった

 
 やりよるわブサイク!(挨拶)
まさかの触手系、いやメーカー的にはまさかでもなんでもないけど。とりあえずク・リトル・リトルなんてタイトルで企画が伊藤ヒロと言われたら期待せずにはいられないな!うちのマビのギルメン曰く、触手は純愛らしいのでジャンルは超純愛系大人コスメでFAな。



そして気づくと、eden*のデモムービーが公開されていた。いつも通り流石のデキだけど、天門タンはもう少し……原田ひとみの喉を思いやってあげるべきだと思いますw
それにしても、efの神飛行機、螺旋神段に続くキャミソールならぬ神ソール……いつもminori作品のOPは飛散物にときめくな!w


・【感想】【ラノベ】
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 わかりやすい内容:俺TUEEEE!話。いやまあほとんどほんとw
1巻である意味アインクラッドという世界におけるデスゲームは完結してるので、今作は時系列的に前作よりも前の話や前作中の語られなかった一編のお話。つまりは外伝色が強いです。
作者もあとがきで書いてますが、前作をTOPプレイヤー達の物語だとすると、今作は一般のプレイヤー視点でのお話。このファンタジーデスライフMMOの中で廃プレイヤーのキリトと一般プレイヤーたちの差的なものを描いてます。一般プレイヤーの目を通してゲーム内でも1,2を争う廃人を、羨望あるいはやっかみの目で見つめる図はMMOをやったことのある方にとっては、なじみ深い感覚だと思います。つかゲーム中オンリーのユニークスキルがあるMMOってどんなクソゲだよ!と思わなくもない、ほらだって俺は廃人をやっかむタイプだからw
前作が王道的ボーイミーツガールだった反面、余分なところを削ぎ落としたソリッドなところがあって展開的に駆け足だったので、こういった落ち着いた日常を描いた話を挿入してくれたのは嬉しいですね。それにしてもキリトがモテすぎで苦笑しましたが。
今巻でも伏線っぽいエピソードやアイテムが出てきましたので、ネット小説版のソードアート・オンラインをまったく追ってなかった自分としては今後の展開が楽しみ。つかオフライン舞台って一体どんな話になるのか想像がつかない。


スポンサーサイト
[ 2009/08/10 14:55 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


