もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと見つけた織姫様 だけど何処だろ彦星様 これじゃ一人ぼっち

 
 有明戦士大集合!萌え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦コミケですね!(挨拶)
まあ皆様方熱中症には注意して幸せなコミケライフをお送りください。僕はクーラーの効いた部屋で飯がウマーしてます。
つかコミケ参加しなくなって数年になるけど、あの頃ほどの情熱はないにせよ、この時期になると不思議に昂揚するなァ……ちなみに自分の場合は今回欲しいモノが……

C h i f f o n  3rd album ' murmur '
ABYSS―殺人クラブ―
めもらるクーク3巻「~悪魔は貢ぐよどこまでも~」

以上の三点ぐらいなのでおとなしく委託待ちます。



 どうやら祝福のカンパネラがアニメ化のようで……
基本的にヒロイン達が主人公にベタ惚れ状態の甘々な作品で主人公のレスターさんはイケメンの完璧超人、ヒロイン達もなにかしらの道において天才と……アニメの題材とするのには、この隙のなさはどうなんだろうかと思わなくもないけど、このバランスが崩れるとカンパネラという作品は破綻するのでアニメ化お得意の改変は難しい作品だと思う。あーそれと、はぴねす!のときのような肌のグラディエーションに凝りすぎて、逆に死人色みたいな肌色になっちゃてるみたいなのはカンベンな!w
主題歌的にはアニメ用の新主題歌が作成されるのは仕方ないと思うけど、佐藤ひろ美&NANAでいってほしいなァ……あまりにもPC版主題歌"祝福のカンパネラ"が完璧すぎる故にそれ以外が考えられないのも問題だな。
なんだかんだ言って成功の鍵は……トルティア姉妹+ゴーレム次第だと思うんだw



 這いよれ!ニャル子さんがドラマCD化とな!
つか……ノーデンス役に島田敏とかどれだけ完璧な配役だよ!w
世界は島田敏を正当に評価しすぎなのか島田敏自体が自分を正当に評価しすぎなのか最近よくわからない。とりあえず島田敏氏の負け役演技は素晴らしいので俺も負けられないという決意を固めてみた(勝ちたいのか負けたいのかどっちだ)w
……丁度いいからついでに感想を


・【感想】【ラノベ】這いよれ! ニャル子さん
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
(2009/07/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

 萌えクトゥルーというかなんというかジャンル的にはアリだと思う。ぶっちゃけ幼少の頃に菊池秀行氏の"妖神グルメ"を読んで以来……クトゥルーはなんでもありだと誤認してるので全然OKなんですけどね。あと、頭に"名状しがたき"や"冒涜的"って言葉を付ければクトゥルーっぽくなるとも誤認してるんで問題はない(謝れ!プロヴィデンスの方向に向かって土下寝で詫びろ!)。
このようにニャル子さんを読んだ時の感想は"ありっちゃあり"ぐらいの感想しかなかった思考停止のわたくしですが、強いて感銘を受けたのところを挙げるなら"名状しがたきバールのようなもの"と言う素敵ワードと"「いつの時代も不滅のボーイ・ミーツ・邪神」なラブ(クラフト)コメ"ってキャッチコピー、それと素で考えたらニャルラトホテプって邪神はツンデレだよなァ…って事に気づかせていただいた事か。
あとは作中に盛り込まれてるニッチなネタを理解できる優越感に浸りつつ、オーガスト・ダーレスがクトゥルー世界をウルトラマンチックに広げた時に当時の関係者が胸中に抱いた気持ちと、ニャル子さんを読んだ生粋のラブクラフトファンの胸中にどれぐらいの差があるのだろうか?と想像すると暗い笑みがもれてくるのが押さえられない歪みを持つ自分を客観的にあざ笑うところに面白さを見出したわけですが、まったくもって見当違いの愉しみ方ですね。
ちなみにこの作品で一番の功労者は作者よりもなによりも、二巻巻末のクリーチャーデザインをノリノリでおどおどしく描いている狐印氏だと思いますので、遠慮無く1d6を振ってSAN値を下げてください。


[ 2009/08/14 14:40 ] ラノベ | TB(0) | CM(5)
まあ、アル・アジフとこのニャル子さんが並んで座っているのを想像してみた。
どう考えても料理の取り合いになりそうな予感。
[ 2009/08/15 00:13 ] [ 編集 ]
まあ、コミケ3日目に行く予定なんですが・・・
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52005527.html

これは死ぬかもしれない(汗
[ 2009/08/15 19:57 ] [ 編集 ]
光宗さん
名状しがたきバールのようなものvs.史上最高の魔導書……争うのはよその星でお願いしますw

天京院さん
まあ…なんだ……ご自愛をばw
しかし年々マナーが悪くというか改善されないなぁコミケも。
[ 2009/08/16 18:59 ] [ 編集 ]
とりあえず生きて帰ってきました。
凄かったですね、お台場ガンダム(何
つい「邪神伝説シリーズ」を書いていた矢野健太郎って「BB戦士三国伝」の漫画書いてたな・・・
苦斗流(クトゥルー)ガンダムとか出ないのかしら・・・などと思ってみたりw

いや、午前11時頃に国際展示場駅について企業ブースに行ったんですが、
AXL、PULLTOP、ハイクオソフトなど待ち時間0分でまわれました。
意外に目当てのものが早く手に入ったのですばやく撤収。
良い機会なんでお台場ガンダム見て、JR田町駅に行くのにレインボーブリッジを歩いて移動しました。
正直かなり疲れましたw

>しかし年々マナーが悪くというか改善されないなぁコミケも。
まあ、無理にコミケ行くより委託待ったほうが良いですねw
今回、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトが8月31日までだったんでついでに行ってきたんですが、
正直コミケは戦場ですんで無理しないほうが良いです。
[ 2009/08/17 00:38 ] [ 編集 ]
無事のご帰還おめでとうございますw

邪神伝説シリーズ…ナツカシス
そこは捻らずに素直に九頭龍(クトゥルー)ガンダムでいいんじゃね?w

なんか今年の企業は意外にスムーズだったと言う話はよく聞きます。反対に今年の最悪は上海アリスだったともよく聞きますw

まあお祭りに参加する気分を味わうのもコミケの醍醐味かと思うので気負わずにゆっくり参加するのもありちゃありですかね。
[ 2009/08/18 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


