もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐息が弾む 胸がさわぐ 伸ばす 触れる 繋ぐ 君を包む



 初音ミクの人気っぷりに嫉妬(挨拶)
つーか、藤田 咲よりあきらかに人気だろッ!って現状にもらい泣きしそうだw


・[感想][アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 ファイナル・リミット
 
事実上、最終決戦。
重傷状態のまま出番の無かったヴィータの無事も確認。グラーフアイゼンが粉々に砕けるほどの全力を出しても破壊できない動力炉を前に力尽きるヴィータ。力尽きて墜ちていくヴィータを駆けつけたはやてが抱きしめる。その瞬間、砕けはじめる動力炉。鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンの全力が実を結んだ瞬間。ここまできて、はやてが破壊したとかじゃヴィータが報われなさすぎるので、ほんとによかった。
持ちうる力を全て出して、ゆりかごの動力炉を破壊したヴィータは間違いなく今期のMVP。

ゼストvs.シグナム。
知らぬ間に道を間違ってしまった男の武人としての責任の取り方。全てを精算するために斬られるしか道がなかったのか……もうその胸中は誰にもわからない。ただ、彼の"お前達は道を間違えるな"は先達として遺せる最後の言葉。六課の人間が道を違えずに、いつか今よりよりよい世界を創れたときにこそ昇華される願い。それはそうと、ポニーをおろしたシグナムがテラカワイイので、いっそ4期はこのままで……(4期なさそうだけど)

魔王vs.聖王。
ブラスター2のフィンファンネル攻撃も聖王ヴィヴィオの学習能力の元、決め手にはならず。しかし、なのはさんの狙いは探査魔法でクアットロの居場所をサーチすること。鬼ごっこの時間は終わりだと、居場所の見つかってしまったクアットロさんのなんと無惨ななとよw
ゆりかごの最深部まで来れる人間など居ないと嘯く、クアットロさんに対して、ブラスター3のカートリッジ5連発壁抜きディバインバスターであっさり熱菌消毒。(ディバインを撃つ瞬間の、なのはさん震脚にビビるクアットロに萌えた。ざまぁw)
クアットロが倒れ、動力炉も止まり、記憶を取り戻したヴィヴィオ。しかし、その暴走は止まらず戦闘は続行。ヴィヴィオの助けての声に、なのは魔魔入魂のブラスター3 S.L.B.炸裂。純粋魔力ダメージでヴィヴィをに埋め込まれたレリックを破壊。好きな娘にはスターライトブレイカーをぶちかます。これが魔王の愛情表現w
レリックが破壊され幼女の姿に戻ったヴィヴィオに駆け寄ろうとするなのは魔魔に「こないで」と制止するヴィヴィオ。以前は転んでも一人で立ち上がれなかったヴィヴィオだけど、強くなると約束した今は自分の足で立ち上がることが出来ることをなのは魔魔に見てもらう。いじらしくていい娘じゃないか……立ち上がったヴィヴィオをみて、たまらずに駆け寄って抱きしめるなのは魔魔。結局、なのは魔魔もフェイトママのことを言えないぐらい甘甘ですよ。いい親子だな。

戦闘力は失ったものの、以前としてはゆりかごは健在。次回はついに最終回。六課メンバーによる救出と脱出&エピローグ。ここに来てなんだけど、結局新人の空気具合が残念でならないなぁ……(新人メンバーが、もう少し成長してからの話が見たいなァ……可能性は低そうだけど4期に期待。)


[ 2007/09/17 18:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


