もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慈しむ世界は いつも か弱いもの ポロリ ポロリ ほろり 涙 こぼれ 落ちてく

 
 まあ充実した盆休みをすごしましたよ……ネトゲで(挨拶)
そんなわけで一夏の思い出にレアアイテムでも作ってみようとチャレンジしてみました……全年齢弱化装備を……

mabinogi_2009_08_17_002.jpg

幼いタヌキESのランクは3でマビノギの場合はランク6以上のエンチャに失敗するとアイテムが消滅します。その上ランク9以上を貼り付ける場合は下地として下位レベルのESが貼り付いている必要があります。(たとえばランク4のエンチャをしようと思ったらランク5のエンチャがそのアイテムに貼り付いてる必要があります)。まあ普通考えたら相当運がないと無理です。

……しかしながら最近エンチャ保護P(エンチャを失敗しても1回だけ保護してくれる)なる有料アイテムが導入されましたので失敗を恐れずチャレンジできるわけです。まあ保護P1個リアルマネーで800円するわけですけど……ということで"金で買える価値は金で買えばいいじゃない!"の教義にしたがってレッツトライしてみたわけです。

さて幼いタヌキを貼り付けるには下地としてR5:ヴァイパー(ランクに関係なく貼り付け可能)→R4:イーグル/ワシorジャッカル→R3:幼いタヌキなわけです。
ちなみにR5が34%、R4が24%、R3が17%の成功率。
ヴァイパーESを取りにギルメンと共にペッカ一般にチャレンジするものの不発。結局、買い取り募集で購入。いざチャレンジとギルメンのエンチャ師に貼り付け依頼をお願いしたところ……

1回目失敗…ですよねぇー
2回目失敗……まあねぇ
3回目失敗………まだまだ
4回目失敗…………そんなにあっさり行かないか…



9回目失敗……………ヴァイパーESの耐久0

( ゚Д゚)

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) ホォォーー…?!


ねぇーーーーーーーーーよ!w

成功率34%で9連続失敗ってどれだけ運悪いんだ!www
ここまでの試行での損失がヴァイパーES代2M(マビ貨幣)でリアルマネーが6400円w
あまりのことにその日は屁をこいて泣き寝入りました。

そして次の日、これだけ手間と金をかけてなにも得れていないのは負けではないのかと思い至り、再度ヴァイパーESの買い取りを募集したところあっさり売りがあり(まあ普通1Mぐらいなので2Mならくるわな)。気を取り直して再チャレンジをしたところ、通算15回で幼いタヌキまで貼り付きました\(^ ^)/

最終的にヴァイパー2枚:4M、リアルマネー:6400円+12000円=18400円(ワシと幼いタヌキESは手持ちを焼却して入手)。
まあこれが安かったのか高かったのかと言うことは置いておいて、とりあえず満足した。
まあ幼いタヌキが必要になる修練が残っているの?と訊かれたら……全く残ってない上に大理石鎧や深海鍋などの弱化装備を揃えているので必要はないんですけどね。ネタとして欲しかったのです。ギルメンのそんだけあったら牛角に飯喰いにいくッ!って言葉に尤もだ!と思いましたが…やる前に後悔するぐらいならやった後に後悔しろ!…やると決めたならやった後も後悔するな!の心意気なのです。まあでもネトゲのリアルマネーのご使用は計画的にとは思うのでよゐこはマネしないほうがいい。先生との最優先事項よ!(しかしマビやってる人間にしかわからないネタだな)。


[ 2009/08/17 16:02 ] ネトゲ | TB(0) | CM(6)
マジでお疲れ様です。
マビノギの成功率ってホントにアテにならないよなぁ。
99%でも余裕で失敗するぜ。

ギルマスの影響で春頃に始めたライクアバトラーが
ようやくそろそろ終わりそうなので終わったらまた顔出しますw
[ 2009/08/17 23:08 ] [ 編集 ]
師匠。あいかわらずむちゃくちゃですなヽ(´ー`)ノ
そんな師匠が大好きさっ
[ 2009/08/17 23:08 ] [ 編集 ]
昨日エレノアが二回も失敗してくれました。
よりにもよって日本伝統服を。
にしても、6400はつぎ込みすぎw、とは言うものの正宗が箱から出たから保護Pで3000ぐらい使いそうな予感。
[ 2009/08/18 09:34 ] [ 編集 ]
Joter
>99%でも余裕で失敗するぜ
それが寝糞兵器確率変動弾です。
つかまだ終わってなかったのかライクアバトラーw

ニヨ
つかね?貴方ね?ニヨって名前でいいんだもうw

光宗さん
エレノアというかマハに立ち寄らないなぁもう。まあ僕はシモン先生以外を信用しないw

>正宗が箱から…
正宗は箱から出るのを狙うぐらいならお金貯めて買う方が経済的ですwいま500k未満で買えると思うので頑張ればすぐ溜まります。それこそDや影行くのがキツイのであれば赤黒クマを狩って魔符集めるだけでも…運が良ければESでますし。
ちなみにうちのギルドでは正宗は衰退しましたw
[ 2009/08/18 11:17 ] [ 編集 ]
間違って一つ買ったら、出てきたのでねらって出したわけじゃないのですよw
正直35kで売ってることもあるし。さて、ダイアでも売ってくるか。
[ 2009/08/18 22:02 ] [ 編集 ]
時代はクレイモアだぜクレイモアw
新改造式で宝石改造まで入れたら…
鍛冶B品+で最小19~最大95 クリ46 バラ35
の鬼性能にエンチャにリッチワニを貼ればコレ一本でどこでも行けるw
修理費が爺で10k越えですけど……
[ 2009/08/19 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


