もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水の様に優しく 花の様に劇しく 震える 刃で 貫いて

 
 どうやら俺達の恋文童貞は二次元に捧げることになりそうです!(挨拶)
いきなり難度高杉だろッ! この電子媒体が基本の時代に紙媒体でなきゃダメって、どんだけガチンコ・セメントマッチだよ! 二次元に飛び立つ手段に三次元的手法を用いるとは新しすぎるッ!w


・【感想】【ラノベ】IS〈インフィニット・ストラトス〉2
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)
(2009/08/21)
弓弦イズル

商品詳細を見る

 ビジュアル的イメージはドキッ!女だらけのトリガーハート エグゼリカ……(いやエグゼリカ元々女だらけだろ)。
一応、主人公は男だけどそれ以外はほぼ女性といふ、とても潔い作品であり……登場するヒロインといふヒロインは主人公に惚れているといふ清々しいぐらい潔さ。たぶん主人公は恋愛原子核かなんかです。(千冬姉ぇ曰く"あれは未熟者のくせにどうしてか、妙に女を刺激するのだ。油断していると惚れてしまうぞ?")

女性しか起動させることができない兵器インフィニット・ストラスの操縦者を育成するIS学園に、人類で初めてISを起動させることができる男性として入学することになった主人公の一夏……はい、この一文ではいはいハーレムハーレムと呟きたくなる気持ちを抑えられないです。当然のようにIS学園には幼なじみの女の子(黒髪剣道美少女)がいます。クラスにはプライドの高いイギリス少女(金髪お嬢様美少女)もいます。なおかつ幼なじみ2号(つるぺた中華美少女)が途中転入してきます。更に二巻ではゲルマン軍人少女(眼帯美少女)と男装少女(僕っ子美少女)が転入してきます。しかも全員ツンデレ気味(僕っ子はちょっと違うけど)で、やきもち焼きです。そらもう焼きすぎて煎餅になるぐらい。この他にも眼鏡巨乳童顔教師とか天上天下無敵姉とかいるけど、ここら辺でそろそろ深く考えるの止めます。きっと、頭カラッポの方が夢詰め込めるのですよ、Sparking!
まあ、作者の出自が某エロゲソフトのライターだっただけあり、つまりはギャルゲ・エロゲの様式美にて書かれている作品なわけです。

物語的には1、2巻はインフラ整備というか導入部って印象であり、メインヒロイン全員が出そろった2巻をもってようやくスタートラインって感じでしょうか。失踪中のISというオーバーテクノロジーを一代で築き上げた天才科学者・束の動向に、なぜ一夏だけが男性でありながらISを起動できるのか? 1巻のラストで登場した謎の敵。超一流のIS搭乗者である一夏の姉の千冬が、なぜ現役を離れてIS学園の教師をしているのか? 一夏を巡る各ヒロインの恋の闘い。等々…種は十分蒔かれたので三巻以降は物語が加速していきそう。まずは一人だけ専用ISを持っていない箒が専用ISを入手する話からかな。
ベタベタなツンデレ展開に食傷気味になりそうな本作ですが、不思議とISでの戦闘シーン描写が巧なおかげで日常シーンに飽きがこない。またISという兵器を扱う少女達という設定なので好戦的なのも納得(この世界ではISを起動できるのが女性だけってことがあり、女権社会だし)。そんな女権世界に一人放り込まれた主人公一夏の受難をやっかみながらニヤニヤ読み進めるのが正しい愉しみ方。
しかし…箒はともかく表紙を飾ってるのに活躍の場がないなセシリアw


[ 2009/08/24 16:30 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)
貴殿なら、さぞかし素敵な恋文を書くに違いないと確信している次第ですww
にしても。。。手紙とか、斬新過ぎて逆に新しいわwww
[ 2009/08/24 20:14 ] [ 編集 ]
今回は甲賀忍法帖に反応した自分。
蒼き独眼発売まで後少し!
[ 2009/08/25 09:39 ] [ 編集 ]
>加奈さん
恋文無理っす!そこまで解脱できねぇw
とかいいながら一応便箋だけは買ってきたw

>光宗さん
とりあえずたまたま聴いてた甲賀忍法帖の歌詞をタイトルにしただけです。往々にしてうちのblogタイトルはそうして決まりますw
あと、蒼き独眼は今日買ってきたw
[ 2009/08/25 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


