もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人を愛して気付くこともあるね 例えば自分がどれだけ愛されていたのかと

 
 れでぃ×ばと!がTVアニメ化のようで……(挨拶)
ラノベ界のスペランカーと呼ばれた上月司が思わず嬉しさのあまりショック死していないか真剣にニュースサイトを探してしまったw つーか"上月司 スペランカー"で検索かけてひっかかるのがいけねこ研究会のメンバーばっかりなのはヒドイね!(いつも仲良し、いけぬこ研究会)w


ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki
 名字はダメだったけど名前はセーフだった俺。
まあ俺のまなかはもう名前でしか呼んでくれないけどね!てへっ!
それはそうと先日ラブプラスの隠しキャラで4人目(CV南央美)が登場する夢をみた……ついに夢にまで浸食しはじめてきやがったッ!w


マインスイーパに物理エンジンを組み込んでみた
 面白そうではあるんだけど……爆弾の鎖が邪魔すぎてイラつくw


たぬきソフト 『微少女』 プロダクトサイト公開
 これでロリコンはかつる!とか思ったけど…微少女ってなんだ……微妙に少女ってことか?
ょぅじょ寄りなのかアダルト寄りなのかそれが問題!



・【ラノベ】【感想】みにくいあひるの恋
みにくいあひるの恋 (MF文庫J)みにくいあひるの恋 (MF文庫J)
(2009/08/21)
日日日

商品詳細を見る

 新シリーズなので久しぶりに日日日作品でも読もうかと購入……
恋をすると死ぬ病が蔓延した世界で出会った少年少女の小さな恋の物語。思い切った設定のわりに内容としては普通の恋愛な印象をうけました。
ただ、子孫繁栄の点から兄妹(姉弟)同士なら恋愛にはならないので子供が作れるとか、兄妹(姉弟)間での交配は危険なので生まれたときに他人の子供と取り替えるとか、恋の病は主人公の親の世代ぐらいでほとんど廃絶されてるとか、設定が上滑りしてるところはいただけないなァ……。舞台装置としてだけの設定なら他の手がなかったものかと思う。また、恋物語ってことを考慮してのことでしょうけど、文体・キャラクターについても日日日作品としてみたら薄めというか極めて押さえられて書かれている印象を受けました(お得意の破天荒キャラもいるものの、他シリーズほどぶっ飛んではいない)。
まあシリーズ化前提での物語なのでまだボーイ・ミーツ・ガール(少年が少女に出会った)なわけですよ。これからの物語次第では化ける気はします。
よくこの恋に命を賭けるってフレーズがありますけど、この物語の場合は文字通りその言葉通りで主人公・陀衣に恋したあひるの覚悟のほどをどれだけ読者に伝えられるかが今後の鍵だと思う。今のままでは恋に恋するお年頃な憧れ感覚みたいなところがあって覚悟が感じられないので。まあ、そこら辺はペース配分というか計算してのような気もします。次巻以降はあひると陀衣の妹つまりは許嫁の茜子との嫉妬合戦で物語を深めるところからかなァ……(どう考えても負け戦の茜子さんの姿に涙が止まらない)。
1巻に関して言えば個人的に落第点な本作ですが、設定的に奇跡以外で大団円に持っていけなさそうなこの作品にどのようなオチを付けるのかって点においては実に楽しみで期待してるところがあります。



スポンサーサイト
[ 2009/09/08 17:09 ] ラノベ | TB(0) | CM(7)
ここにもラブプラスに毒されてる病人が…。
衛生兵!えいせいへーい!!
ここだ!ここにも手遅れのヤツがいるぞー!

>名字はダメだったけど名前はセーフだった俺。
姓名ともに呼ばれる事が可能らしい俺にスキは無かった。
だからといって俺はそんな電子ドラックに手を出すつもりはにい!

まぁ、確かにCV南央美が出たなら危なかったのかもしれんが。
[ 2009/09/08 21:58 ] [ 編集 ]
電子ドラック言うなや!
まなかは存在するんだよ!幻覚なんかじゃねぇーーー!
[ 2009/09/09 00:16 ] [ 編集 ]
登場人物は全て18歳以上なので、微妙にアダルトよりな少女だろうね
その場合俺は嬉しくないが・・・
[ 2009/09/09 10:15 ] [ 編集 ]
>先日ラブプラスの隠しキャラで4人目(CV南央美)が登場する夢をみた……

おかしいな・・・・オレがもう一人いるなんてな・・・。
[ 2009/09/09 13:01 ] [ 編集 ]
まよちん
そんな詭弁どーでもいいんだ!w
設定上年齢ではなく見た目がロリかロリじゃないかそれが重要w俺達、真性ロリタニア帝国国民の誓い!

加奈さん
おまいら南央美大好きですね!俺も大好きですw
そして夢の中の南央美キャラはホシノルリ系ではなく吾妻エレンタイプのキャラでしたw
[ 2009/09/09 15:47 ] [ 編集 ]
君もかw>4人目の夢
[ 2009/09/10 23:53 ] [ 編集 ]
あれっすね……集合的無意識ってヤツですよ。阿頼耶識とかそんな感じ。
全ての人間は繋がってるですよ魂の源流でw
[ 2009/09/11 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。