もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きっと夢は梅雨の晴れ間の輝きの中にある



 地味にいまさら『すばらしきこのせかい』をクリア!(挨拶)
まあ、スクエニなんでさほどゲームシステムについては心配してなかったんですけど、操作が忙しい(戦闘がボタン操作とタッチペン同時)ってのを除けば、極めて良好。
つーか、このゲームの購入動機はパッケージとタイトルから匂うように漂ってくる厨っぽさとオサレさなので、さほどシステムは気にしないと言うか、どうでもいいw
そーいった意味では主人公のひとりネクの言動はすばらしく厨臭い。もう完璧に中二病。こんな奴が近くにいたら速攻殴るね。つーか殴りてぇー!
こんな感じに厨臭さを堪能するためのゲームだったはずだったのですが、ひとつ嬉しい誤算がヒロインのひとりであるシキの存在。かつてFFⅧのヒロインであるリノアに思い入れを入れ過ぎて、自ら『リノア語録』なる怪文書を作って、シナリオ担当の野島氏に渡したという野村哲也氏のリノア好き好き好きーは有名なエピソードですが、ある意味その再来のような気がします。つーか絶対に野村氏はシキが好きだと思う。あきらかに注がれている愛情のレベルが違うもん。勝手な想像ですが野村氏の机の引き出しには『シキ語録』とか入ってるに違いあるまい。キャラデザの絵にもシキが驚いたポーズの足の跳ね上がりの角度は45°とか、書いてるに違いあるまい。いや、ほんとに勝手な想像ですけどね。作り手側に愛情を注がれすぎて、頭のかわいそうな子にしか見えないシキはFFⅧリノア以来、作り手サイドのキモ可愛らしさが堪能できます。(あくまでもシキが可愛いんじゃなくて、なんでもかんでも好物を詰め込んで変な物にしてしまったスタッフのやっちゃた感が可愛いんだ)。

そんなわけで、DSソフト『すばらしきこのせかい』はスクエアエニックスから大絶賛発売中ですよ!オススメですよ~!(書いてることから判断し難いだろうけど、マジで言ってるYO!)


HERMIT 『世界でいちばんNGな恋』 キャスト公開!
 メインヒロインに夏野こおりキタコレ!
他のヒロインも"一色ヒカル" "風音" "芝原のぞみ"と鉄板陣営。
今年はまだ一度も丸戸分を摂取してないので、キャスト公開と共に抑止されていた飢餓感がMAX状態。発売予定日の11月22日まで正気を保って待っていられるか不安(元々、正気じゃないんで大丈夫)。


nice boat商法とは - はてなダイアリー
 叔母風呂のスクイズ12話試写会騒動については、一応の鎮火をみたので、今更語ることはないのだけど、一度定着したイメージはこのように面白可笑しく言語化されて、末永く残ってしまう例。
結局、ゲームにもアニメにも誹謗される要素もないんだけど、叔母風呂経営陣の浅はかな考えが飛び火してしまったね。ネットがこれだけ普及して仮想社会を構築してる現在で商売するには、あまりにもお粗末な経営戦略としかいいようがない。企業イメージと小銭稼ぐのとどちらが大切かを天秤にかければ自ずと答えがでるだろうに。どの業界でも、信用を得るのには時間がかかるが失うのは一瞬のはずなんだけど、エロゲ業界はそこら辺がゆるいと言いますか、そこに今までおんぶに抱っこでゆるく生きてきた叔母風呂らしい事件だったと思います。
挙げ句、AT-Xで放送ってオチまでついて……まったく叔母風呂らしいw


●最近の戦利品
09270001.jpg

・なのはさん:DVD化で意外に作画は直ってるけど、8話のティアナ、フルボッコの回はむしろ作画が低迷してた放送版の方が怖かった印象を受けたw

・グレンラガン:兄貴祭り。このひと言につきる。

・スクイズ:どうせDVD買うから、試写会なんて関係ないんだけど、みんなと一緒に騒ぎたかったんだよw


[ 2007/09/27 12:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


