もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振りかざしたその手でおまえはなにを掴むのか 熱く高ぶる勇気は 誰のため

 
 めっさおざなりに最近読んだ漫画のダメ出し雑感(挨拶)


・【感想】【漫画】BLEACH 41
BLEACH 41 (ジャンプコミックス)BLEACH 41 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
久保 帯人

商品詳細を見る

 もはや単行本最初のページのオサレポエムの為だけに買ってると言って過言ではないのですが、今巻は実に楽しかった。具体的にはヤミーw
いやほんと久保先生は実にヤミーを描いている時は活き活きとしている。どんだけおまいはヤミー好きなんだよと問い詰めたくもないけど、十刃番号が10→0になるぐらいですからとても好きなのでしょう。10→0ってどんな飛び級だよ!高2→将軍かよ! なんというオサレ、なんという中2! なにより、この展開でしてやったりとリアルで思ってるであろう久保先生の、自信満々顔を想像すると笑いがもれてくるのを押さえられない自分がいる(顔知らんけど)。


・【感想】【漫画】めだかボックス 1
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

 冷静に考えてみると、めだかちゃんはデフォの西尾維新ヒロインだと思う…少なくともうろおぼえウロボロス! よりは……。
なのになんでヒロインとしてめだかちゃんに魅力を感じないのかと考えたときに行き当たるのは、西尾維新の属性強化でしょう。念能力で語るとですね、西尾維新キャラの場合はトリッキーな変化系や特質系が多いようにみえますが、その実全て強化系なのです。テンプレ的な属性をトコトン強化した強化系。もう強化されすぎて属性の本質を見失ってしまうぐらい。ガハラさんなんかはいい例でしょう。 これが極めて視覚情報を制限され脳内フィルターを介する小説形態ならばいいんですが、視覚情報にダイレクトにきちゃう漫画形態になった途端……なんて言うのか……その……なんだ……痛々しいんだよね。じゃあアニメ版の化物語はどーなのよと言われたら、ほらアレはみんなが痛いし、シャフトだし、ニッチだからと答えにならない言い訳をして達急動のごとく全速力で逃げてみる。
そんなわけで皆さんこぞって、本誌で後ろの方に追いやられてるめだかボックスがタカヤ-夜明けの炎刃王のようにならないように、せめて単行本を買って延命を図りましょう。そしてAmazonのカスタマーレビューとかに黒神めだかの真骨頂その②『ツンデレ』サイコー!とか書き殴ればいいと思います。

あー、あとどーでもいいけど本誌でいま頑張ってる風紀委員長……西尾キャラで鋼線使いはそれ死亡フラグだからw


・【感想】【漫画】トリコ 6
トリコ 6 (ジャンプコミックス)トリコ 6 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
島袋 光年

商品詳細を見る
 
 ある意味ジャンプでは珍しいと言える漫画。バトル展開よりも食材追いかけて、調理して、食べるシーンの方が面白い。つかバトルが面白くないのが哀しいけど購買ターゲット的にはバトルがないとダメ……この二律背反に僕たちはいつも泣く(恐らくそれが今のジャンプで許されるのはONE PIECEだけであろうか)。
まあ、それはさておき、究極の食材GODを聞いた時にイカモノ料理が思い浮かび、脳内でクトゥルーの活け作りなる厄いビジョンが浮かんでしまったせいで、もうまともにトリコが読めなくなってしまった俺はどうすればいいのか? まったくもって自分のせいなんですけど。


・【感想】【漫画】デトロイト・メタル・シティ 8
デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)
(2009/09/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る
 
 ちっさ!人間ちっさ!このひと言である。
この器がちっさすぎて大きく見える妙は素晴らしい。"ユルイ時代にユルイ場所に生まれた鬱憤の塊"とは、エアマスターにおける深道兄の名言ですが、とてもはた迷惑でとても手に負えませんw
このように普通の人間が一番手に負えないのメソッドを負の方向で突き抜けて、メルヘンにまで昇華した作品に殺し屋イチがあるわけですが、DMCの場合は更に一段斜め上な訳です。根岸君の恐ろしさはホントに鬱憤だけなのです、鬱憤=憎悪なわけです。フィルターを通して純化する必要も、AMPで増幅する必要もない。彼は鬱憤だけで人を憎めますし、どーでもいい赤の他人ですら殺れます。それこそ罪のない東京タワーをレイプして六本木ヒルズを孕ます事なんて、朝飯前のどんぶり五杯ですよ。まさに魔王の所業おぞましい。8巻ではしばらくなりを潜めていた、この初期の頃のクラウザーさん(タンバリンをレイプしてた頃)の厄さが帰ってきた感じがして大変楽しかったです。


・【感想】【漫画】真マジンガーZERO 1
真マジンガーZERO 1 (チャンピオンREDコミックス)真マジンガーZERO 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/09/18)
永井 豪田畑 由秋

商品詳細を見る

 TVA版が黒歴史であるZマジンガーを下敷きに今川風味付けをした怪作だったのに対して、こちらは闇歴史であるマジン・サーガをオマージュして余湖&田畑コンビ風味付けをした怪作(エンドレスエイト展開もあるよ)。総じてどっちも無印レイプではあるが、無責任にいいぞもっとやれ!と煽っておく。
でも冷静に考えたら、確かにアニメも漫画もはっちゃけ過ぎている感はあるんだけど、一番はっちゃけたのは、バイオレンスジャックの鉄の城編で、盲目黒人空手家ジム=マジンガに兜甲児が肩車してもらうことでマジンガーZ(イメージ図 男尽さん)とのたまうた、永井豪御大本人だと思い至り煽るまでもなかった。


スポンサーサイト
[ 2009/10/02 13:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(3)
どうでもいいことなんだが、めだかちゃんはヒートデレ、クーデレだとおもうんだ。
[ 2009/10/02 19:32 ] [ 編集 ]
とりあえず
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8401852
最後のオチにフイタw
[ 2009/10/03 17:18 ] [ 編集 ]
めだかちゃんはディストラクションデレだと思うんだ。なにそれ?w

私にせーえきをかけて!に見えた俺は吊ってくる。
[ 2009/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。