もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗闇が包む時に 光を与えてくれた 悲しみ越える強さを あなたは人に与えてく

 
 なにそれこわいw(挨拶)
途中経過の見えないアヘ顔なんかに魅力は感じんぞとエロいエラい人は言いました。まったくもって力強いお言葉であり、譲れない一線がひしひしと感じられる変態紳士の矜恃。そのソウルフルなお言葉に全俺が泣いた! そして自分の身内がアヘ顔を力説してること知ったら、全家族が泣くと思うので、もう少し御自愛をばw


・【感想】【ラノベ】東京皇帝☆北条恋歌 3
東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫 183-8)東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫 183-8)
(2009/10/01)
竹井 10日

商品詳細を見る

 天江衣じゃ天江衣がおる……片腹大激痛w
ポケロリを経て、らき☆すたかんなぎと、ドンドン勝手に俺の中で株を下げていった竹井氏ですが、この東京皇帝☆北条恋歌は実に面白い。というかコレが正しい僕らの愛した竹井10日作品。

 そんなわけで東京皇帝☆北条恋歌も3巻目……大絶賛ドロ沼三角関係進行中、どうしてこうなった!w 友人の婚約者である一斗への恋慕に気づいてしまった恋歌。友人が自分の婚約者を好きになことに気づいてしまった来珠。そして一斗と皇帝と宰相のドロ沼三角関係に板挟みになってキリキリ胃を痛める、ゆかり子元帥と四菜中尉(二階級特進で少佐に)。実にNice boat. な展開に加えて、今巻で登場した謎の少女天江衣リセの力により恋歌と来珠が"わたしがあの娘であの娘がわたしで"状態に……。この怒濤の展開を竹井氏お得意の脱力ギャグでゆるく味付けしている手法は流石としかいいようがない。つか平成のこの世の中になって"わたしがあの娘であの娘がわたしで"展開と"結婚式花嫁花婿奪取"ネタがみれるとは思いもよらなんだ。

 恋歌vs.来珠の恋のバトルについつい目がいきがちだけど、物語的にも伏線が明らかになりはじめて盛り上がってきました。人類の敵である怪蟲の動向に一斗の持つg適正の秘密。いまだ沈黙を続ける異世界の聖騎士王にその友である黒騎士の正体。今巻で登場した謎の少女天江衣リセの正体に級友の雫さんの謎。この怒濤のワールド設定の広げ方が竹井作品の真骨頂。前作のポケロリが設定を広げつつも、微妙なところで終わってしまったので、東京皇帝はきっちと最後まで描ききってほしいなぁ……つか、この作品エロゲでプレイしたいと思うのは俺だけか?w


[ 2009/10/06 15:42 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
「ポケロリ」の酷い内容と、ノベライズ化してしまった理由の分からない「らき☆すた」を読んでて、
「『秋桜の空に』(前半のみ)で俺等の心を鷲づかみにした竹井10日は死んだ!」
と思ってた。というか決め付けてたんだが、生きてたんだな。
二つの意味で。

というかエロゲ化を希望するなら先にポケロリだろ。
アンチが大量に沸いて祭りになるだろうがw
[ 2009/10/07 00:24 ] [ 編集 ]
 マスター、スレイブな関係のポケロリはエロゲ向きなようで向きじゃなくね? つか、よこちー意外のポケロリにエロスを感じないw
[ 2009/10/07 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


