もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶ざり浮かぶ幻想の海 夢の狭間その道標

 
 やばい風邪が全然治らない(挨拶)
何度鼻をかんでもビチョ濡れだわ! ファック!と、半ばデスレコーズ社長のような台詞を呟いて、職場で大絶賛ハブられる毎日です。皆様も職場でハブられたくなければ体調管理には注意しましょうね。


・【感想】【漫画】ミカるんX 4
ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/10/20)
高遠 るい

商品詳細を見る
 
 エンディミオン改めヒミツさん改め新生・魔法のブレスレット(玄人向け)略して"島袋"。なんぞそれ。

 ウサギ怪獣邪神セレーネTueeeee!とか思ったけど、冷静に考えたら体長50mのシベール・ロウなら殺れそうな気がしてきた(妄想とリアルシャドーのメソッド)。不条理を叩き伏せるには、やっぱより大きな不条理で対抗するしかないよね。そんな物語。でも、季節はずれの牡蠣はキケンだよと常識的な話でもある。そら、夏場に牡蠣なんぞ喰ったら、こいつぁ凄いぜぇっ!!ばりに夢の戦士が瞬転するわな(括約筋的な意味で)。


・【感想】【漫画】はやて×ブレード 11
はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/10/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

 見よう見まね新陰流。漫画剣法。形から入るって大切だよね。でもって漫画剣法で強くなれたら苦労はないよね。オヤビンがんば!

 双子の姉であるナギの転入により、綾那の刃友(しんゆう)の座を降りたはやてが、山中で出会った柳生真(オヤビン)は天地学園剣待生初の卒業生。イベント大好きなひつぎ会長が仕組んだ、柳生真卒業イベントの乱捕りに否応なく巻き込まれる。いつもの星奪りと違い刃友関係なくソロでの乱捕りなので、混戦というかぶっちゃけカオス。そして勝手に刃友の座を降りたはやてを、とりあえずボテクリ回そうと綾那が一直線ではやてへと迫る。イ㌔。

 まあ、それにしてもキャラが増えて群像劇的な広がりを見せるのはいいんだけど、あるのかないのかわからない主題的には散漫になってきたかなと思わなくもない。物語的にみると進んでるんだか進んでないんだか判らないところはある。とりあえずは綾那との関係修復をして、星捕りで上のレベルを目指してもらわないとなァ。双子の姉のナギがどのように絡んでくるのかも物語的に鍵になりそう(今巻で炎雪(えんすう)との立ち合いで痛みを感じない描写があったけど、まだ病気が完治していない伏線か?)。取り急ぎ、綾那を刃友に指名してるものの綾那ははやてとのペアを解消しないだろうし、ナギの刃友になるキャラが居ないんだよなぁ。じゅんじゅんみたく天地二刀の単刃って手もあるけど。そしてどんどんおバカなキャラに落ちていく炎雪(えんすう)の明日はどっちだw


スポンサーサイト
[ 2009/10/20 14:21 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
なんだか、購入したコミックスがおんなじだw
凪は多分後天的な無痛症の可能性が
加減がわからなくてというところで何となくそう思った。
[ 2009/10/21 00:42 ] [ 編集 ]
シンクロニシティってヤツです。グリセリンも結晶します。
ついでにフランケンふらんも買ったわけですが、書いた感想が自分でもあまりに非人道的だったので検閲消滅しましたw

凪の無痛症的伏線は、単行本じゃなくて同時発売してたウルトラジャンプに掲載分のエピソードでした。続けて読んだからごっちゃになってた。
[ 2009/10/21 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。