もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆうれいの心得 ゆうれいの心得 ゆうれいはね 目標を持って生きましょう

 
 周りがシュタインズ・ゲート一色感で……(挨拶)
何人かに薦められてはいるんですが、こうも評判が良すぎると、なんと言うか……食指が鈍る。まあ、生来のへそ曲がり的性格もあるんでしょうが、それよりも周りの熱と作品の面白さに呑まれてしまい、思考停止してしまいそうな危険性をヒシヒシと感じてしまう(流されやすいです俺)。

 とりあえず、ここまでの高評価だとプレイしないわけにはいかないんだけど、とりあえず落ち着くまで時間を空けたいと思います。具体的にはPS3でシナリオを追加したニューver.とかが出るまでw


・【感想】【ラノベ】末代まで! LAP1 うらめしやガールズ
末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)
(2009/11/02)
猫砂 一平

商品詳細を見る

 霊能力者が騎手、霊や妖怪がエンジンとなってターボばあちゃんに跨り、呪文・結界なんでもありの妨害レースを繰り広げる。普通思いついても冗談ネタで留めて、書こうと思わないだろ的ネタをよくぞ此所まで形にしたな感心する。

 LAP1ってこともあって今巻では登場人物も顔見せ程度で、老婆走(ババァレース)も本番じゃなく練習試合的なところが大きいですけど、今巻で大体の異常な雰囲気は飲み込めたので次巻以降が本番かな。主人公の三号(戒名)も正パートナーじゃない花子さんとのレースの方にページを割かれてるぐらいだし、正パートナーのお岩さんと、まだまだ老婆走初心者の三号とのコンビはこれからと言った感じ。

 お馬鹿な設定の割には、至極真っ当にラブコメをしており、花子さんも可愛らしいけど、普段はツンなのに色恋関連になると急に落ち着きをなくす、恋愛に臆病なお岩さんが可愛らしくて仕方ない(旦那に裏切られ恨みを残して死んでしまったお岩さんの末裔であるとこも関係するのかな?)。なにはともあれ、肩肘張らずに読めるお気楽さと脱力さが、実にこの妙な作品に似合っており次巻以降も楽しみな作品ではあります。また、筆者が小学館からデビューしてる漫画家さんってこともあり、イラストとの親和性が高いのも面白い。これならすぐに漫画化出来そうだし、見てみたい。作者は大変だろうけど。まあ、とりあえず作者はお岩さんに祟られないよう、早めに妙行寺にお参りに行くことをオススメするよw


・【感想】【漫画】黒幕さん 1
黒幕さん 1 (ビッグコミックススペシャル)黒幕さん 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/10/30)
ほり のぶゆき

商品詳細を見る

 影のフィクサーかっけぇぇぇぇ!w
そんなわけで黒幕さん。極めてお茶を濁した言動(あの木の枝は、いささか伸びすぎた。みたいな言動)を周りが勝手に解釈して国が動いていく、黒幕はただ黒幕らしさがあればいいみたいな。ひぐらしの園崎家もそのメソッドで運用されていたことは周知の事実でありますが……とても、いい迷惑ですねw

 まあ、ぶっちゃければ、いつも通りのほりのぶゆき作品。それ以下であることはあっても、それ以上であることはあり得ない安心のダメ安定感。ほんとぶっちゃけると、いつもどおりくだらない。何故今頃になって単行本化されたのかわからないぐらい中途半端に時期が外れてしまったせいで、時事ネタが全て滑ってるあたりのアチャー感を含めて、まさにほりのぶゆき作品。そして、よしんば時期を外して無くてもアチャーな感覚がまさにほりのぶゆき作品。つまりはどこを切っても恥ずかしい、ほりのぶゆき作品。まあいつもどおりなわけです。みなさんこぞって、くだらなさや無価値に価値を見出す訓練を兼ねて、どんどんほりのぶゆき作品を読みましょう。

[ 2009/11/11 14:20 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
あれ、シュタインズゲート買ってなかったのか。
てっきり発売日にゲットして
いつものように徹夜で全コンプしてるものだとばかりw
[ 2009/11/12 21:25 ] [ 編集 ]
 いつでも徹夜で全コンプするわけじゃない!
つかアメ車機器の箱で徹夜コンプだなんて赤リング点灯するジャマイカw
[ 2009/11/13 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


