もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100%のヒーローなんているわけないよと わかってるのに

 
 マビノギでアイテム合成してたら、こんなものが(挨拶)

mabinogi_2009_11_14_001.jpg

 OH! レア運からすっかり見放された日々を送っていた俺にも、まだ光が……
このウィングボウ、週に一回やってくる巨大ボスからドロップ(激レア)するか、合成で制作するしか入手経路がなく、現状平均25M(2500万)で取引されてるレア中のレアなわけですが、さっくりとトルディジャグドミニスカート+ロングボウx2という組み合わせの合成で出来ました\(^ ^)/
性能的にも長距離射程に早い攻撃速度と弓師にとって垂涎の逸品なのですが、まったくもって弓に愛を感じない近接至上主義(拳で語れや!)の僕なので、速攻売り逃げ売りました。

 まあ、合成産ってこともあり耐久以外の数値は、通常のウィングボウに比べてしょんぼり目の性能ですので、25Mの相場ではなく16M+野生破壊(最大26)銘入りダス剣最大改造済み+リッチ元気シリンダーと交換で手を打ちました。地味に野生破壊(最大26)銘入りダス剣最大改造済みの扱いに困るけど、野生をリッチに貼り替えて雑魚散らし武器にでもしますかね。

 でもって最近のマビノギはインフレ化が進み、価格が変になってるところがあるので現金をアイテムに替えようと、古代暗黒ルパエレガントラメラーアーマー(最大+24)、堂々とした地震アクセ(STR+35)、非凡ES、優雅ESなどの実用装備を買い取りして財源保存を試しみる。正直なところこのままインフレが進むとゲーム寿命が縮まる危うささえあるインフレ具合なので、これが最後の大取引になるのかもしれない、性能的にもほぼ頭打ちだし。まあ性能うんぬん関係ない可愛らしいお洋服についての取引は別腹って事で。いつの世もどんな世界も最後にものをいうのは力ではなく可愛さ。かわいいは正義!


[ 2009/11/16 13:42 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


