もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願いを断ち切る術はどこにも無く 赦す者は本当は 心に棲んでいる

 
 師走前の準備でリアル忙しかった(挨拶)
これがリア充?とか頭をよぎったけど……忙しさに殺されると書いて忙殺と呼ぶような状態はリア充とは言わないはず。とりあえずコンスタントに軽るめの更新だけでもしていくクセをつけていきたいと思うんだけどねぇ……思うだけで終わるに花右京の命を賭けるぜ!(花京院と花右京って字面似てるよね)。


・【感想】【ラノベ】僕は友達が少ない 2
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂読

商品詳細を見る

 人の夢と書いてはかない。前巻であれだけ は い て い た ! ヒロイン達が今巻ではまったく は い て な い ! これは由由しき問題ですよ! 僕友のヒロインたる者がは い て な い !なんて、クリープを入れないコーヒーと同じですよ! 返し技のないジェシー・メイビアですよ!(誰それ?) そんなわけで次巻はどしどしとはくように、いや…吐くなんですけどね。

 まあ吐く吐かないの問題はおいておいて、2巻も安定して楽しめました。1巻じゃ顔見せ程度だった邪気眼妹とイラストだけあったけど出番の無かったロリシスターと天才変態少女も隣人部のメンバーとなり、やっとメインメンバーも出そろい物語も本格始動ってところ……なのに1巻とやってる事がなんら変わらないあたり実に平坂読作品。とりあえず肉がレイープされるのは毎巻の恒例にするといい。どいつもこいつも美少女(約一名おとこの娘)なのに、すべからず残念な、中身がガッカリ美少女達と主人公・小鷹のコミューンはすでに友達と呼べる関係なんだけど、いままで友達が居なかった彼ら彼女らにとって認識出来ないのがいとおかし。

 物語的には友人を作るためのシミュレーションを試行錯誤する隣人部の面々がメインで、恋愛関係につていは亀速度だけど、ゆっくりと地堅めしてほしいですね。メインどころは夜空と星奈になるんだろうけど(夜空の私服がボーイッシュなイメージだったのは、夜空の正体が小鷹のかつての親友って伏線の延長なのかね?)。新キャラの理科はちょっとねぇ……恋愛対象にするにはベン・トーの白粉並に対象にならない痛々しさがねぇw つかこんな美少女に囲まれてウハウハ状態の小鷹には友達なんていなくていいよ!(ああ、でも小鷹の……友達が居なかったから学校終わったら家に直帰→夕方4時ぐらいにやってるお笑い番組の再放送が見るってコンボはわかりすぎるぐらいわかる……俺も友達居なかったから中学生時代orz)

スポンサーサイト
[ 2009/12/03 12:10 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


