もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の理屈で諦めたって これは本当の答えじゃないって 自分自身でわかってる 心臓が「違う」って叫んでる

 
 荒ぶる鷹光臨!(挨拶)
監督未定とか交渉中とか不安材料爆発だったのだけどPVを見る限りは期待できそうな予感。それにしても家康や大吾郎の男性キャラは空気どころか登場すらしてねぇw でも、まあいいや俺の嫁であるところの鳴子叶絵が登場してるから(こんなに熱くキン肉マンを語る女性キャラみたことねぇー!)w
物語的には完結していない話のアニメ化なので、文乃・希・千瀬と巧の三角関係な恋愛をメインにするより、希を起点に家族(帰るべき家)をメインに据える方がキレイに纏まりそう。物語を引っ掻きまわすのは夏帆お嬢様にお願いすればいいと思います。心? 運がよければ第二期でw


・【感想】【漫画】HUNTER×HUNTER NO.27
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/25)
冨樫 義博

商品詳細を見る

 唐突に新刊が出てて驚いた。明日やろう、明後日やろう、そのうちやろうと絵にかいたようなゆっくりした結果がこれだよッ!な訳ですが……内容については、なんだかんだ面白いのが手に負えない。とりあえずは連載再開前にコミックス発売して物語の復習。ジャンプ本誌で10週(コミックス1巻分)程度掲載して休載。以下繰り替えしのコンボでFAなんでしょうね。まあそれでも1年に1冊のぺースぐらいは維持してほしいのだけど。

 物語的にはキメラ=アント編も終盤な感じだけど、何一つとして事態が好転してないのがすげぇ。と言うより事態は悪化してるとさえ言えるけど、鍵は王に芽生え始めた変化か? どちらにも転びうる危うさを含んで予断は許さない展開だけど。それにしてもユピーはいいキャラに育ったものだ……力みなくして開放のカタルシスはありえねェのメソッド。王共々に王直属護衛隊の変化がどのように物語を混迷させるかも、今後の見どころ。まあ次のコミックス発売がいつになるかはわからないがw


・【感想】【漫画】おおきく振りかぶって Vol.13
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

 試合の感想そっちのけで和さんに言いたいッ!!おまえ予備校行けよッ!w
とまあ実に「予備校戻るか、こんなところに居たら~」から始まる和さんの独白が、今巻で一番印象的だったのですよ。その実、野球は野球でも高校野球というものは"高校野球"という、ひとつの独立した競技だと思うのです。どんなに頑張っても高校三年間の間だけしか参加する資格がなく、しかも負けたら終わりの勝ち抜き戦。スポーツという側面では、もちろん勝ち負けだけではないと言いたいところだけど、高校球児であるならば誰もが一度は甲子園に憧れ、誰もがその舞台に立ちたいと願い努力する。野球に真剣であればあるほどに。だけど無情にも勝敗という形で明確な明暗を分ける野球という競技で栄冠を手に出来るのは、ほんの一握りの球児だけ。人によっては、その経験を青春時代の想い出として消化して後の人生の糧とできるだろうし、才覚の優れた人間であればプロの選手の道もあるでしょう。だけども届かなかった無念を癒えない傷痕として引きずる人間も居るでしょう。どんなに頑張っても高校野球のチャンスは三年間しかないのだから、あきらめずに頑張ればは通用しない。ただ、煮え切らない熱の塊を抱えたまま、その資格を失うだけ。僅か1ページ数コマの和さんの独白なれど、その無情さが表現された、おおきく振りかぶって屈指の名シーンだと思う。ここら辺の欄外での人間ドラマが秀逸なところが、今さらだけどこの作品の面白さなのだと思う。まあそれはそうと予備校行けよッ!w


[ 2009/12/24 14:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


