もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歓喜と嘆き 全て君の掌に 委ねられた

 
 コミケですね!(挨拶)
例年に倣ってお家でぬくぬくしてます。それ以前に31日まで仕事ですけど……;;


・【感想】【ラノベ】IS〈インフィニット・ストラトス〉 3
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

 前回までのあらすじ:なんだかんだあってヒロインが5人に増えた。主人公・一夏は恋愛原子核なのでモテモテ、以上。まあ、2巻まででメイン・ヒロインも出そろいインフラ整備が整った感があるので、ここから本番って事で、とりあえず夏だ!海だ!水着だ!の巻でございます。まかりなりにも学園モノである以上、プール・海イベントは必須なのです。あとは温泉ですかね……あんまり偉くない人が昔なんかで言ってた。やらないのほんとKeyぐらいですよ。

 閑話休題。夏の海を舞台に一人だけ専用機を持っていなかった箒さんが専用機を入手する巻なわけですが……今まで専用機なくて肩身が狭い思いをしていた箒さん大活躍かと思えば、さほど活躍はしていない罠。むしろ恋愛方面で言うならシャルが一番活躍してると言っても過言ではないあたり、主人公以外はほぼ女性(今巻でいえば男性は主人公・一夏のみ)という物語の難しさか。むしろ今巻は、千冬姉と束さんの方がインパクト強いもんなァ……加えて一夏の朴念仁レベルも巻を重ねるごとにレベルアップしていくし、ほんと大変だと思うよ、箒・セシリア・鈴・シャル・ラウラのヒロインズ達は……ガンバレ!ヒロインズw

 物語的にみるなら、束さんの登場でなんとなく物語の裏側の片鱗が見え始めたというか、ほんとKYな天才科学者は迷惑だなって感じでニントモカントモ。各国が必死に開発している第三世代ISを飛び越して、妹の箒に与えた専用機・紅椿は第四世代だし、一夏の専用機・白式も世界初の謎のIS白騎士のコアを搭載した改修機だったり、妹のISデビューを華々しくするためとデータ取得のために軍用IS暴走事件を起こす(真偽の程は霧の中だけど)など、やりたい放題である。親友の千冬姉との関係も単なる親友って関係だけでは収まらないようだし、いまの感じだと1巻に登場した謎の敵すらも束さんの策略かと思うぐらい黒幕臭が漂ってきたなァ。束本人が世界でたった三人興味のある人間と言い放つ、箒・千冬・一夏に対してなにをしようとしてるのかも今後の見所の一つ(興味の対象から両親が外れているのも、なんらかの伏線かなァ?)。

 そして序盤に見せどころがあったものの、それ以外は空気扱いだった鈴さん涙目。ISシリーズにはきっと表紙を飾ると活躍できないという呪いが掛かってるに違いない。2巻のセシリア然り。


・【感想】【漫画】ムダヅモ無き改革(3)
ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
(2009/12/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

 真・パパブッシュ覚醒はいいのだけど、全自動でツバメ返しが魔技すぎてどうにもならないw つか麻雀力の単位アーデルハイドなんだ…56億7000万テラ・アーデルハイドぐらいあれば虚数空間から脱出できそうだな。
そして最強ローマ教皇ベネディクト16世出陣。対する相手は第三帝国改め第四帝国総統・アドルフ・ヒトラー なわけだが、ヒトラー可愛いw 姿はいつも通りのちょび髭三等兵なのにw この素で可愛らしいヒットラー像は狂人の仕事だな。ここら辺の笑わせどころが侮れないのが大和田漫画の怖さ(個人的にニガテな部類の漫画家ではあるんだけど)。

[ 2009/12/29 14:01 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
ハイクオの神袋セットがほしくてたまらないけど
やっぱ仕事で行けないんですよね、世の中って酷い
[ 2009/12/30 07:30 ] [ 編集 ]
うむ,辛いけど、苦がありから楽が愛おしいと思うのですよ。

でも企業ブースは例年地獄なんでどうだろうw
[ 2009/12/30 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


