もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届かない声も あの日々も 想い出と 強さにして 現在を行く僕が その願い 叶えるよ もう一度



 俺の2007年オワタ!\(^o^)/
来年一月発売だって……おいおい、このままじゃ俺が膀胱炎になっちまうぜ!放尿を夢みてGardenの発売を夢みておしっこを我慢していたわけですが、マダマダ膀胱とのガマン比べは続くようです。でも、延期になった分、トノイケ氏と画野郎氏が頑張ってクオリティアップを目指してると思えばガマンできるよ…ちょびっツ漏らしながら……

代わりにと言っちゃなんだが、
ALcotの 『FairChild』OPムービーが古き良きALcotファンを喜ばすにも程がある構成に色々ときめいた。あぁ、こんなにあなたに……恋してる。


・[感想][アニメ]ef - a tale of memories 第2話 eve
 相変わらず演出過多だけど、諦めたというより馴れてきた。順応性は楽しくヲタをやる上で必須スキルだな。だからといって意味不明な演出が変わるわけじゃありませんけど。
それでも思いの外、楽しく観れているのは原作ファンであるところよりも、原作でいまだ語られてない麻生と千尋の物語にスポットが当たってるからかな。当然な話、知ってる物語と知らない物語では新鮮さが違うしね。紘とみやこと景と京介の物語は意図してか、今のところ演出だけで表現しようとしてる感があるので余計にそう感じる。それなりに不思議演出の合間に良い演出も挿入されてるんだけど、情報が断片的すぎて原作未プレイの視聴者には伝わり難いだろうな。紘が寝てる姿をじっーと微笑まで浮かべて見つめてる景の姿なんかは可愛らしすぎるのと同時に、結局なにもできなかった後の景の姿を暗示するようで切なくも悲しく思わせる。そして後半の攻勢に備えて、今はただただ可愛らしいみやこが恐ろしい。ほんと田口宏子は上手いよ。
あんまり動きのない紘とみやこと景と京介の物語とは反対に、麻生と千尋の物語は、千尋が13時間しか記憶を維持できない記憶障害を患ってることから激しく動き出す。基本的に奇跡的な解決方法をとらないefの世界においてはキツイ設定。解決する方法は、昨日よりも今日、今日よりも明日……二人で一緒に未来を歩んで行くことだけど果たしてどうなるかな。とにかく、その日起きた出来事をメモに取らなければ、何が起きたか知ることが出来ないのに、そのメモを小説を書いてると、麻生に嘘を吐くしかなかった千尋の心情が切なすぎて泣けるし、真実をを告白した瞬間の美しさはEDの導入と合わさって神懸かっていた。二話以降、心引かれなかったら視聴をやめようと思ったけど、ガッチリ捕まれたなぁ……視聴続行決定。過去現在含めて一番七尾絵に忠実なのもポイント高いしね。


[ 2007/10/16 16:29 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
とりあえずよく訓練された(ryは
水月リニューアルパッケージ版でも買って
我慢しましょうw<膀胱炎

[ 2007/10/19 21:50 ] [ 編集 ]
それがD.O.も罠だとよく訓練された戦士は知ってるわけだw
[ 2007/10/19 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


