もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胸を刺す痛みは増してく ああそうか 好きになるって こういう事なんだね

 
 2009年ベストアニソン5(挨拶)
いつまで去年の総括でひっぱるんだ? と自分でも思うけど…これと後はエロゲぐらいなのでしばしお付き合いをば。アニメとか映画もやろうかなと思ったけど……ベスト5出来るほど去年は真剣に視聴してなかったことに気づいて頓挫した。


5.Sequentia/Asriel/11eyes -罪と罰と贖いの少女-
SequentiaSequentia
(2009/11/27)
Asriel

商品詳細を見る

 なにげにiTunesの再生回数が妙に多かった。最初は微妙かなァ…とか思ってたけど、聴けば聴くほど味の出るスルメのような曲。TVサイズよりフル版の方が好きですね。どうでもいいけど、アブラクサスが作中で大きな役割を持っている作品のEDテーマをアズラエルを捩ったユニットが歌うってのは奇縁というか出来過ぎな感がする。


4.only my railgun/fripSide/とある科学の超電磁砲
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

 ボーカルに南條愛乃を迎え、新生fripSide緊急発進です。はじめは前ボーカルNaoのイメージの強さと、南條愛乃はD.C.II ~ダ・カーポII~ってイメージがあったのでどうだろう?って感じでしたが、蓋を開けてみたらfripSideの何者以外でもなかった。ピッチの速さキーの高さ共に歌い手を信頼してないとなかなか作れない曲だと思います、南條愛乃嬢もさることながら八木沼悟志恐るべしw


3.Super Driver/平野綾/涼宮ハルヒの憂鬱
Super DriverSuper Driver
(2009/07/22)
平野綾

商品詳細を見る

 まあ……アニメ自体はアレでしたけど、歌に罪はないw
俺にとって平野綾って言えばロリータ℃なんだぜ!通ぶって嘯いていたわたくしめですが完全に兜を脱ぎます。疾走感って意味では今年の曲で最高だったと断言します。まあアニメは停滞感って意味では今年最高だったわけですがw


2.Don’t say“lazy”/桜高軽音部/けいおん!
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

 曲のノリもさることながら、歌詞が素晴らしい。狭い世界で達成感を感じる刹那主義、なんでもできる無敵の時間、全能感の錯覚、自己愛の極み。少女特有の可愛らしさ、あどけなさ、恐ろしさ、面倒臭さ、わけのわからなさ……押し並べて、とてもとても少女。こんな感覚をこれまた可愛らしくも小悪魔チック歌っているキラキラと輝く欠片のような曲。


1.君の知らない物語/supercell/化物語
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

 とてもとても恋の歌。胸を満たしていく好きって気持ち、あと一歩、勇気を出して踏み出せば伝えられる想い。だけどもその一歩を踏み出してしまえば、今の関係が終わってしまうかもしれない恐怖。伝えられずに終わってしまう物語、特別に出来なかった特別じゃない日の出来事。こんなに好きなのに伝えられなかった想い、君の知らない彼女の物語。TVサイズはガハラさんの心情と合わさったイメージが強い曲ですが、フルver.で聴くと実に切ない曲。その切なさを飾ることなくストレートに歌ってる様が実に心を打つ。個人的にsupercellの曲を聴くのは、この曲が初めてだったけですけど、このストンと心に沁みる切なさを内包した清涼感は凄いと思いました。


スポンサーサイト
[ 2010/01/06 16:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
見え見えの釣り針だったけど、引っかからずにはいられなかった。


>とてもとても少女。こんな感覚をこれまた可愛らしくも小悪魔チック歌っているキラキラと輝く欠片のような曲。
>特別に出来なかった特別じゃない日の出来事。こんなに好きなのに伝えられなかった想い、君の知らない彼女の物語。


普段の言動からは考えられない言葉を発しすぎているw
今までのイメージとのあまりのギャップに腹抱えて払い転げてしまったwww
もういいwもう十分に笑ったからww
普段の、俺たちの知ってるりるりに戻ってくれwwwいや戻って下さいwww(懇願)
[ 2010/01/07 22:59 ] [ 編集 ]
 君はひどいなぁw
そも、わたくしめは愛の戦士だよ。キューティーハニーの同胞と書いてはらからだよ。このギャップ萌えがわたしの偽りざる真実の姿ですよ?(厚生労働省調べ)。

ごめん……俺も後から読んでみて片腹大激痛だったw
[ 2010/01/08 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


