もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君があの時教えてくれた光 二人を結ぶプリズム いつか願い 届けて空の彼方 運命に導かれ

 
 大人になると結婚できないなら、子供のままで結婚する……(挨拶)
ばっちこーーーい! ほんとメアが可愛くて生きているのが辛いレベルだった(今日もあなたはバカバカね cv門脇舞以)星空のメモリアEHはファンディスクというよりは星空メモリアと合わせて一個の作品と考えた方がいいでしょうね。端的にEHは星空メモリア完結編と言っても言い過ぎではないと思う。洋くん、夢、メアの三人の彦星、織姫、娘星の関係を描いた夢・アフターは、スプリング・エフェメラルの儚さではない、芽吹く命の強さの物語。まさにグランドフィナーレと言えるでしょう。メア・アフターはねぇ……メアによるメアのためのメアの物語。もうメアが可愛すぎて生きているのが(ry、そして、洋くんの変態レベルの上昇レベルがセブンセンシズどころかエイトセンシズ目覚めた性闘士レベル。キレイなものも多すぎるとグロテスクになるのね(cv門脇舞以)。だがそれがいいッ!!

 ほんと幼分色んな意味で満足度の高い良質なファンディスクでした。


・【感想】【漫画】ぽすから (1)
ぽすから (1) (まんがタイムKRコミックス)ぽすから (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/01/27)
中村 哲也

商品詳細を見る

 好きなんですよ…中村哲也氏の描くボーイッシュ・ソバカス娘(イメージCV:金田まひる)が……この上なく。もうなんですかね、そんな娘がスパッツ履いてマウンテンバイクに跨ってる姿なんてエレクトものだね。全裸~ファイトッ!チャララ~チャララ~チャララ~♪ とウルトラファイト調に口ずさみながら、宇宙忍者妹を岩で撲殺するぐらいには好きです。まったくもってぽすからの話とはあんまり関係ありません、サーセン。

 基本的には美大受験の為に美術系予備校に通う芸術家の卵達の日常を描いた漫画。受験という大きな目的があるものの、ピリピリした空気はあんまりなく、ゆたっ~としたほのぼの空気な作品です。ヒロインを内気で引っ込み思案のメガネ文学美少女にしたところに中村哲也氏のフェチ的こだわりが見えるような気がしますが、それは置いておいて……このヒロイン・茜と主人公・白樹の、お互いにどう見ても相思相愛な感があるのに、お互いに内気で引っ込み思案だから、なかなか関係が進展しない微妙な距離感が、なんとも言えないピュアピュアな初々しいやらもどかしいやらでニントモカントモ。

 茜と白樹だけではなく、他の予備校生の仲間達も美味しいキャラが多いなァ。こそばくも、もどかしい二人をヤキモキしながらニヤニヤしながらも暖かく見守る仲間達がなんともいい味だしてます。そして仲間達の間にも、仄かな友情以上、恋未満の物語(美鳥・僕大好きのソバカスっ娘と群青あたりの関係もニヤニヤ)があったりして、ほんとにピュアな男女七人●物語な感じが実に懐かしくもハートフルでニヤニヤが止まらない。受験に恋にと、中村哲也氏がこんな甘酸っぱい物語を描くとは意外だったけど、読んでいてポカポカする、ほんとに甘酸っぱい青春のスメル全開な物語で微笑ましい限り。ゆっくりと距離を縮めていく茜と白樹を始めとする予備校生達を、こちらもゆっくりと優しく見守っていきたいですね。


[ 2010/02/12 17:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
むしろ子どものままだから結婚するんですよね、分かります。
[ 2010/02/14 16:15 ] [ 編集 ]
> むしろ大人になったら結婚できない法律を制定すべきだと思う。
>
> その道は果てないかもしれないけど…それでも……たぬきそふとなら、野々原せんせぇなら、やってくれると信じてるw
[ 2010/02/15 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


