もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何気ない毎日が かけがえない時間になる 歩こう so, love

 
 エーーーーーースッ!!!!(挨拶)
今週のワンピで唖然とする。極めて身近なキャラに人死がなかったワンピースに初の死人が……。もちろん物語上、見えないところで人死には出てるけども、明確にメインキャラと言える人間が死んだのは初めてじゃないだろうか? ワンピースという物語は忘れがちではあるけども、フロンティアスピリットの物語であると同時にアウトローの物語である。故に生き死が発生するのは必然。振り返って考えてみると、流れ的に恐らく中盤である今回のエピソードにこのワンピ史上初と言える人死を持ってきたことは、尾田先生的に古くから決めていた事のように思える。不謹慎な言い方だけど、演出的にも乗り越えなければならない壁的にも絶妙であり効果的……でも、悲しいなァ……。ちょっと今後の展開が目を離せないワンピは。


 ふと、昨今のジャンプを顧みると、実に幻覚攻撃が最強っぽい。藍染隊長の鏡花水月、サスケやイタチの万華鏡写輪眼、ぬらりひょんの畏、等々……。脳に直接作用する幻覚は実に効果的な攻撃方法で、思考を持つ生き物にとっては回避不可と言える能力でしょう。考えてみるとRPGにおいて幻覚攻撃ってのが、あまりポピュラーじゃないのは強力すぎてゲームとして成り立たないからじゃないですかね? 幻覚じゃなくて幻惑だけどドラクエのマヌーサの成功率が高くて、敵が多用してくると思ったら鬱陶しい事この上ない。だから普通は多用しない、話のわかるヤツだ。だけど昨今のジャンプキャラは多用する……大人げないからw これが80~90年代ジャンプだと、攻撃方法の一手段として存在はしていたけど、さほど絶対的な攻撃手段として有効だったわけではない……何故かって? ズルいからw しかし昔はズッケェーーーー!って感覚だったのに、今はTueeeeeeeeee!と思われる、時代の趨勢って無情だね! そいやジャンプじゃないけど、キャンチョメのシン・ポルクも大概絶対的な能力だったな。そんなわけで、めだかボックスは早いとこ、十三階段の時宮時刻みたいな幻覚系キャラを出して適当に打ち倒されるとよい。


「君の名残は静かに揺れて」特設ページ更新。発売日&予約開始を公開!
 全国の魔百合様ファンに朗報、5月28日発売とのこと。FHのA世界を舞台にしたスピンオフ作品ってこともあり否応なしにも期待が高まるのですけど…魔百合様オンリーか……あれだけフラグミサイラー会議しておいて何とかしたいとは思っていますが…とか、ぐみちゃんどんだけ鉄壁w こうなれば……もうお前の出番だッ!!ゆけ!!!ゾンビA子ですね、わかります。


『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです
 なにをやってる井上堅二w
ちょっと可愛すぎるだろッ!! 流石は作者自身の性別も性別:秀吉と言われるだけある、みんなのアイドルであり美少女作家として名高い井上堅二先生、パネェ(命名:いけぬこ研究会)w それはそうと、最近風見周さんのblogを起点に、いけぬこ研究会メンバーの痴態私生活を追うのが楽しくて仕方ない俺ガイル。もう僕の中で支倉凍砂せんせ……いやイズナたんと呼ばせていただきたいと思うぐらいイズナたんが萌えキャラ化してます。そらもうホロを遙かに凌ぐ勢いで(なんだこのめんどくさい可愛い生き物は)w


[ 2010/02/15 15:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
鳳凰幻魔拳をかけてる間になんで攻撃しないんだろうと思った時期もありました。
攻撃できないのは発動中は状況の再現とか考えないといけないから術者は動けないって解釈でOKかな?
脳に直接作用するなら普通に操るほうが手っ取り早い感じがするんだけど
[ 2010/02/15 22:16 ] [ 編集 ]
あれはすでにかかった時点で精神がズタズタになって死に体同然なので攻撃する必要がないのです。なぜか聖衣や鱗衣や冥衣も粉々になりますw

脳に直接作用しないけど身体を操るってパターンならH×Hの幻影旅団シャルナークとかが居るね。
[ 2010/02/15 22:23 ] [ 編集 ]
TMだとシオンがエーテライト経由で情報を送り込んで幻覚見せるってのも出来そうな感じですよね、調度脳も7つあるし対象者の記憶情報のハックと並行して情報の送信とか行ったら幻覚のリアリティとか高そうけど効率が悪いと一蹴されそうだな(笑)
[ 2010/02/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


