もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありのままの痛みを受け入れるその意味を 明日へ走り続ける君に知った

 
 かしましコミュニケーションマスターアップ(挨拶)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

 そしてここから始まるAXL恒例の本編よりも面白いカウントダウン漫画w


・【感想】【漫画】魔法先生ネギま! 29
魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

 魔法世界の真相は次巻に持ち越しで、紅き翼の戦力増強パクティオ大会。今回の獲物はク-老師と茶々丸さんです。ソフトタッチに乙女のいぢらしさやら想いを詰め込んだクー老師の静のパクティオと、ディープにアイデンティティやらコンプレックスやらを詰め込んだ茶々丸さんの動のパクティオ。色んな意味で末恐ろしい10歳であるw

 断片的に映像をみせてくるわりに、意図的に語るのを避けているナギのお師匠ことゼクトの存在は今後の伏線かなァ……造物主(ライフメーカー)との関係も気になる。魔法世界=火星という真実が前巻で判明したことにより、超鈴音との線も繋がったので、そこら辺の伏線回収も気になるところ。物語的には終盤に突入したと思うのだけど、こうしてみるとまだまだ未回収の伏線どっさりだな。


・【感想】【漫画】テルマエ・ロマエ I
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

 タイムスリップもの、ただし風呂限定w
帝政ローマ時代の浴室専門建築設計家ルシウスが、風呂設計に行き詰まっていたところ、ふとしたきっかけで現代の日本にタイムスリップ。帝政ローマ時代と現代の日本を行ったり来たりすることになるルシウスさんは、日本の風呂技術に驚愕しつつも、そのアイデアを自分の時代に持ち帰り、ローマの風呂レベルを一気に跳ね上げるといった内容。設定自体はタイムスリップものとして新しくもなんともないのに、風呂限定ってだけでこんなに目新しくなるのはアイデアの勝利!と言うより他にない。つか、なんでこんなネタを思いついたのか問い詰めたいw

 風呂はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ。と、かつて偉い人が言ってましたが、実にその通りであり、我々人類にとっての癒しであり贅沢の一つ。人類以外、地球上のどの生物が水を沸かして湯と変え湯船に浸かると言うのだ? 中でもルシウスさん曰く、平たい顔族こと我々日本人は火山大国なこともあり風呂好きな民族。そのお風呂大国・日本の風呂技術に驚愕する職業バカのルシウスさんがマヂ可愛い。彫りの深い顔の古代ローマ人が、黄色いケ○リン洗面器や銭湯のペンキ絵、果ては垢擦りタオルやシャンプーハット、風呂蓋にフルーツ牛乳と遭遇し、感動にうち震える姿はなんとも言えない。ルシウスさんの風呂への飽くことなき探求心が熱意が真剣であればあるほど、俯瞰してみてるこちらとしては滑稽さを超えて面白おかしい。まさに風呂バカ一代! まさか時代を超えて、お風呂大国である我々日本人は、こんな素敵な隣人(古代ローマ人)を得ることが出来ようとは……。ハドリアヌス在位中の五賢帝時代と、現代の日本同様そこそこ安定していて文化を追求できる余裕のある平和な時代を舞台としてチョイスしてるところも趣が深い。唯一神教と多神教、文化・宗派は違えども、風呂の前で日本人だとうがローマ人だろうがみんな同じ。まったくもって風呂は素晴らしい! はぁ~ビバノンノン♪


[ 2010/02/18 11:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


