もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淋しくなんかないんだよって泣いてるのが子供 淋しい…つぶやいて涙隠す大人

 
 オーガスト新作始動!(挨拶)
タイトルは穢翼のユースティアと、なんだかオーガストらしからぬ"穢"なる不穏なワードがあるのとOHPの暗いイメージに面食らう。嫌いではないんだけど前作のFAの場合はオーガストってメーカーにしては若干軸がブレてたというか、今まで築き上げてきたモノと新しい路線の共存を目指して、どことなく中途半端なところがあったので、カラーを変えるなら今回はもう二・三歩踏み込んだ領域に期待はしてるんだけど、どうなるだろうか? (まあ無理に変える必要もないとは思うけど)。


・【感想】【漫画】ハチワンダイバー 14
ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/02/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

 少しジョジョの奇妙な冒険の話をしたい。ジョジョという作品は作者である荒木せんせぇが述べるとおり、人間讃歌の物語です。人間は運命と闘い道を切り開いていく、人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!とツッペリさんも言ってます。結果だけを求めるのではなく、大切なのは「真実に向かおうとする意志」だとアバッキオの心の中の警官は言いました。人間はみんな運命の眠れる奴隷であり、大半の人間は運命という巨大なものに眠ったまま流される。しかし決まっている運命とはいえ、目覚めることで何か意味を切り開いて行ける奴隷であるべきだと問いかけてくるわけです。それはとても苦難の道です。しかしその苦難に何か意味をもたらせるのは目覚めて立ち向かう目覚めた奴隷だけなのです。

 そんなわけでジョジョの各部のラストには時間操作系のスタンド能力が最大の敵として立ち塞がります。ザ・ワールド然りキラークイーン・バイツァ・ダスト然りキングクリムゾン然りメイド・イン・ヘブン然りと。これはわかりやすい運命の象徴なのでしょう。人間にとって抗うことに出来ない時の流れは運命の一つです、その運命の象徴とも言える時間とキャラ達を対峙させることにより、荒木せんせぇは人間の燦めきという人間讃歌を魅せているのです。

 閉話休題。さてハチワンです。まずはかつての天才美少女棋士・鬼天使チッチこと千鳥チコさんの、この台詞をお聞きください。

オッパイ出してやろうか?
オッパイの形に吊ってあるだけだからっ
ヘロ~ンとなったオッパイ見してやろうかっ
カレーつけて食うナンみたいなオッパイ
重力に魂とオッパイを引っぱられた人間の世の残酷をっ
見てェか?
見せてやろうか―――!!!!


 すんませんッ! ほんとうにすんませんでした!! マジかんべんしてくださいッ!!!
多分ですね、これが抗い難き運命と言うモノです。みんながみんな魔女たちの22時じゃねぇーんだよ! エントロピー増大則なんだよッ! ヤカンのお湯も人も宇宙も時間と共にエントロピーが増大するだよッ!! しかしね、将棋を愛する将棋っ子だった皆さんの心の中には30年経った今でも、かつてのチッチの姿があるわけです。彼らが見出した幻は何かの意味があったのだと思いたいですね。目覚めた奴隷の所業だと信じたいですね……心底どーでもいいですねw

 そして今回も菅田出番なし!w

スポンサーサイト
[ 2010/02/20 16:50 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。