もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この目に映るものは 遠い日の真夏の陽炎 空には血潮に翳る月夜

 
 これは是非に女児部門を開催すべき!(挨拶)
俺の性癖の話は置いておいて、みんなが思うのは、それなんてjackassだよなァ……。と言うか、スティーヴォーあたりなら、素で優勝しそうだ!w

 ひまわりを引っこ抜くなよお姫様!w
どう見ても、ひまわりを無理くり引っこ抜いて、微笑む月のお姫様にしか見えない。これが月と地球の文化の差、埋められない断絶の溝。ソフマップ専売品って売り方は新しいし、商売として優位性を確保できる商法だとは思うけど、消費者からしてみれば、迷惑なことこの上ない。


・【感想】【漫画】真月譚月姫 (7)
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
(2010/02/26)
佐々木少年TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

商品詳細を見る

 実に2年ぶりの真ゲッター月姫。前巻からあまりにも間が開いてしまった為に、あれ、まだこんな場所だっけ? といふ感覚と、もうこんなところまで進んでたっけ? といふ気持ちが半々。ごめん…そもそもにして月姫の内容を忘れ始めてる俺がいた。いまやポキータの方が記憶に新しい。八千代かわいいよ、かわいいよ八千代。

 このうろ覚えの記憶が、佐々木少年氏の筆力によって当時の感動を呼び覚まされる感覚は、流石と言わざる得ない。こんな事を今更言うのもなんだけど、相当に月姫という作品を愛して、自分の血肉にしていないと、こんなコミカライズはちょっとやそっとでは出来ない。当時の記憶を呼び覚ますと、物語は佳境かな。月姫本編に隠されてる遠野ルートの設定をレシーブするならもだまだ続けれそうだけど、あくまでもアルクルートとしてなら、あと2冊もしくは3冊ってところで完結しそう。不本意ながらも黒歴史TV版の真月譚月姫を基準にエピソードを選択するなら、True Endの月姫ルートで決まりかな? Good Endの黎明の月ルートも好きなんだけど、今巻の志貴とアルクの在り方を見ると、やっぱり月姫ルートがアルクルートのTrueだと改めて思いました。死から最も遠い存在と、死に最も近しい存在、永遠の中にある刹那の邂逅がこの物語の本質であり、この二人の関係は別離が約束された束の間の御伽噺であるべきだと。月は自らだけでは輝くことは出来ないように、これは彼女にとっての太陽の輝きの物語。この泡沫の夢のような時間は彼女の中で永遠となる、それはなんの意味もないけど、彼女にとっての幸福であり、永遠の存在者にもたらされる希望。このアルクルートのテーマを語る上でのインフラ整備が今巻で全て整った印象ですね。あとはラストに向かって駆け抜けるだけです。


[ 2010/02/26 15:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


