もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今に刹那も永久も消え去って 吐き出すこの歌が 悲しみの果てに燃え上がるまで

 
 CrossDaysマスターアップ……(挨拶)
はい? またまたご冗談を……ってマヂで? おいおい、そんな事したら折角に復活したRadio CrossDaysがまた終わってしまうジャマイカ! そしてDVD2枚組とか不具合あった場合の事を考えると悪寒しかしない……


・【感想】【漫画】ONE PIECE 巻57
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

 表紙が美事なターンAターン。
実に男の子心をくすぐる展開と言わざる得ない。忘れかけてた少年の頃の冒険心とかがムクムクと呼び覚まされる感覚。ここ最近のワンピの展開は、ホントに熱すぎて面白すぎるから困る。ワンピは乱戦は多いものの、ここまで明確に戦争となったのは初めて。世界の頂点をこの中盤に魅せることにより、ルフィーの現在の立ち位置と超えていかなければならない壁、そしてポテンシャルを明確に魅せるのは、実に巧みな構成だと思う。


・【感想】【漫画】NARUTO 巻ノ50
NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

 八尾とキラービーが登場すると一気に物語がよくなる…どーでもw
このかなり外してる脱力感を素で醸し出してるなら岸本斉史の評価を改めなくてはいけない……いい意味でも悪い意味でもw とりあえずあのエセラッパーはdisられるとよい。

 どーでもいいが尾獣の集合体である十尾の存在を聞いたときに、科学戦隊ダイナマンの敵組織ジャシンカ帝国の伝説の十本尻尾を思い出した自分は、そこそこいい歳のおっさんだと思う。真に大切なのは尻尾の数じゃなく、己を鍛え磨き続けることとか、敵役が才能じゃなくて根性論持ち出しても、その、なんだ困る……と幼心に思ったのは、いまでは良い思い出。昔から、やなガキだったな俺。


・【感想】【漫画】トリコ 8
トリコ 8 (ジャンプコミックス)トリコ 8 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
島袋 光年

商品詳細を見る

 ふむ、やっぱりバトルがなァ……食漫画は食以外にマジメになったらダメなんだよ。ぶっちゃけ、H×Hの美食ハンターぐらいでいいんだよと思っているんだけど、ジャンプはそれを許さない。だってさぁ……バトってるよりもセツのんが親子丼作ってるシーンの方が面白いんだよ俺わ!(トリコベストエピソードはフグ鯨調理だと真剣に思ってる)w なのでドシドシと夢のような食材で夢のような料理を作るエピソードを挿入すべし。


・【感想】【漫画】図書館戦争LOVE&WAR 5
図書館戦争LOVE&WAR 5 (花とゆめコミックス)図書館戦争LOVE&WAR 5 (花とゆめコミックス)
(2010/03/05)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る

 もうヤダ…この漫画……男性陣がみんな可愛らしい生き物すぎて生きてるのが辛いレベル。堂上と手塚は言うまでもなく、小牧まで可愛らしくなってきたよ、この漫画w みんながみんな女性の郁より色っぽいのは何事かと思うが、LOVE&WARを冠してるのだからしゃーねぇーなw

 やっぱり今巻の見所は小牧と毬江のエピソードかなぁ、妹のように思っていた存在が、いつの間にか一人の女性として意識しざる得ないほどドンドンと魅力的に開花していく様は、小牧でもなくても葛藤するわなァ。遠くから見守る感覚と一番傍で守りたいと思う相反する感覚……実にこの漫画の男性陣は乙女チックに葛藤されてるw 逆に女性陣はさばさばしてると言うか朴念仁なのが実に楽しい。お前のことだよ郁!w


[ 2010/03/08 17:50 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


