もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅人の寒い心を 誰が抱いてあげるの 誰が夢をかなえてくれる

 
 放置してたついったーをblogに取り込んでみた(挨拶)
だいぶん前から登録だけはしていたのだけど、いまいち使い方がわからなかったので放置してた。最近、周りで登録する人が増えてきたので、これを機に使ってみようかなァ……と思い至った次第。正直なところ未だに使い方というか、どーゆうコミュニケーションツールなのか理解してない俺ガイル。誰かサルでもわかるレベルで教えておくれ(他力本願)。


・【感想】【漫画】黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 上
黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 上 (ドラゴンコミックスエイジ)黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 上 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2010/03/09)
松本 規之

商品詳細を見る

黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 下 (ドラゴンコミックスエイジ)黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 下 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2010/03/09)
松本 規之

商品詳細を見る

20世紀初頭、ベル・エポックを謳歌するパリ庶民の楽しみは、復活した怪盗紳士アルセーヌ・リュパンの活躍だ。が、リュパンの正体は仮面をつけた美少女で…豪華客船を舞台に名探偵ホームズも巻き込む大冒険が始まる!!


 古橋秀之氏ということもあり無条件で購入したわけですが、これは漫画じゃなくて小説形態で読みたかったなァ…ってのが本音。ちょっと漫画で魅せるにはネームが詰まりすぎてるかなァって印象はある。

 原典の女王の首飾りをモチーフに使っているものの、あとは自由気ままに描いてる。豪華客船・リュパンvs.ホームズってワードだけでも鼻血が出そうになるネタなのに、加えて鋼鉄の義手を持つドイツ帝国軍人に挙げ句の果ては柳生剣士メイドである。どれだけー!と叫びたくなるぐらいの記号の詰め込み具合。そしてあえて声を高らかに言いたいッ!!! バリツつえぇぇぇぇぇぇぇ!www 原典でもインチキ格闘術ではあるけど、輪をかけて胡散臭い格闘術に進化してる。なんだこの王大人の降龍天臨霹とか繰り出しても違和感ない杖術。そんなわけでこれを機に世の中もっとバリツに目を向けるとよい。

 物語的にはリュパンが消えた後に、リュパンの子供達が怪盗紳士リュパンの名を継いで繰り広げる冒険活劇。ワイヤーアクションやバネ足ジャックを彷彿させるギミックを駆使し、父から受け継いだ資質と想いを、その小さな身体に秘め、リュパンの子供達は父の伝説を守るために怪盗紳士となる。これはきっと物語を守るための物語。人々の胸にあるリュパンという幻想を殺さないための物語。親を慕う子供達の物語。ここら辺の真っ直ぐなテーマはとても素敵だと思う。ただまあ、スマートに物事を運べるかといえば、中身は発展途上の未熟な子供達なのでそうもいかない。リュパンの最初のエピソードである女王の首飾りがモチーフになってるのも、この物語が子供達にとって最初の一歩の物語なのだからでしょう。


スポンサーサイト
[ 2010/03/18 15:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
>ちなみにKENZENの場合の二つ名は…
>血塗られた蹂躙(デッドリービースト)ですw


うわあもうなんだろう。
さして珍しいとも思えず、それに中二臭くないはずのHNなのにどうあってもGOOD-ENDに辿り着けないらしいな俺。
とりあいず、このDEAD-ENDルートに入る前からやり直したいのですがセーブデータが見当たりません。
コレはもうリセットなのかな?かな?
十数年前に俺にエヴァンゲリオン勧めたヤツはタヒねばいいと思うよ。



しかしなんで
「俺、友達いないのに『ついったー』始めたんだぜ!すげえだろ!」
っていう自虐自慢ツールを導入する気になったのよ?w
俺らみたく無駄にクソ長い日記を付ける連中にとって、twitter無用の長物だと説いたつもりだったんだがw

ああ、あれか、俺が可能性を示したオナ○ー実況をするつもりだな!
[ 2010/03/18 20:09 ] [ 編集 ]
発生の時点でエラーなんじゃないかなァ?貴方の場合w

友達できるかもしれないじゃないかァ……ついったー始めれば;;
[ 2010/03/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。