もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラキラ星屑が 私を包み込む 今感じてる 気持ち伝えて キミとならずっと幸せだよ、と

 
 かがみつかさがかわいいよぅ~(挨拶)
どーゆうこと? まったくもってらき☆すたとは関係ないんだからねッ!! かんちがいしないでよねッ!! なんて言い訳が……通用するかぁーーーーーッ!!w でも、ほんとかわいいなァ……このZLAY姉妹。ざくろと三人よればかしまし過ぎるだろッ! ってか、誰だざくろ……おまえは俺の知ってる高島ざくろじゃねぇー! 俺の知ってるざくろタンはもってデンパだった、なんでそんなにかわいらしくなっちゃったの?w そして水上姓のキャラが女性なのが全て不気味に歪んでる原因。なんぞこれ?w

 こんな感じで序盤だけど、素晴らしき日々 ~不連続存在~を楽しんでプレイしてる。ケロQの本気をみたぜ!w


・【感想】【ラノベ】零崎人識の人間関係 零崎双識との関係
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

 人間シリーズ完結編2冊目、零崎双識との関係。ぶっちゃけると双識はほとんど出てこないw 策士の起こした小さな戦争において、零崎双識に差し向けられた刺客、≪裏切り同盟≫。呪い名六名から構成される≪裏切り同盟≫vs.双識に間違えられた人識が相対するといった内容。まあなんて言うのか……時宮(ときのみや)、罪口(つみぐち)、奇野(きの)、拭森(ぬくもり)、死吹(しぶき)、咎凪(とがなぎ)の六つの非戦闘集団から構成される≪裏切り同盟≫の皆さんは…そうですね……まにわにでしたね!(まにわにって言葉はほんと西尾作品説明するにあたって便利だな!)w

 基本は超人変人バトルなんだけど、この物語のテーマは家族愛なのでしょうね。零崎一賊と呼ばれる殺人鬼集団が≪家族≫である事に起因するのでしょう。口ではなんだかんだ言っても、双識の知らないところで双識を助ける人識という構図は家族であり、兄弟という構図でしかない。ラストの双識と人識の会話だって、背伸びする弟と、弟の成長を慈しむ兄の光景でしかない。零崎人識にとって零崎双識との関係はそんな関係であって、ほんとに≪家族≫という言葉だけで表現できる物語。血の絆はなくとも、流血の絆にて繋がってる家族愛。

 正直なところ≪自殺志願≫(マインドレンデル)のレンさんこと双識兄ちゃんの活躍を期待してた人にとっては肩透かしを喰う物語だと思うけど、双識兄ちゃんをメインに出すと、延々と変態な会話だけで終わってしまいそうなので、これでよかったのかも知れません。そいや最近、黒神真黒の台詞がどうにも双識兄ちゃんと被って仕方がない。というか西尾維新の理想の兄貴像はこんなんばっかかw

 作中において、人識が出夢に対する想いを語るシーンがありますが、この台詞一点において、先に匂宮出夢との関係を読んでおいてよかったなぁ、と思う。もしこれから読まれる方がいるならば、出夢を読んでから双識を読むことをお薦めします。時系列的にも順番通りだし。


・【感想】【漫画】BLEACH 44
BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
久保 帯人

商品詳細を見る

 イエーイ! ヤミーがんばれ! 超がんばれ! なんかヤミーが登場すると、僕のテンションが上がる。どんだけおまいはヤミー好きなんだよと言われても、申し開きができないほどヤミー好き。番号が10→0になっても、変わらぬかませ破面な貴方が好き。いつまでもそのままのヤミーさんでいてください。スエルテ!!!w

 せっかく心眼を会得してるのに、目が見えるようになったらダメだろ? 死ぬの? 死んだけど…。折角の個性を自らの手で殺してしまう愚者に世の中は微笑まない。そんな訓戒w


[ 2010/04/01 16:28 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


