もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空虚なインチキの世界 正直な少女は思う みんな死んでしまえばいいわ

 
 スネークと呼べッ!(挨拶)
"ジョン・カーペンターと取り交わしたリメイク権契約の中に、プリスキンのキャラについて事細かに指示した条項があるらしい。"

プリスキンは“スネーク”と呼ばれなければならない
彼はアイパッチを着用していなければならない
プリスキンは常にタフで反抗的でカッコ良くなければならない

 どんな細やかな指示を出されたのかと思ったら…なんだただの基本事項どころか常識じゃないか!w 俺ならこれに、"日本語吹替え版を販売する際の声優は青野武じゃなければならない"を付け加えるね! なぜなら常識だからw


・【感想】【漫画】低俗霊MONOPHOBIA (1)
低俗霊MONOPHOBIA (1) (角川コミックス・エース 273-1)低俗霊MONOPHOBIA (1) (角川コミックス・エース 273-1)
(2010/04/03)
刻夜 セイゴ

商品詳細を見る

 つまりですね…Monophobia(孤独恐怖症)とかタイトルを付けてるものの、なんだかんだ言って男の娘がやりたかった一点に限るんじゃないですかね? この場合は女の子の身体に男と女の魂だから違うか? まあいいやw 重要なのは主人公の逢月舞入夏(ほうづき まいか)or舞入冬(まいと)がパイパンであるかどうか? パイパンであるかどうか? パイパンであるかどうか?(大事なことなので二度どころか三度言った)の一点だと言っておく! 低俗霊の名を冠するならば、そこだけは譲れないッ!! 奥瀬サキ作品全般で言うならパイパンって珍しいんだけど、なぜか低俗霊シリーズはパイパンってイメージがある。ちなみに全然関係ないが、田島昭宇(ゴリラ・キック)作品だとパイパンが許せない気がするのは俺だけだろうか? 同胞求む。

 基本的にはタイトル通りで、低俗霊でモノフォビアな物語。そもそも霊って存在はモノフォビアって概念と親和性は非常に高いと思う。孤独な霊に対して、舞入夏と舞入冬の一つの身体に二つの魂が宿った、一にして二、二にして不可分な存在を対峙させる構図は巧みだと思いますね。その実、孤独から霊になった存在と孤独の恐ろしさを身をもって知ってるからこそ、一つの身体に二つの魂を宿すことになった舞入夏と舞入冬は同じような存在かもしれない。二人は根源的に霊という存在を理解できる立ち位置なのでしょうね(この設定自体がいずれ相互不理解という齟齬を生む呼び水な気もしますが)。そういった霊の孤独を諫め、慰め、還すって意味では、低俗霊DAYDREAMよりは、低俗霊狩りよりな物語だとは思うし、どことなく懐かしさを感じた。舞入夏が口寄せ、舞入冬が戦闘担当って役割分担も物語にメリハリが効いてるように思えます。まあそれなんて匂宮兄妹と思わなくもないが偶然でしょうw

 ご多聞にもれず、1巻ってこともあってキャラの基本設定の印象づけと顔見せみたいなところがあるので、本格的に物語が動き出すのは次巻以降ですかね。サブキャラでも魅力的なキャラがいるので動かし方次第では化けそうな予感もします。とりあえずジェーンがあまりにも趣味丸出しな奥瀬キャラでフイタ。なんだあの金髪ナースw そして十野ガンバレ超ガンバレ! ある意味、この漫画の成功はお前にかかってるw

 そして低俗霊の新シリーズはいいんですけど、低俗霊狩りの自動人形の章を完結させない限り、僕の中で奥瀬サキを許せそうにないんで早くどうにかしてくださいw


[ 2010/04/07 15:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


