もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛してる愛している 魂が叫ぶよ 時のゲート開けて 君の待つ未来へ

 
 シュタゲPC移植キタコレ!(挨拶)
なんか家庭用ゲーム機でADVをやる気がしない自分にとっては福音。まあ箱ユーザーの気持ちはわからなくもないけど、多くの人に触れてもらうべき名作だと思い胸を張って送り出してあげてください。追加要素についてはいつの世も後発が得するのは仕方ないってのと……必ずしも追加が蛇足にならないとは限らないので良し悪しかと。この場合、箱ユーザーにとって選択の余地がないってのが泣けるところなんだよねぇ。有料でも追加パッチとか出せば神なんだろうけど。

 そして虚大兄とうめ先生のタッグで魔法少女ものだと……
なんだこの食い合わせ…企画自体が悪い冗談みたいでエープリルフール企画より嘘っぽい企画だな……。つーか、トカレフ、マカロフ、ケレンコフ、ヘッケラーコックで見敵必殺~♪って感じの魔法少女像しか浮かばないw


・【感想】【漫画】ミカるんX 5
ミカるんX 5 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/04/20)
高遠 るい

商品詳細を見る

 転校生は恥女。ミカさん貞操のピンチ!!! とか思ったけど……そもそも裸巨人のミカさんに恥女度で隙はなかった。それよりも相手の気をそらすために禁断の空飛ぶ猫のミイラを使ってしまったミカさんの運命はいかに! 空飛ぶ猫のミイラ超キケン、マヂヤバイ。

 あー、あとアイドル星人がデコ。デコキャラは素晴らしい、高遠るい作品においてデコキャラはロクな目に合わない……案の定合掌。こんなのスーパードクター水野でも治せない。

 次巻からまんが世界・日本昔話が始まるよ~♪ そして、そろそろペソマルク星人が主役でいいんじゃないかなぁ……この漫画と思い始めてきた。こんだけ無意味に女の子が脱ぎまくる、時には人の皮まで脱ぐ裸オンリーな漫画なのに誰も裸シーンに期待をしてない漫画も面白いというかRED的だよなァ。かといって特撮マニアがニヤニヤしながら読む漫画かと言えばそうでもないし、高遠るいファンのためだけの漫画としか思えないw

[ 2010/04/20 17:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
>シュタゲPC移植キタコレ!

「箱360を持ってないから~」というありきたりな理由をおくびにも出したくなかったから、今までシュタゲに関する話題は完全にシャットアウトしてきたんだがようやくプレイ出来る日が見えてきたか。
胸が熱くなるな…。


>虚淵とうめてんてー

嘘をつく時は
・現実味があること
・本当の事も混ぜること

が大事だって誰かが言ってた。
しかしその企画は現実味もなければ本当の事のようにも思えない…っ!

仮に虚淵メインで魔法少女
 → 超展開過ぎて視聴者の0.1%しか理解が追いつかない。

仮にうめてんてーだけで魔法少女
 → ありがちな日常萌えになりそうで視聴者の100%が理解できる反面、深みが無くなる。

本当にうめてんてーと虚淵で魔法少女
 → よもぎ餅をゴーヤカレーで煮染めた様な食べ物になってしまいとても食えたなものじゃなさそう。

ていうか、この組み合わせの接点を見つける方法すら分からなくて吐きそうなんだがw
[ 2010/04/21 01:48 ] [ 編集 ]
まあ、この企画が本当ならば……虚大兄が小器用に色を合わせると思うよ。愛の戦士虚淵玄だからw
[ 2010/04/21 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


