もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスったらリハってことにして、もういっかい!

 
 キアイを入れて色に出でにけり わが恋はを買いに行ったら売ってなかったの巻!(挨拶)

 延期でもないし、なんだろうやっぱ大体のソフトが明日でるから合わせたのか? それとも、あれか? GW期間特有の"りゅうつうのほうそくがみだれる!"なのか? まあいいや明日"アッチむいて恋"と一緒に買ってこよう。


・【感想】【ラノベ】ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼
ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)
(2010/04/23)
アサウラ

商品詳細を見る

 はじめに言いたいことが二つある……
表紙がもはや呪殺レベルで不吉。オマケにつけるべきは月桂冠シールではなくお守りシールかなんかにすべきだと思う。事実、この本を買った帰りにJRが止まるといった事故があり……あせびちゃんパワー恐るべしと苦笑したw

 あともう一つは……茶髪のイラストがねぇーーーーーー!orz 坊主と顎髭のイラストがあって…なんで茶髪美乳の名もなき狼のイラストが顔のところで切れてるん! ワザとだろ絶対ワザとだろッ!! もう茶髪がメインで活躍するエピソードと表紙でいきなりカラーデビューぐらいをしてくれないと、この仕打ちを許せそうにないw

 まあ、冗談ともとれる本気の話は置いておくとして、5.5の数字と箸休めってタイトルからもわかるように、ベン・トー初の短編集で外伝的なノリ。いつものスーパーでのバトルではなく日常の小エピソードって感じですね。表紙に登場してるとおり、あせびちゃんも大活躍だよ! 呪殺汚染拡大的な意味でw 逆に槍水先輩なんかは出番が少ないのは、ちょっと寂しかったけど、佐藤の誕生日を不器用にも祝う先輩は可愛らしかったし、白粉もHP同好会に入って、ちょっとずつ変化している自分を自覚する話はいいエピソードだなァ……まあ、白粉の場合は趣味が残念な子なのは変わらないんですけどねw そしていつも通りの佐藤と著莪関係が、もうおまいら結婚しちゃえよ!どころか……もうおまいら結婚しちゃってるよね、それ? ってぐらい隙のない関係過ぎる。もうおまいら比翼連理だろ、まったくもって他者の付けいる隙がないよ。本人達が自覚がないようであるのが、なおタチが悪いな! ちくしょうめ、微笑ましいッ!w

 いつものバトルと違った日常ってのもいいけど、茶髪が言うとおり「私たちがここにいるのは……ただ、半額弁当のため、最高の晩餐のため」、これこそがベン・トーの本質なんで、次回はガツンとして熱いバトルに期待。

[ 2010/04/29 16:14 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


