もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんなに小さくても 世界でひとつの歌 今日死んでも悔やまないってぐらい 全力で生きたいんだ

 
 GW開始!(挨拶)
例年のごとく部屋でゴロゴロしながら積んでるラノベや漫画にエロゲを崩しつつネトゲプレイで過ごすことでしょう。おそらく何年も前から変わらないルーチンワークです。


・【感想】【漫画】NARUTO―ナルト― 51
NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
岸本 斉史

商品詳細を見る

 ダンゾウ散る。ひっぱったわりにはアッサリとした幕引きだよなァ……。つか死の間際の美化っぷりには苦笑した。いいダンゾウは死んだダンゾウだけだみたいな。もうインディアンもベトコンもコーディネイターもダンゾウも一括りで暴言を吐いてみる。

 サスケのパワーアップっぷりは解りやすく納得できるんだけど、やっぱナルトのパワーアップっぷりが解り難く実感を伴わないのは、この漫画の瑕疵だよな(少年編に比べたら大分マシになったのだけど)。ジャンプ漫画はそこら辺の主人公補正の振り幅が大きすぎてハフン?って感じなのが多いね。ワンピとかH×Hなんかはそこら辺は巧いけど。とりあえず早く右を見ながら左を見ろの法則で九尾をコントロールするとよいw そして最終的には抑圧された九尾のチャクラから解放された己自身のチャクラとかに目覚めるとよい。


・【感想】【漫画】トリコ 9
トリコ 9 (ジャンプコミックス)トリコ 9 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
島袋 光年

商品詳細を見る

 虫は強い。これキメラアントやベクターケースファイルを見ても歴然の事実。
ヤクザや騎士も悪くないんだけど、圧倒的にトリコより力量の劣るのは悲しい事実だな。つか美食會の人材層厚すぎるのに、味方サイドは薄すぎるよな。ここら辺をクリアするためのグルメ細胞の設定なんだろうけど、なんつーか食べると次のご馳走までバトル、以下繰り返しみたいなワンパターンに陥りそうな悪寒。事実、食う関連のエピソードがない巻はどことなく面白さを感じられない。そろそろどこかでテコを入れないと長期で続けるのはキツイかなァと実感出来るレベルになってきた。ガンバレしまぶー超がんばれ!

[ 2010/05/01 21:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


