もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱きしめる…全ての想い出たち 感謝を胸に 未来は美しい 信じるよふたりでね

 
 ぐーたらウィーク堪能中(挨拶)
植物並みに動かないGW中の俺は、そろそろ達磨大師並に禅の心に目覚めそうです。たぶん錯覚です。

サルサ役のキャスト:成瀬未亜さんが声優業廃業のため柚原有里さんに変更いたします。らしいが……なんだ、ただの生き別れの本人か。とりあえず意図がわからないんだけど、いままで表も裏も一本の名前でやってきたから、表名作りましたじゃダメなの? 賢プロだからエロはOKな気がするんだけど。成瀬未亜って名前はもはやブランド商品までに高まったファンに愛されている名前だと思うので残念な気がするなァ。まあ、実質的にゃラーメンマンとモンゴルマンぐらいにしか変わらないからいいんだけどw どうも一連の流れが不透明すぎて深読みしちゃうというか、不穏な空気を感じちゃう。これが自分のゲスの勘ぐりの類のままで終わってくれればいいんだけど。。。


・【感想】【ラノベ】東京皇帝☆北条恋歌 5
東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫)
(2010/05/01)
竹井 10日

商品詳細を見る

 東京こうていわ。うん、やっぱ流行らないよこの挨拶。そんなわけで東京皇帝☆北条恋歌も5冊目となるんですけど……どうもコレが気になって仕方がないです、竹井先生…保健体育がしたいです。

 皇帝が宰相の婚約者を奪って九州へ亡命。宰相と軍司令長官もそれを追いかけて九州へ。とりあえず亡命騒動が落ち着いたかと思ったら、東京帝国はクーデターられて帝権を簒奪されちゃいましたとさ……あたりまえだわなw 今巻から東京皇帝☆西園寺愛梨珠はじまり……ません。

 そんなわけで奪われた帝権を奪還すべく一斗たちは、一時ゆかり子の実家に身を寄せることになるのですが、ほんと今巻はゆかり子のゆかり子によるゆかり子のための話だな! やっと春がきたぜゆかり子元帥、ガンバレ僕らの16代目登龍斎!! なんだかんだ今巻も泥棒猫とか罵られたりして胃を痛めつつも、まんざらでもないゆかり子さんの可愛らしさは異常。恋歌と来珠には恋心を感じて、ゆかり子さんには愛情を感じてるってのは言い得て妙というか……愛と恋は違うからねぇ。子を愛する母に恋の要素がないように、ある意味この一斗の感じてる感情がこの物語の恋愛模様をどう左右するかは今後の見所。まあ傍から見てると恋愛模様はハードな展開なんだけど、基本ゆるいラブコメなんで全然心配いらないつーか、もう全員をお嫁さんにしちゃえばいいんじゃね? 東京帝国一夫多妻制度とか作ってさw

 相変わらず一斗くんの道を歩けばフラグを立てる恋愛原子核っぷりは健在で、案の定に新皇帝・西園寺愛梨珠も一斗好き好き好きになるわけだけど、まさかのヤンデレかよ! 確かに今までヤンデレは居なかったけど、しれっと登場させるあたり流石は竹井先生だ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

 そしてラストオチが相変わらず竹井先生しれっとやってくれる。まさか今どきここにきて"記憶喪失ネタ"かよ!w 一斗の記憶喪失が判明したときに一番最初に悲鳴を上げたのが来珠ってのが胸にくるなァ……そだよねぇ魔神宰相とか恐れられても、一番普通の恋する乙女だからねぇ来珠。好きな人の中に自分との想い出がなくなった事に冷静ではいれないよなぁ、こと恋愛において一番打たれ弱いのはどうみても来珠だもん。次回は純白になった一斗を各ヒロインが自分色に染め上げようと、あの手この手でライバルを出し抜く醜い闘いが始まるなw

[ 2010/05/04 09:05 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
ベントーの白粉の「キター!」発言でマジ笑いをした5月4日の夕@電車内
危うく泣き笑い死にしそうになったぜ・・・・。
[ 2010/05/04 19:39 ] [ 編集 ]
白粉はもうほんと残念な娘だよなぁ……ヒロインとしてw
[ 2010/05/05 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


