もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は生まれ変わる 自由な夢を抱いて 素直なこの気持ちを 君に届けるから

 
 Rita無双(挨拶)
1位、2位の二人はほんと素で曲数が多いと言うか…エロゲをプレイすれば高確率でこの二人の曲に出逢うって印象があるぐらいの無双っぷり。確かに3位、4位のお二方は00年代前半は無双って印象だったけど2004年あたりを境に横ばいですね。ここで気になるのは8位のKIRIKOの仕事の減少っぷりかな……そいやここ最近はスクイズ系の叔母風呂作品でしか聴いてない気がする。順位的には26位ながらも茶太の猛チャージも凄いなァ、2009年で言えばゆいにゃんい次いで3位だもんなァ。地味に民安ともえも2009年は14曲と多いな。WHITE-LIPSやNANAやDucaはマイペースというかなんというかw 統計的には5年を境にニュージェネレーションの波がやってくるって感じだけど、今回の1位と2位のお二方はまだまだ精力的に活動しすぎてるぐらいだからなかなかに牙城は崩せないと思うw 個人的にはランクに居なかったけど、10年代は凛あたりに頑張ってもらいたい。


暁WORKS 『コミュ-黒い竜と優しい王国- ORIGINAL SOUND TRACK』 発売告知!
 7月21日発売予定とのこと。"内なる雨"と"竜たちノ夢"のフルver.はどうしても欲しい曲だったので、間違いなく買いますけど、あかべぇラインのサントラは出るのか出ないのかがわからない挙げ句、発売するにしても激しく時期が遅れるのは痛いなァ。


邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』古代祐三氏もハマる、DSi新作
 これは突貫するしかないタイトルだな! PCエンジン時代にどれだけやりこんだことか!なんどパスワードを間違ったことかッ! 当時敵を攻撃する血飛沫が散るRPGって画期的でさぁ…ぷちトラウマになりそうだったけど、楽しかったなぁ……。今、考えればそれぐらいの事で一々感動出来てたんだよ、俺たち世代(遠い目)。敵の名前がクトゥルフをモチーフにしてたりと、色々時代を先取ってように思える。なによりH・R・ギーガーのパケ絵が異色というか存在感を出し過ぎてたよなw しかし今更知ったのだけど、PCエンジン版のシナリオ担当って三条陸氏だったのか……


・【感想】【漫画】ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 7
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 7 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 7 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/05/20)
横山 光輝今川 泰宏

商品詳細を見る

 カリーナの牢獄編が終わって、梁山泊頭領決定戦がはじまるよ~! オマケでショタ正太郎くんも出て来るよ~♪ なんつーか大塚署長はいい人なのか悪い人なのかよくわからないが……この作品における梁山泊九大天王の皆さんは軒並みすごい俗物臭を漂わさせてるので、俗物でいいのだろう。

 そんなわけで、ドンドンと内部抗争で数を減らしていく梁山泊の皆さんはどうしたいのか? BF団の十傑集の皆さんはかなりの人数が健在なのに、今や九大天王は韓信元帥、大塚署長、ディック牧、あばれ天童、影丸、九紋竜史進ぐらいしか残ってなくね? つか僕達の神行太保戴宗のアニキになんてことしてくれんの? 死ぬの? 死んじゃったよ……(ちなみにあんまり関係のない話だけど、世界三大アニキを挙げろと言われたら、ストレイト・クーガー、カミナ、戴宗の三人だと思うのだがいかがであろうか?)。まあ、電撃噴射拳で……どんどん電圧を上げていくぜ! マッハ5!とかトンチンカンな事を言ってる燃え尽きる日の戴宗さんなんでお亡くなりになるのも仕方ないね。もう電圧なのか速度なのかはっきりしろよ! そんなわけで燃え尽きる日の戴宗さんと"ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日"の戴宗さんは別ものだからいいんだよ! と逆ギレてみるわけです、半マジぐらいの勢いで(そのわりには中条長官の時はキレなかったな俺w)。

 しかし自業自得とはいえ、ほんと人望ないな! 韓信元帥。ここまで韓信元帥を貶めた作品を僕は他に知りませんw この人望のなさは、ちょっと凄い……常に一人で崖っぷち、流石は背水の陣の韓信だ!(誉めてないよ)。そしてなにげに梁山泊頭領決定戦のメンバーに馬君が居る。流石は知将・韓信! 自分の愛馬をなにげにエントリーしてるあたり狡い。なんか正直なところ、この梁山泊頭領決定戦の最終勝者は馬君でしたってオチにホントになりそうな気がしてならない。むしろ超人揃いの梁山泊頭領決定戦にロボ使用禁止で出場しなくてはならない、主人公・大作よりは馬君の方がまだ納得できる。つか大作になにをしろと言うのか? サリーが一緒にいるけど、肝心なところで役にたたない娘だからなぁ……サリーw まあオプションで最強パパ衝撃のアルベルトが付いてくるので、範馬勇次郎ばりにしゃしゃり出てきて全てを有耶無耶にしてしまうって展開もありちゃありだな。


スポンサーサイト
[ 2010/05/20 17:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
ネクロマンサーがCERO Aな件について。
もうあの血飛沫を見る事は出来ないのか…
[ 2010/05/20 21:11 ] [ 編集 ]
血飛沫でないネクロマンサーなんて、血飛沫でないサムスピよりもダメダメじゃんかよー;;
[ 2010/05/21 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


