もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉は力無く 僕たちに今日も問いかけるよ 痛みを避けながら 人はいつも歩いてるから…



 やっさいもっさい!(挨拶)
らき☆すたな挨拶しながらなんだけど、グレンラガンが面白熱すぎる。つーか、ゲッターすぎる。やばいぜ!進化の究極は虚無だぜ!(ケン・イシカワ的に)
今、ゲッターエンペラーに最も近いグレンラガンには、ユニクロンを片手で握り潰せるぐらいのデカさまで極めてもらいたい。


第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。
 一時期なら穂村 愛美君が望む永遠)が圧勝したんだろうけど、TVA効果で芙蓉 楓SHUFFLE!),竜宮 レナひぐらしのなく頃に),桂 言葉(School Days),木之坂 霧乃Gift -eternalrainbow)あたりが強そうだ。
個人的には、野乃崎つばさもしも明日が晴れならば)を押したいと思う。絶対に勝てないと思っていた恋敵(実姉)が急死したと思ったら、幽霊として黄泉返ってくるもんだから心中穏やかじゃないわな。姉への愛情とか劣等感とか抑えきれない恋心とかが入り交じって、徐々に病んでいく姿は実にカオス。
記憶に新しいところではR-シロツメグサ(RU.RU.RU.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を)が素晴らしくヤンデレでキモかわいらしかった。
あと、ラストだけみると、白木あえかユメミルクスリ)も面白い。(あれは報復行為だから正当ではあるんだけど、面白いのは主人公も一緒ヤンギレるってとこ)
我妻由乃(未来日記)は、演じてるわけじゃないんだろうけどファッション・ヤンデレっぽい匂いがするので、あんまり好みじゃない。
ちなみに、柊 要芽柊 瀬芦里犬神 歩笑の"姉、ちゃんとしようよっ!"チームはヤンデレじゃないだろ!w
……ってよくリストみたら居ましたね。最凶のヤツが、簸川 樹里(腐り姫)マジコレ最狂。(そういった意味ではライアーはヤンデレの宝庫だな。雨森 望こと魔女アマモリForest)も樹里に負けず劣らずのヤンデレ)。


チョン・ウソン、日本のマンガ『シティーハンター』の主人公として提議を受ける
 ジャッキーと後藤久美子のことは忘れてやってください。あと、ストⅡのパロもw
アニメ系は恵まれてる北条司漫画だけど、実写系はアレな感じなのが多いので頑張ってもらいたいところ。ちなみにアレってどれよ?と訊かれれば、藤原紀香とか内田有紀の出演してたキャッツアイだよッ!と、逆ギレ気味に答えてみる。でも、木更津キャッツアイは好きですよ(∵)


・[感想][アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話 Pain to Pain
 blog移転後初の、なのはさん感想ですが、皆様に残念なお知らせがあります。OPで好評だった"くねくねヴィヴィオダンス"が修正されました。つーても、くねくねのスピードがスローになっただけで、相変わらず"この幼女ノリノリである"って感じは健在ですけど。
まあ、そこら辺のどうでもいい業務連絡は置いといて、分断された戦闘についていけない俺ガイル。やっぱりキャラを出しすぎだよ。12姉妹とか言わず、欲を出さずに4姉妹とかで良かったような気が……。

ルーテシアと戦闘しつつ、必死に説得するキャロ。言葉を交わさないと想いは伝わらない。ってのは、過去作から変わらない、なのはシリーズの肝。その精神は六課で過ごした時間と共に着実に新人達に伝わってる。まあ、なのはさんの場合は話しを温和しく聞いてもらうためにとりあえず殴って黙らせるわけですが、その辺、新人はマダマダだな!w
キャロの説得に心が揺らぎ始めるルーテシアだけど、ナンバーズNo.4(クアットロ)の介入によりルーテシアはクアットロに操られる。元々、ルーテシアはスカリエッティが調整した人造魔導師だから、なんらかの安全策を講じてるのは当然だけど酷いな。それ以上に人の心をなんとも思ってない。むしろ蹂躙することを娯楽とまで言い切るクアットロが心底外道。(スカリエッティが科学者特有の子供っぽい残酷さであるのに対して、心底邪悪でゲスいね。クアットロ。(ここまで嫌われたら、ある意味悪役冥利につきますけど)

ゼスト&アギトvs.シグナム姐さん&リインは、お互いユニゾン状態で比較的魔導師ランクも近いこともあり接戦。ただ文字通り己が命を燃焼させるゼストの猛攻の前にレヴァンティンを折られたシグナム&リインは防衛ラインを破られてしまう。シグナム達を振り切ったゼスト達は最大速でレジアス中将の元を目指す。その途中、
先ほど戦ったシグナムの魔炎能力と魔力光がアギトのマスターに適応してることから、自分の死後、シグナムの元に行くことをアギトに薦めるゼスト。ほんとこのシリーズで一番ハートフルなのは、ゼストとアギトかも知れない。

病院では犬(ザフィーラ)とヴァイス陸曹が目覚めてました。
ヴァイス陸曹が過去に誤射で傷つけてしまった少女はヴァイス陸曹の妹であることが判明。妹は事件を振り切ってるのに対して兄は未だに引きずってる。自分がいままで逃げ続けて居たことを恥じた陸曹はザフィーラと共に再び戦場へ。(トラウマを克服せずほっとくほど、この作品は無情じゃないと信じてたので良い展開ですね。まあ活躍の場があるかどうかは別としてw)

フェイトたん&ナンバーズ二人。さすがのフェイトたんもAMF内でナンバーズ二人相手には苦戦。切り札のリミットバーストもスカリエッティと対峙するまで温存せねばならず、まさに千日手。その膠着状態も黒幕のスカリエッティ登場により破られる。(つーか箱船に乗ってなかったのね)
過去のトラウマとプリシア・ママンの事に触れられると激昂してしまうフェイトたん。なにげに強かったスカリエッティの秘密道具触手手袋にあっさり拘束される。(弱くなってね?フェイトたんw)

スバルvs.ギンガの姉妹対決はギンガを必要以上に傷つけず魔力ダメージだけで倒そうとするスバルが不利。元々、実力もギンガの方が上のこともあり終始劣勢モード。そしてダメ押しのリボルバーナックルつーか手の変形によるギンガドリル炸裂。いやね、そのね、機械少女メカニカル☆ギンガはじまりますよ?(もしくは天元突破グレンギンガ)w

そして我らのなのはさん。群がるドローンをチマチマと倒してられるかと、ついに十八番のA.C.S展開。圧倒的突貫力にて玉座に向かって一直線。これが管理局の白い魔王こと高町なのはベストコンディションの姿である。(駄目ですあいつ手に負えませんってナンバーズ(何番か忘れたけど)の台詞にワロタw)

あー、あと今回ティアの1カットぐらいしか出番ありませんw(次回が覚醒回っぽいけど、特別な力を持ってなくても知恵と力で補える的な)


●本日の戦利品
20070827
 【エロゲ】Purely ~その狭い青空を見上げて~ (RUNE
【小説】薔薇色にチェリースカ (著:海原 零 / 集英社スーパーダッシュ文庫)
【漫画】エンシェントミスティ (原作:虚淵 玄,漫画:中村哲也 / メディアワークス)
【漫画】ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2巻 (原作:竜騎士07,みもり / SQUARE ENIX)
【漫画】エアリセ 3巻 (著:榎宮 祐 / メディアワークス)
【同人】時空のデーモン めもらるクーク ~世話焼き悪魔と生真面目悪魔~ (著:丸戸 史明 / N-010)
【同人】不機嫌ななつみさん (StayMoon)
【同人CD】unify少女病

・Purely:なんでこの期におよんで、エロゲ買ってくるんだろうね。俺よ!
でもね、このキャスト。特に男性陣の豪華さに抗えなかった。(若本則夫さん,森功至さん,柴田秀勝さんってどうよこれ?w)

・めもらるクーク:あいかわらず年齢制限30禁な内容に丸戸イズムを見た。
そして帯文が奈須きのこ氏に解説が椎原旬。どんだけーー!と叫ばずにはいられない。


[ 2007/08/27 09:38 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
けっこう見当違いも多いと思うヤンデレ選手権
とはいっても内容知らないキャラも多いのでなんとも言えませんが

クワットロの外道っぷりに果てしなく愛着を持ってしまったw
つーかはやて何処行った?!w
そして本気であと4話でどうオチをつけるつもりか心配になってきた
ザフィ「この先の筋書きを犬風情に語れる術など一体何処にありましょう」で終わらせちゃうかい?
[ 2007/08/28 02:48 ] [ 編集 ]

ヤンデレはヤンデレを愛する人の数だけ居るのデスw

どんなラブラスの魔ですか、それw
[ 2007/08/31 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


