もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふと振り返ったら いつも君の笑顔がある いつかそんな日々が来るのを 願ってる

 
 どれぐらいゴアれるかだなァ…(挨拶)
パンチラつーかパンモロとオッパーイも大切だけども、なによりゴアシーン。ゴアシーンのない"OF THE DEAD"なんて寂しいにもほどがあるので頑張ってもらいたいのだけど……敵は放送コードだなァ。あーあと、ビッチは思う存分ビッチってくださいw あと気になるのは……田丸浩史田丸ヒロシの声を誰がやるかだな!w


・【感想】【漫画】ラブアレルゲン 1
ラブアレルゲン 1 (電撃コミックス)ラブアレルゲン 1 (電撃コミックス)
(2010/05/27)
あかほり さとる

商品詳細を見る

 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~の桂遊生丸とあ○ほ○さ○るコンビの新作。このコンビの作品は読みやすいというか、あかほりさとる作品の悪いクセ(タイムボカン系のノリが好きなのはわかったから少し落ち着け)が気にならない。かしましの時は、あかほり色の強いキャラを物語本筋から乖離してあくまでも、はずむ・とまり・やす菜の三角関係を描いていたのが成功だったのだけど、今作に限っていえばヒロインさんであるところのほのみさんは、かなりの勢いであかほりキャラなのですが……さほどウザさを感じないのは、ガッカリ美人が市民権を得てきたところに起因するのか? 時代があかほりに追いついたのか? 僕達が丸くなったのか? まあどーでもいいやw

 かしましが三角関係の恋物語を描いた作品だとしたら、ラブアレルゲンは恋そのものをテーマにした漫画。恋愛アレルギーといふ謎の病気のために恋が出来ない体質のほのみさん。恋ができないが故に恋に恋するお年頃なほのみさんと、見目麗しい美少年が故に幼少の頃から異性に言い寄られ恋愛に対してトラウマっぽい感情を抱いている主人公のたすく。この事情は違えど恋ができなかった恋愛初心者の二人が、恋とはなんぞや!と"恋愛実験同好会"を立ち上げるわけですが、二人のテンションの違いがトンチキな方向にズレていく空回り具合がいとをかし。恋というモノを知らないままに、ありあまる行動力で暴走していくガッカリ美少女のほなみさんと、それに振り回されるたすく君って構図はドタバタ・ラブコメとしては定番な展開だと思うのだけど……テーマを恋ってなんじゃろ?に絞って描かれているのは新しいと思う。強いて言うなら宮原るりの『恋愛ラボ』があるけど、こちらの方が後々に重苦しく恋ってテーマに突っ込んでいきそうな予感はあるかな。設定の重さと伏線の重さ的に。

 いまはまだ物語が始まったばっかりでドタバタの方が色濃く出てますけども、この先巻を重ねることにより少しずつ恋を知っていくことになるであろう二人を待ちかまえてる大不条理。恋を知りたいのに恋が出来ないが立ち塞がってくるわけで、いまはその段階にいくためのインフラ整備といえますね(かしましと同じである程度、初期設定の時点でミラクルが約束されてるので、そこら辺はまったく暗い心配はないのですけど)。とりあえず当面は"恋愛実験同好会"の活動として恋愛を実験しつつ関係を深めていく展開が続くのでしょうね。自分たちのやってる恋愛実験ってモノ自体が恋って要素を知る上でどれだけトンチキな事で、恋は実験で知るものではないってことを二人が自覚しない事には物語が新しい局面に入ることが出来ないかなw とりあえずは恋愛音痴とも言える二人だけでは、物語が明後日の方向に行きすぎるので、わりかし常識的な視点をもったキャラとしてほのみのお目付役なアキが居るわけですが……彼女の心労がマッハすぎて泣ける。アキがんばれ! 超がんばれ!w


[ 2010/06/02 15:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


