もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ 祈りの灯火を 奪われ 掻き消されたまま 冷たい石畳へ打ちのめされても 諦めはしない

 
 深夜にニコ動のマイリストを整理してたら見入ってしまった罠(挨拶)
きっと部屋の掃除をすると、昔懐かしの漫画とかが出てきて読み耽り、ちっとも掃除が進まなかったとかと同じレベルで罠。

 その中でなんとなく気になった動画を貼ってみる。


・【動画】神様のメモ帳 It's the only NEET thing


 これはよいドクペ販促動画w
つか、四代目かわいすぎんだろッ!!!! なんで俺こんなに四代目好きなんだろう?w 自分でもわからない……このヒナちゃんに感じてる気持ちが恋なのかしらん? この素材の少なさでよくもまあ原作1巻の雰囲気を再現できるな。それはそうとこの頃の彩夏ってまるでヒロインみたいだな!w


・【動画】End of Goodbye【さよならピアノソナタ】


 ダメだ……心からの願いの百貨店のあたりで目の前が涙で霞む(´;ω;`)
完全にナオとまふまふに焦点を絞った動画なので神楽坂先輩も千晶も登場しないのは寂しいですが、そのおかげで綺麗すぎるぐらい綺麗に纏まった印象を受けます。つーか、まふまふかわいすぎんだろッ!!!! エビチリは俺の義父さん! でも哲朗は俺の扶養家族w そして……ああ、ユーリなら俺の隣で寝てますよw


・【動画】efのOPをクッキーで作ってみた(完成.ver)


 クッキーで作るって思いつきも凄いが、ホントに作ってしまう情熱が凄い。しかもよりによってefのOPをw ミズキが羽に変わるところとかやべぇーよ!w とりあえずクッキーはスタッフが美味しくいただきましたって事でよろしいか?w


・【動画】AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 偽OP


 ロミオ繋がりの合わせ技。その実、人退よりもAURAの方が好きだったするな俺。僕らはみんな中二病!生きているから中二病みたいな。つかコバの愛らしさは異常。そいやこの作品は"あくびの戦士がふぁー"とかでも代用ききそうだな……「ふぁ?」 目覚めて彼女 「私、地球を救う!」て言う「ふぁ?」 あくびだ 立った 出てく ふらついているよ 危ないのコなのかな 見ていないことしようかないや、それとも一緒に 戦いの旅に出てみようか~♪ 冷静に考えるとオーケンはすべからず中二っぽいなw


・【動画】ユメミルクスリ 主題歌(嘘)「ユメミルキカク」


 これが公式ってあたりが素晴らしいな。必死に笑いをこらえるもこらえきれてないMarica嬢に萌える。そいやどーでもいい話だが、人にユメミルクスリってどんな話なの?って訪ねられた際、上条当麻とインデックスさん似の二人が御坂美琴似の女の子の首を絞め、美琴似さんが恐怖から失禁&脱糞する話って答えてる。あとラストオーダー似がクスリをキメててドキドキするほど大ピンチです。と答えてるわけですが、信用されたためしがない……まったく嘘言ってないのにw


・【動画】とっぱら~ざしきわらしのはなし~OP『あたらしく!』Full


 とりあえずベートベンに謝れよ!にゃーにゃーw
Maricaに榎津まおといふ珍獣を混ぜたことにより、二身合体事故でMaoricaといふ破壊神ができちゃったみたいな凄惨さがある。つか、まおまおに引っ張られいっぱいいっぱい必死なMaricaに萌えるw 数多くMaricaの歌を聴いてきたけど、こんなに必死なMaricaを聴いたのは初めて……榎津まお恐るべしw


・【動画】ナイトウィザード ~get the regret over~ 修正Ver.


 なんかたまにすごく柊成分が不足するときに見る動画。この動画はTRPGファンかファンじゃないかというか……下がる柊を愛しているかどうかで全然評価変わると思う。それにしても 灯vs.柊のシーンでの幻想舞踏かっけぇな。あと、動画見直して気づいたのだけど、エリスのクラスはおそらく転生者だろうから、ラストのゲイザー戦での柊とエリスの一撃は、エリスがリミットブレイクで突貫、柊は神殺しの剣(能力的になんの付加価値もないけどw)を添えるだけみたいな感じなのな。実にきくたけクライマックスフェーズっぽいw


・【感想】【ラノベ】アクセル・ワールド 5
アクセル・ワールド 5 (電撃文庫 か 16-9)アクセル・ワールド 5 (電撃文庫 か 16-9)
(2010/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 3、4と重い話が続いたので、前半部の軽いノリに面食らった。そしてレイカーさんはドSだと思いますw 黒のレギオンに正式に復帰したレイカーさんだけども、ブレイン・バースト自体にはどこか一線を引いてると言うか、そのトラウマが完全に解消されたわけでなく未だ悔恨抱き続けてる。ブレインバーストという対戦ゲームは個々のトラウマや餓えが色濃く反映される。それは渇望に繋がるから……何かを強く望むことは何事においても原動力になるのが道理でありブレインバーストも例外ではない。誰よりも空に焦がれ、より高く飛ぶために自らの足を捨てたスカイ・レイカーと、その親友の足を切り落とす役を担った黒雪姫先輩。自らの渇望のために親友に足を切らせる役を押しつけたスカイ・レイカーの後悔と、自分よりも空を選んだ親友の足を感情にまかせて切ってしまったと後悔する黒雪姫先輩。この二人の心をハルが解きほぐすが今巻の軸なわけですが……ほんまにハルは年上キラーやでw

 この二人の傷を癒す為にハルがとった方策は、二人が抱えてる傷と願いに向かい合わせること。黒雪姫先輩にはタイマンの勝負を挑むことで、勝負を通じてブレインバーストの楽しさ、先輩が憎しみだけで刃を振るう人なんかじゃない事を身をもって示し、レイカーさんには彼女がかつて恋い焦がれ目指した空の高見へと再び自分の翼で挑めるようにと背中を押す。ほんとハルらしい方法。自分に厳しい二人にとって優しさだけの解決策では納得できないことだろう、故に優しさだけでなく力強い厳しさを合わせて二人に突きつける。この物語のキーワードの一つは間違いなくデザイアであり、それを欲望と捉えるか希望と捉えるかで加速世界を生きる人間としての在り方が問われる。希望を持って加速世界を生きれるのであれば、それはバーストリンカーであれる証明。これらのことを無意識にやってしまうのだからマヂでハルは天然ジゴロだよw

 基本中盤ぐらいまではイチャラブ多めの比較的ユルめなエピソードかなと思ってたら、ヘルメス・コード縦走レースに加速研究会が乱入してくることによって物語が大きく動いたな。ブレインバースト世界のバランスを崩しかねないが故に、秘匿されなければならない"心意(インカーネイト)システム"が多くの一般バーストリンカーの目に触れることになったことと、かつてハル達が死力を尽くして滅ぼしたはずの<災禍の鎧>クロム・ディザスターが滅してなく、ハルを宿主にしていたこと……どれも加速世界の根底を揺るがす大事件。次巻以降、加速世界は大きく揺れることになるでしょうね。それにしても今回ジグソーを使った心意は、既存の心意と少しばかり違うような気がしますね。今まで暗躍程度な動きだったのに、ここにきて心意を一般のバーストリンカー達に知らしめるような行動にでたのは、加速研究会の中で既存の心意を超える新技術を獲得したからかも知れない。なんにせよ加速世界を混乱させるだけなら、なにも今のタイミングでなくてもいいので、なにかしらのアドバンテージを得たと考えるのが妥当か。


[ 2010/06/10 12:14 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
心意システムの習得難易度はきっと“悪意”の方が“希望”よりも易しいから(人間の闘争本能的な意味でも)、加速研究会はその点に特化して“悪意”を見出しやすそうなキャラで心意使用者の量産を狙っていそうだ罠。
でも今回のジグソーの心意はいくらなんでもGM級の反則心意だったけどwww
[ 2010/06/10 20:16 ] [ 編集 ]
心意使用者の量産を狙って加速世界を荒らすってのはあるでしょうね。
ただ加速研究会も黒のレギオンよりは人材が多いだろうけど、一般レギオンに比べては少ない(脳内のインプラントチップって違法性もあって)だろうから、相当バーストリンカー達を共倒れさせて疲弊させないと矢面には立てないでしょうね。まあそもそもに加速世界を支配とかが行動理念ってわけじゃなさそうですけど。悪意ある心意を溢れさせて加速世界を自分たち望む形に変革しよう目論見の方がしっくりくるけど、なぜいまのタイミングなのかは謎ですね。
[ 2010/06/11 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


