もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねぇ“ちょっと夢見てた” “ずっと探してた” それぞれの楽園を 見つけに行こう さぁ力合わせて

 
 それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコが新装版で完結だ、と……(挨拶)
うわぁ懐かしいなぁ……これでやっと最終章:ハートウェアガールが読めるのか、もう一生読めないかと思ってただけに嬉しいなァ。あとは……『時の果てのフェブラリー ~赤方偏移世界~』続編の『宇宙の中心のウェンズデイ~衝突時空世界~』とか『E.G.コンバット』とか『風の白猿神』とかをだな……


・【感想】【漫画】紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き
紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版 (ジャンプコミックス)紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版 (ジャンプコミックス)
(2010/07)
片山 憲太郎山本 ヤマト

商品詳細を見る

 アニメの方は未見なんで純然に漫画の感想。
切彦関連の話をすっ飛ばして漫画オリジナルの展開なのだけど、漫画ではまだ切彦のキャラを十分に説明しきれてないし、オリジナル展開の法月家関係の話は話で原作でもまだ殆ど語られていないので、物語が少し窮屈に感じるは感じる(原作で夕乃さんあたりの実力が判明してれば、もう少しアクションに遊びを入れることができるんだけねぇ)。

 個人的には悪宇商会最高顧問の星噛絶奈と柔沢紅香の初邂逅が、漫画版のオリジナルエピソードでなされたのは驚きだけど、原作の醜悪祭を読んだ感じだともっと長い付き合いの因縁があるように思えるんだけどなァ。それはそうと、ボディのわがままさで星噛絶奈のオパーイはシリーズ最強とボクの中のパイオツニアが雄叫びを上げているが、冷静に考えればわざわざ人工物を美乳に作らない道理もないだろうと考えを改める。つかあれはきっとオッパイミサイルだと思う……文字通りの意味で。


・【感想】【漫画】めだかボックス 5
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

 ボディのわがままさで骨折り指切り(ベストペイン)古賀いたみのオパーイはシリーズ最強とボクの中のパイオツニアが雄叫びを上げているが、冷静に考えればわざわざ改造してるのだから(ry くじ姉のボディもわがままだとは思うのだが、ノーブラいくない。

 ここら辺のエピソードで色んな人のメッキが剥がれすぎてる。宗像くんの真のアブノーマルは『殺人衝動』なんかじゃなくて、あの程度の異常性でアブノーマルを名乗れる厚顔無恥さだと思うよ。あー、あと黒神真黒はただの人でしかないな、もう。くじ姉はくじ姉で異常性は「禁欲さ(ストイック)」なのに、娯楽作品である仮面ライダー龍騎を観てるのは語るに落ちてるだろ。西尾作品的にはフツーなのに一生懸命頑張ってフツーじゃない連中に比肩するヤツが特別扱いをうけるので、最初から異常な人はロクな目には遭わない訓戒。


・【感想】【漫画】トリコ 10
トリコ 10 (ジャンプコミックス)トリコ 10 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
島袋 光年

商品詳細を見る

 だから多関節の正しい使い方は、当てる打撃じゃなくて当てない打撃だとあれほど言ったのに……鎖鎌なんかに使うから負けんだよ! 鞭だろ鞭!!(板垣脳)

 やっぱり対人バトル主体になるとこの漫画のこの漫画である意義が薄れるのは瑕疵だなァ。ある意味、この漫画は小松くんにかかってるな。ガンバレ小松くん!
[ 2010/07/02 16:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


