もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてる限り また始まるよ 戸惑う声 その涙 色褪せない

 
 引っ越しまで3日を切ったのになにも準備できてないで御座るの巻(挨拶)
この際と思い、引っ越しに合わせて家電製品は一新したのでいいんだけど、本とかCDとかDVDとかエロゲとか多すぎなんだよ!俺の部屋ッ!!! ヲタの引っ越しってなんでこんなに大惨事になるんだろう?(俺だけか?)


・【感想】【ラノベ】ケモノガリ 2
ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)
(2010/07/17)
東出 祐一郎

商品詳細を見る

僕の名前は赤神楼樹。つい数ヶ月前まで平凡な日本の男子高校生だった僕は、
馬鹿げた殺人ゲームに巻き込まれた。友人は死に、先生も死に、それでも僕は生き残った。
そして、僕は僕が生きた日常に別れを告げ旅へ出た。世界中で殺人ゲームを愉(たの)しむケモノたちを一人残らず抹殺するために――。
僕は赤神楼樹。僕は、ケモノガリだ。リストに刻まれた名前がまた一つ減る。
「問題は、次か」リストの名前を見て呟く。コリキア・リンドマン……北欧の小国バレルガニアの終身永世大統領。
つまり僕は――今から、一国を相手に戦いを挑まねばならないのだ。


 最初に表紙を見たときに、ケモノガリの世界にメイドだ、と……と愕然としたものの、読み終わってみたらメイドのグレタかわいいよぅと叫んでいたので、チョロい客だと思う、俺。

 1巻と違い物語的な制限が広くなったために、エンターテインメントとしては1巻以上になっているかと思います。そもそもにして1人vs.1国家って構図の時点でエンタメでしかありえねぇー!w 赤神楼樹の異能、彼にとって忌むと同時に望んだ力、殺しの才能。許すわけにはいかないケモノ達を狩り続ける楼樹さんの無双っぷりは今巻も健在。セ○ールと言われても仕方ないw

 この楼樹さんの異能っぷりを愉しむと同時に、素晴らしいのは前巻同様に楼樹とヒロインとの精神的交流ですね。前巻のあやなの時もそうだったけど、今巻のヒロインのグレタとの物語も胸を締め付けられるような切なさを感じるなァ。奇縁にて巡り逢い、お互い心重ね、その心が昇華されたからこそ離別する。この二人の道はグレタが語るように光の道と闇の道。志を同じにしているのに歩むべき道は真逆。楼樹は己の手を血に染めてケモノ共を狩り尽くす修羅の道を歩み、グレタは自分の言葉に命を捧げた人達と生きている人達の為に、指導者として滅私奉公する道を歩む。

 犯した罪の重さは二人で分け合おうとも決して軽くはならない、ただ二人がそれぞれ同じ重さの罪を背負うだけ。楼樹とグレタ二人の邂逅は、道は違えども同じ志で共に闘う共闘者の関係。共に罪を背負う共犯者であることに意味がないのであれば、もう二度と再会することがなくても世界のどこかで、同じ空の下で繋がっている共闘者であるべき。これはそんな優しくも残酷な邂逅だったのでしょう。

 それにしても297Pの挿絵を経て299Pの挿絵が圧巻だな!w これはもはやパラパラ漫画みたいなもの。あまりのことに口に含んでたお茶を吹きそうになったわw

 今後、楼樹の怨敵になるであろう謎の少年・アストライヤの登場に、楼樹を追いかけるべく動き始めるあやな。どうやらまだまだ物語は続きそうなので楽しみである。ケモノを追いかけるケモノガリを追いかける最愛の人……全ての距離がゼロになるとき、この物語がどうなっているのか? 願わくば安らぎに満ちたものであって欲しい(疾走と呼ぶに相応しい楼樹に追いすがるのはもはや闘いといえる過酷さだと思うけど、この物語は再会を約束されたボーイ・ミーツ・ガールであるべきだと思うので)。


スポンサーサイト
[ 2010/07/21 14:40 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
ぉ、流石チェックがお早い事でw
先週から忙しくて全然読む暇ねぇwww
早く読みたいよぅうwwww
[ 2010/07/21 18:56 ] [ 編集 ]
最近忙しいから結構ロースピードなんだけどなァ……はやく引っ越しやら終わらせて落ち着きたい。
[ 2010/07/22 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


