もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からっぽの星 時代をゼロから始めよう 伝説は塗り変えるもの 今、アクセルを解き放て!

 
 ちびちびと猫物語(黒)を読み始める(挨拶)
お兄ちゃん相変わらず妹のおっぱいモミすぎです!! ほんとかっけーよ! 阿良々木兄妹w

・引っ越しやらのゴタゴタで全然モノが消化できずツンデル状態になっている。とりあえず『PARA-SOL』をボチボチ進めてはいるものの、同時期に購入した『信天翁航海録』は、まったく手つかずorz そんな状態なのに本日、『俺たちに翼はない AfterStory』と『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』に突貫しようと考えているのが救われない。積みゲカッコワルイ。

猫撫ディストーションの発表以来、元長柾木エロゲ復活って事で期待が膨らむばかり(原画もミヤスリサ、月音、みやま零と好み)。しかしアレだな……おかんの名前が式子かよッ!! 散文的だな(キャラ紹介見る限りは散文的ってより詩的だが)w 突然、「意思疎通なんてものを捨て去ったところに、未来はあるのかも知れない」とか言い出したらどうしよう?w

 テーマの家族は可分なのか? それとも不可分なのか?ってのは興味深い。それを元長柾木氏がどう調理するのかはもっと興味深い("恋愛の最終形"に対して、元長節で家族の最終形を描くぐらい穿って欲しいなァ)w


・【感想】【漫画】デトロイト・メタル・シティ 10
デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)
(2010/07/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

 シリーズ最終巻。そして我々は思う……ヨハネ・クラウザーⅡ世とはなんだったのか? その答えは、やはり以前に述べたとおり……

ユルイ時代にユルイ場所に生まれた鬱憤の塊


 違う漫画の台詞ではあるのだけど、エアマスターの深道が語ったこの台詞が最適でしょう。根岸くん=クラウザーさんの恐ろしさは、その人間の小ささ。小ささも極めれば、ここまでおぞましい怪物へと成長する。本当に彼にあるのは鬱積した鬱憤だけ(しかも沸点低いしw)。彼は鬱憤だけで人を殺せますし、誰彼構わずあってないような理由で殺れます。まさに魔王! 魔王以外の何者でもない。根岸くんとしてポップミュージシャンとして大成なんてできるはずないですよね……彼の本質は鬱憤の塊でしかなく、彼の源泉である黒い鬱憤を表に出さない寒いポップ曲なんて見向きされるはずもない。根岸くんの鬱憤の化身というべきクラウザーさんとして本質をさらけ出すことにより、人々を狂乱に叩き堕とす地獄のような音を奏でることができるのです。まさにメタルモンスターw

 正直なところ些か期を逃したと言うか、もう少し早く終わっていたら有終の美を飾れたのにと思うところもあります(特にサタニック・エンペラー以降の迷走っぷりは、かなりグダグダではあったと思う)。しかし……まあなんだ、終わってしまったら終わってしまったで、妙な寂しさを感じますね。間違いなく一時代を築いた作品ですし、それを納得させるだけの奇妙なインパクトを持った作品でした。作品全盛期はデスレコード社長風に言うなら毎回股間がビチョ濡れの大洪水でした。なにはともあれ5年間お疲れ様でした。


[ 2010/07/30 11:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


