もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君のStoryは君のもの 君だけが持つ鍵で 無限にあるドアを開いて

 
 恒例のおざなりJC感想(挨拶)


・【感想】【漫画】ONE PIECE 59
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ごめんなルフィ ちゃんと助けて貰えなくてよ すまなかった


 このエースの台詞で俺ガン泣きですよ!!! 白ひげ海賊団、海軍の両者に深い傷痕を残し、熾烈を極めた頂上戦争もついに決着。結果だけ見るならば、黒ひげ一味の一人勝ちという最悪の結果。だけどゴールド・ロジャーの最期の言葉で世界は大海賊時代となり、今また白ひげの最期の言葉により新時代の海賊時代が幕開けとなる。混迷の風が吹き荒ぶ時代の奔流が交差したこの戦争は、前巻でエースが高らかに「この時代の名を 白ひげ と呼ぶ」と叫んだように、白ひげという偉大な海賊の時代だった証明。そして後の歴史は新世代の萌芽が芽生えた時代の節目と語るのだと思う。きっとこの戦争はそういうものだったのだろう。モンキー・D・ルフィという新世代の怪物が真に覚醒するきっかけは、決定的な挫折を知らなかった彼が、この戦争の結果とエースの死を受け入れ乗り越えたところにあるのだと思う。

 まだしばらくルフィには辛い時間が続くけれども、これは時代もルフィも通らなければならない通過儀礼だったのだろう。なにはともあれ、この頂上戦争は全エピソードがクライマックスって感じで本当に滾った。文句なく面白かったのひと言。


・【感想】【漫画】BLEACH―ブリーチ― 46
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

 噂の卍解-神死槍-。13kmとか音速の500倍とか素敵性能にボクの中でギンちゃんの株が空前絶後のうなぎ登りかと思ったら……今週号のジャンプで"嘘でした"と宣ふったギンちゃんにもうビチョ濡れですよ。なんつーの? 気に入った!家に来て松本をファックしてもいい!って感じ?(錯乱中)

 それにしても意外に慢心とか隙の多い人ですね、藍染隊長。


・【感想】【漫画】NARUTO―ナルト― 52
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

 ナルトがパワーアップしたのでサスケもパワーアップフラグ。そのサスケのパワーアップフラグを受けてナルトもパワーアップフラグ……こーゆうのを切磋琢磨って言うはずなんだけど、何故かそう思いたくない気持ちが自分の中にある。なんかイージーなんだよね、こいつらのパワーアップのしかたw 別に念能力みたいな修行しろとか、100倍の重力下で修行しろとか言わないけど、もう少しないかねぇ、この修行こなしたらこいつめっさ強くなってるって思わす感じが。パワーアップ後にわかりやすいバロメーター的な相手を圧倒するって展開がないのも、どの程度強くなっているのかわかりにくい一因か(パワーアップしてもいつも辛勝だもんなァ……こいつら)。

 あー、そいや『うちはマダラ』こと『トビ』の元ネタが『飛び加藤』こと『加藤段蔵』って事にいまさらながらに気づいた。あと有名どころの忍者で使われてない名前って『果心居士』ぐらいかね?(まあ忍者ってより幻術使いって感じだけど)。


[ 2010/08/03 18:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


