もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光る未来を目指して手を取り合おう 今に始まりそうな期待感じてる

 
 お美しいです、おぜうさま(挨拶)
イエーイ! 待望のファイアボールの2ndシーズン発表~♪ お美しいですおぜうさま。しかし、おぜうさまはおしゃれユニットでどうとでもイメチェンできるけど、2ndシーズンに備えてゲデヒトニスがどうくるかが問題だなw

 あーそれと2ndシーズンもいいけど、早くBDを出してください。おねがいします。


・【感想】【エロゲ】俺たちに翼はない After Story Limited Edition
俺たちに翼はない After Story Limited Edition俺たちに翼はない After Story Limited Edition
(2010/07/30)
Windows

商品詳細を見る

 あんまり感想を書くことがない……ひと言で言えば"やおい"ですね。いや、ヤマ無し、オチ無し、意味はあるって感じで。彼等がこんな穏やかな日常をおくれるのは、俺たちに翼はない本編で、俺たちに翼はないこともないらしいことに気づけたからこそであり、誰も今更にして彼等の物語に波乱を求めてはいない。求めてるのはやっと手にした彼等の騒がしいながらも穏やかな日常なので、そう言った意味ではほぼ完璧なAfter Storyと言える。まあただボリュームの割りにフルプライスな強気のお値段設定と、いまだにコーダイン&紀奈子さん&アリスが攻略できないという致命的なバグがあるぐらいか(コーダイン・シナリオを期待していた人は相当数いると思うのだが……これは王先生の新手のSプレイとして受け取っておくw)。

 軽く各お話の雑感(ネタバレあり)。

・その後のタカシ
 やっぱりなにが強烈って言えば駄姫こと渡来明日香の可愛らしさだろうw パネ田と一緒のときの彼女もおもろかわいいんだけど、やっぱりタカシと一緒に居るときの恋する乙女モードは強烈すぎる。なにこのめんどくさくも可愛らしい生き物? 俺も"だいちゅき"って囁かれてぇーよ!w

 ほんとにヤマ無しオチ無しの日常物語なんだけど、このこそばゆさは素晴らしいな。本編であれだけヘタレ烙印を押されたタカシくんにも成長の色が見えるしね。なによりハリューの兄貴が素晴らしいよこの話w(今回一番輝いていたのはハリューの兄貴だと思うよ、ゲラゲラゲラ)。


・その後の鷲介
 鷲介が兄弟の中じゃ一番、王雀孫が脊髄反射で書けるキャラじゃないだろうか?(まあ、伊丹伽楼羅の事は置いておいてw)。相変わらず軽快なテンポで進む小粋なトークが心地よいルートなんだけど、ここで特筆すべきは、このルートのヒロインであるところのひよたんと鷲介の会話よりも、明日香と鷲介の会話の方が心惹かれるところ(流石人気投票1位同士)。このルートの明日香さんはせつねぇーなァ……タカシの面影を追い求めて間に合わず、鷲介にバッサリとタカシへの想いを断ち切られる。タカシへの報われない想いを抱き続けるよりは、想いをバッサリと切り捨てた方が明日香の為だと、自ら悪者を演じる鷲介は流石は兄弟の渉外担当と言うべきか。辛い役目だったけどいまや鷲介にしかできない事だし、たまひよを選んだ鷲介にそれ以外の道はない。あれだけいい女をバッサリと切り捨てたのだから、鷲介は結ばれなかった二人の分までたまひよとぬるっと幸せになるべき。


・その後の隼人
 相変わらずハードボイルドと言うよりはハーフボイルドなのが隼人だなァw まあ対応するヒロインもアレだしな……胸が高鳴る~♪ シナリオはご都合主義というかなんというか……こち亀とか銀魂でやってそうな内容の話なんだけど、隼人の周辺の人間はアクが強いと言うか、キャラ達の漫才会話が面白いので勢いで押し切られた気もする。つーかこのシナリオ限定の新キャラのクセして存在感ありすぎだギルティw


・その後のヨージ
 あー、まず言いたいッ!! おまい全然病気治ってないだろッ!!!w ヨージくんの情緒不安定って言うか挙動不審って言うか、この小鳩と森里くん好きはもはや病気レベルだw

 まあなんて言うのでしょうか? 人気が如実に顕してる通りに小鳩ちゃんにヒロインとしての魅力が足りていない分、どうしてもパネ田@ヨージくんと明日香、たまひよ、鳴の他ルートヒロインとの会話に目がいっちゃうのは仕方ないとして……小鳩の親友の吉川さんの方が可愛く感じられるのはいかがな事か!(吉川さん可愛いよ、可愛いよキッカワさんw)。あとこのルートでも羽田班(パネ田、ハリュー、明日香、京)がいい味出してる。もういっそ、もう一個ファンディスク出して、こいつ等の卒業旅行やろうぜ!

 このルートで特筆すべきはフリッキー5の例の彼とヨージの邂逅ですね。この二人の邂逅はわずか数行の出来事なんだけど、辛いことや悲しい出来事もあっても、やはり世界は金色に包まれているんだなァ……と、やっとこさ完璧に俺つば完結したんだと実感できる幕引きでした。あー、世界が平和でありますように。


・その後の三咲
 その後もなにもPreludeをプレイしてない人間にとっては誰だよオマエって感じだけどなw このなんて言うんだろう……始まってもないのに、すでに終わっちゃてる恋なのがリンダ×2らしいというかなんと言うかw リンダがんばれ!超がんばれ!と応援してあげたいのにどう応援していいのか教えてくれよ!と逆ギレしそうになるもどかしさがニントモカントモw つか、恋する乙女と書いてストーカーと読みますって……おまいは雪村小町の系譜の人間かよッ!と小一時間と言わず四六時中問い詰めてぇーよ!w


・あおじょ!~放課後の小娘たちR~
 あー、ダメだこの生き物たちw


・五人五色
 5人が力を合わせて小鳩のために頑張るわけだけど……選択肢に伊丹伽楼羅が出るたびに選んじゃうぅぅぅ……そしてBAD END一直線!!!w きっとこれがグレタガルドの諺で「いくつになろうと子は親より多くのブモンガを狩るべきではない」って事なんだと思う(違げぇーよ!)。

 やっぱ明日香と話すときに誰を選ぶの選択肢でタカシを選んだときの会話がせつなすぎんだろッ!!! 鷲介ルートでやった事をタカシがやるって図式だけども、こちらの方が同じお別れでも明日香には万倍納得できるお別れだろう(鷲介も頑張ったのだけど、やっぱり逢いたい相手はタカシだからね)。間違いなくこの作品で、一番乙女なのは一番普段の言動が乙女らしくない明日香嬢。そして一途な乙女である故に、一番その恋を引きずってしまったのも彼女。その恋を胸の奥にしまい込むには、タカシとの再会が必要だったのでしょうね。辛くて悲しいけどもよかったねと頑張ったねと彼女を誉めてあげたい。

 あと、若干シナリオあるけどエロ用だったり、ミニミニシナリオって感じなんで省略。結論は俺つばファンの為だけの作品であり、俺つば大好きっ子であり、なおかつ前作で攻略できなかったキャラ達が今回も攻略できなくても許せる人にだけお薦めできる作品w


[ 2010/08/09 16:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


