もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消えた 光と影 最後の言葉 望んだのは ただ明日だけ この現実はどこにある?

 
 デッドマン・ワンダーランドがアニメ化だ、と……(挨拶)
ただひと言……どーするねん!あの内容をw

 ・コミケの舞台裏で戦う人達
直接的ではないけども、間接的に舞台裏を支えてくれている人達が居ることを知っておくべきかと。確かに店にとっては売り上げになるので歓迎すべきことだとは思うのだけど、大変か大変じゃないかって事とはまた別のお話。


・【感想】【漫画】あしたのファミリア(2)
あしたのファミリア(2) (ライバルコミックス)あしたのファミリア(2) (ライバルコミックス)
(2010/08/04)
樋口 彰彦

商品詳細を見る

 熱いバトルに、イキなセリフ回し、ヤバげな敵に、至高のヒロイン、ヌルい押しかけ吸血コメディ……帯の三雲岳斗氏の推薦文"こいつは正統派(ガチ)だ!"って言葉が素晴らしく作品を顕している。少年漫画の王道がわんさか詰まっている。王道はパターン? 面白く好まれると同時に大切な事が詰まっているから多くの作品で題材として取り上げられるのです。僕たちはそのパターンを王道と呼び尊ぶのですよ。

愛が深い場所には希望が生まれる
愛が深い場所には絶望が生まれる


 筆者があとがきで語っているように、この物語のテーマは「家族になる」ではなく「家族をつづけること」。家族になるという幸せの一段先の幸せ。四十九院という明確な悪意の登場により、より一層に明日達の家族としての絆が試される展開になってきたなァ。祝福と呪いは紙一重。四十九院という敵を前に日月館の住人達は家族をつづけることができるか?を、ゆっくりと見守っていきたい。家族を続けるということは、辛いことや困難も共に分けあい背負っていくということだから。

 それにしても、相変わらず明日はカッコ熱いし、ノイは可愛らしいなァ……家族を続けるというテーマと同時に二人のボーイ・ミーツ・バトルガールなラブコメも楽しみ。そして千疋がますます忍野臭を放っているなァw

 P.S.今巻に登場した四十九院家の運転手のおっちゃんをカッコイイなァと思いつつも、素で読み流していたら……正体が"朱の盆"かよ!! なるほどなるほど、どうみても人間なのに朱の盆と言われたらそれ以外ないキャラデザだなァw 素晴らしいw
 
 
・【感想】【漫画】魔法先生ネギま!(31)
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

 魔法世界に崩壊の足音が……そろそろネギま!も終盤に差し掛かってきたって事か。それにしても「いどのえにっき」万能過ぎるだろ!!! しばらくはネギの『闇の魔法』を抑える修行になんだろうけども、冷静に考えていま少年漫画で一番チートな性能と成長率を誇るのはネギではないだろうか? 一番チートなのは、その女殺しスキルだけどな!w

[ 2010/08/17 15:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


