もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また明日もその次も 僕らが絶える日まで 時 ひとひら刻もう

 
 今週のジャンプにひと言(挨拶)
一護が強くなったんじゃなくて……明らかに藍染さんが性能劣化してるのだと思います、まる


・【感想】【ラノベ】末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ
末代まで!  LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫)
(2010/07/31)
猫砂 一平

商品詳細を見る

 わかったわかったから!おまいが天元突破グレンラガンを好きなのはよくわかったし、俺も好きだけど…まあなんだ……少し落ち着こうw

 夏といえば海! 海といえば合宿! 心霊研のメンツで老婆走の強化合宿ということで、さぞかしキャッキャウフフな展開になるかと思ったら……リサっ子がメインな印象のお話でした。ないよ連(お化けなんていないよ連合)として、幼い頃からお化けを守ってきたリサっ子は、同時に沢山の守ることができずに消えていったお化け達の最期の姿をみてきたわけで、誰よりも妖怪やお化けを守りたいと思っている。特に今巻でリン(三号が釣り上げた人魚)がメリーさん(母)の仕掛けた策略で消えかけた時の慟哭と、何があっても救ってみせると遮二無二になるリサっ子の姿はジーンとくるなァ。普段あんまり感情を表に出さず無表情でクールにみえるけど、この作品で一番熱いキャラかもしれない。

 リサっ子だけかと言えばそうでもなく1巻から名前だけは登場していたお岩さんの前パートナーのミヨちゃんが登場したりと物語的にも登場人物が増えてきて広がりを見せてきたなァ。今巻でメリーさん(母)がリンにしたことは酷いけど、メリーさん(娘)がミヨちゃんのエンジンとして老婆走を走ることを決意できたことと、メリー(母)も娘が老婆走を走ることを許せる契機として、ラストはみんな笑顔であれた事だし、よくはないけど良しとしよう(リサっ子に消えるほどの責め苦を味あわされたことだし)。

 そして意外に今巻は影が薄いお岩さん。目立った出番ってお岩お姉さんと人体模型のジンくんとの自作自演漫才だけだしな(おいらなんだかこの自作自演の寒いコント大好きだ)w なにげに腹話術のように演じてるジンくんのパーソナルを三号っぽい設定にして、告白させるお岩さんはマジ自作自演でマジ乙女w


・【感想】【漫画】めだかボックス 6
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る

 めだかちゃん改登場! ドラゴンボール改ぐらいはSparking! まあどーでもいいやw それよりも負け犬軍団がすげぇ楽しそう、すげぇ仲間に混ざりてぇー!w 負け犬の時の方が明らかに輝いてる人達をボクは愛します。そして一々アブノーマルの種明かしをしてくださるのはいいのだが……根本的になんの説明にもなっていないのに言い切り度だけは素晴らしいのが維新たん! このような手法を古くから知ってるかと思えば……山田風太郎せんせの忍法解説であった!(薬師寺天膳の不死身忍法の説明みたいな)。

 結論:喜界島もがなのかわいさが異常ってことでいいんじゃないでしょうか?

スポンサーサイト
[ 2010/09/06 22:50 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。