もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕闇の影法師 夏の名残 秋のひとかけら 西空にはまだ若い三日月

 
 今日からボクの仕事はおとこの娘となってぞうりむしのようにくチュパカブラーと叫ぶことです(挨拶)
畜生めッ!!! 智かわいいなぁ智!!!!


・【感想】【ラノベ】Re(アールイー):2 バカは世界を救えるか?
Re(アールイー):2  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫 や 3-2-2)Re(アールイー):2 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫 や 3-2-2)
(2010/09/18)
柳実 冬貴

商品詳細を見る

相変わらずイタい妄想ばかりの光一に、新たな使命が下された。それはアルル殺害を目指す組織『オーロラ』のメンバーを割り出すこと。さっそく独自捜査を開始する光一だが、なんと本物の《能力泥棒》が敵に回り!?


 全開中二病バトルのReも二巻目。今巻は前巻で噂の能力者だった≪能力泥棒(アビリティハッカー)≫も登場して、ますます中二バトルに拍車がかかってきました。なんて言ってもライバルですよライバル!!! こーいった中二バトル作品には暗い過去を持つニヒルな宿敵が登場しないとダメなのです。それがセカイの掟なのです。光一相手の能力を劣化コピーする≪付け焼き刃(イカロスブレイブ)≫と相手の能力をそのままコピーする能力泥棒の≪贋作工房(ミメーシス)≫。光一が憧れた中二病さながらな能力を持ちつつも、光一が目指す中二病セカイとかけ離れた生き方をする能力泥棒(ある意味、中二病そのものな設定なのだけど、光一の目指す地平とは違うって意味で)。この二人の対比は実に面白く、今後も物語を盛り上げていく設定だと思う。

 やっぱり中二病バカな光一が一番カッコイイ作品なのだと思う。一見役に立たない能力を武器に知恵と信念を振り絞り闘う……自分が憧れる自分の目指す自分になるために。ほんとに愚直(バカ)ではあるのだけど、愛すべきバカ。バカは世界を救えるか?ってバカでもなきゃ世界は救えないでしょって物語。

 今巻でちょっとだけ登場した謎のキャラ≪魔女(ハロウィン)≫や、光一達が所属する組織シェードの長である明日菜の真の目的が何処にあるのか?などの謎が撒かれたので、≪能力泥棒(アビリティハッカー)≫の今後の動向共々、次巻以降の展開が楽しみ。そして光一に抱いてる感情が少しずつ変化しはじめてるロリ宮達を始めとするヒロイン達の恋のバトルも楽しみでならない。ロリ宮かわいいよぅロリ宮w


・【感想】【漫画】百舌谷さん逆上する(5)
百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)
(2010/09/22)
篠房 六郎

商品詳細を見る

 まあ、漫画本編とは関係ない話なんだけど……やっぱこの人は凄いリア充なんだ……薄々そんな感じはしていたw

 あーあと三友君って『必要とされなかった話』の三友恒平氏の事だったのかァ……別に原稿の端っこのスキャンしない部分に疲れてきたときとかどす黒いこと書いてるとか言われてもなァ……作品もたいがい黒いですよw

 ほんと本編と関係ないカバー裏漫画の話しかしていないな、俺w

[ 2010/09/23 18:27 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


