もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あふれる言の葉から 心を伝えるひとつ 少しも変わることのない 想いを伝えていこう 優しく過ぎてゆく ふたりだけの時間で

 
 サキュ服でやしねぇー!(挨拶)
1個1kのガチャってどうよ? と思わなくもないが、欲しいのだからしかたねぇー! でもあまりの出なさに心と財布が折れそうだ……(ちなみにネトゲでリアルマネ-を使う場合は、使用した金額の累計を数えたり、このお金があればなにが出来ただろうと考えるのは厳禁w)。


・【感想】【ラノベ】神なる姫のイノセンス 2
神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫 J か 10-2)神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫 J か 10-2)
(2010/09/18)
鏡遊

商品詳細を見る

双子の妹・貴理の企みによって、桃花泉女子学院――通称・桃女に強制的に転入させられた、平和を愛する男子高校生・神堂祐貴。女子校に一人放り込まれた祐貴に与えられた使命、それは学院に存在する七人の才女“ヒメ神”を「落とす」というもの。今回のターゲットは水泳部の部長で、プロポーションも抜群な竜崎澪。祐貴に対して常に積極的に迫ってくる澪だが、彼女の心中は実はいろいろ複雑な様子。そんな中、「生徒会長のかなみと祐貴が一夜を共にした」という噂を聞いた澪は、かなみに決闘を申し込む――それは祐貴を賭けた女同士の水上決戦!! 大人気学園ラブコメ第2弾!


 オーバーロード(笑)神堂祐貴くんの美少女7人ハーレム計画も順調に二人目のターゲット竜崎澪に移行。前回のターゲット鳴神かなみはツンデレキャラのテンプレでしたが、澪の場合は最初から好感度がMAXに近いキャラとして設定されているのでかなみとは違ったアプローチでの攻略ですね。そーいった意味ではホントに本職がゲームライターである御影氏らしい魅せ方かと思います。

 とは言ったもののゲーム媒体ならばいざ知らず、活字媒体でハーレムを創ること前提での好感度MAXな娘っ子さんでドラマを構築するのは些か難しいようで、ヒメ神やらの物語基幹に関わる超設定を駆使しつつ頑張っていたものの、前巻のかなみほどのインパクトはなかったかなァって気はします(まあ、これはギャルゲでこのヒロインがお気に入りとかの感情に似ている)。事実、澪のかなみへのジェラシーが騒動の引き金になる展開とはいえ、イチャラブ成分ではいえば澪よりもかなみの方が多いぐらい。恋を知らないから恋に戸惑う言うならば、恋に恋するお年頃なのに、そのあけっぴろげな性格から相手に真意が伝わり難い澪のキャラ設定は、可愛らしくはあるんだけど、いささか可哀想というかなんというか損な役回りだなァ。ゲーム的に言うなら気心が知れた異性の友人ポジションで、専用√に入ると本当の彼女の事をなにもわかっていなかったんだ的なヤンデレ展開になるパターンのキャラw まあ、主人公の祐貴は凡庸に見える事さえも含めて完璧超人さんなんで、そこら辺の問題を丸ごと受け止めて受け入れて相手を包み込む度量のある人間なんで問題はないんですねどね。端からみてればジゴロ治五郎だが!w

 それにしても今巻もかなみの可愛らしさが突き抜けてるとは思うものの、徐々にハルカの可愛らしさが伸びてきたなァ。愛を与えられないヒメ神は影ヒメ(憎しみを求めるヒメ神)になるという設定は全てのヒメ神に当てはまることだけど、今のところはハルカのみが該当するわけで、愛が与えられなかったからこそ一番愛を求めているのは彼女なのかもしれない。澪が影ヒメに堕ちかけた時に一番必死に食い止めようとしたのがハルカだったのは、本人が語ってとおり憎しみを求めるからといって愛が欲しくないわけではなく、そんな影ヒメとなり果てるのは自分だけで充分だという気持ちでしょうね。あぁいい娘だなァ……はやく愛で満たされて欲しいよハルカ。

 妹の貴理はラスボスとして残すところ五人の娘とエンゲージしないとダメな祐貴。次巻あたりは天才少女の氷室慧ちゃんあたりかな? まだ顔見せしてないヒメ神もいるのでどんな娘が登場するのか楽しみ。

スポンサーサイト
[ 2010/09/25 23:59 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


