もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢な月の夜 ふたりは ただ寄り添う 不思議だよね こうしていれば 不安さえも 消えてゆく

  
 最近、更新をさぼっていたのは単純に多忙だったからです(挨拶)
いやほんと……マビノギの1000円ガチャをやりまくった挙げ句に目当てのアイテムが出ずに泣き寝入りしてた訳じゃないんだからねッ!! しばらくご飯のおかずは塩だけなのも関係ないんだからねッ!!(結論:オタが大人買いで熱くなるとロクなことにならない)。


・【感想】【漫画】FORTUNE ARTERIAL (4)
FORTUNE ARTERIAL (4) (角川コミックス・エース 135-13)FORTUNE ARTERIAL (4) (角川コミックス・エース 135-13)
(2010/09/25)
児玉 樹

商品詳細を見る

 ついに伽耶様が正式登場ということで、紅瀬さんの正体も明らかになり、着実にクライマックスに近づいてきたなァって印象。この先はオーガスト作品らしからぬ地味に暗い展開が続くわけだけど、まあ児玉樹氏ならば大丈夫だろう。紅瀬さんとの邂逅で伽耶様が一瞬みせた失望感が、この物語の鍵ですね(さりげなく表現できる児玉氏はホントに上手い)。ぶっちゃければ、伽耶様は親にはぐれて泣いている幼子であり、寂しさから我が儘を言ってる子供。原作のゲーム版ではここら辺の感情に説得力がないと言うか展開が唐突すぎた感があるので、是非とも児玉氏の筆力でそこら辺に厚みと説得力をもたらすと共に、あのお方に相応しい許しを導いて欲しい(どうも原作ゲーム版は伽耶様の罪に対しての罰というものが語りきれていないと言うかスッポリと抜け落ちてる感があるので)。


・【感想】【漫画】
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

 安定して面白い…面白いんだけど……なんて言うかこの作品の賞味期限は多くてもあと二冊が限界だと思う。まあネタ的に長く続けられる作品でもないんだけど、あんまりにも最初のインパクトが巨大すぎてあとは下降線を下っていくだけな感はある……このような現象を個人的にDMC現象と呼んでいますがそれはまた別の話。

 まあ、それでも今巻もルシウスさんの可愛らしさは異常なんですがね。平たい顔族の男根信仰を目のあたりにして驚愕したり、ワニに襲われたり、カミさんに逃げられ、ゲルマン人と風呂場で格闘したり……すべて風呂愛故の大真面目な行動なのに失笑がもれる。真剣であればあるほど滑稽で可笑しい。ルシウスさんはホント萌えキャラだと思うw


・【感想】【漫画】
真月譚月姫 9 (電撃コミックス)真月譚月姫 9 (電撃コミックス)
(2010/09/27)
佐々木 少年

商品詳細を見る

 最終巻かと思えばあと1冊残っていた也! まさに今巻はザ・最終バトル! ほぼ一冊丸々とバトってます。それにしても表紙の志貴さんの男前さが異常! アルクじゃなくても濡れるね。

 ここまでくればEDはゲーム版True Endの月姫をベースにするだろうけど、これだけ長く続いた作品の完結と思うとゲーム版Good Endの黎明の月も捨て難く思えてきた……。まあ月姫って作品的完結なら文句なく月姫√なんだけど、感情的に解りやすい幸せを願う気持ちだと黎明の月√だなァ。


・【感想】【漫画】BLEACH―ブリーチ― 47
BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

君が明日 蛇となり
人を喰らい 始めるとして
人を喰らった その口で
僕を愛すと 吼えたとして
僕は果して 今日と同じに
君を愛すと 言えるだろうか


 おおぅ……やっぱこの漫画が最高に面白いのは単行本巻頭のオサレポエムと断言できるなw ああ、漫画の中身的にはいつも通りのグダグダですよ、はい(満面の笑顔で断言)。


[ 2010/10/04 14:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
エラサおめw
二千しか使ってないのでアレだけどw
[ 2010/10/04 20:59 ] [ 編集 ]
エラサあり……;;
結局、400m出してサキュ戦隊服を買ったぜ!箱開けた金額?聞くなw
[ 2010/10/05 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


