もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたり同じ道 歩き続け 終まで離れずいられたら 終わりが見えたなら 遠い始まりを 振り返り この道行き語り合って――

 
 新房昭之監督×虚淵玄脚本×蒼樹うめキャラクター原案(挨拶)
誰もが口を揃えて言うように、どうみても三身合体失敗で外道スライムが出来そうな組み合わせだけど、此所まであえてスタッフを歪に揃えてきたら、それはそれで普通に魔法少女ものをやりそうで怖い(それはそれで大惨事だw)。


・【感想】【ラノベ】恋する鬼門のプロトコル 2
恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)
(2010/10)
出口 きぬごし

商品詳細を見る

百合亜の惑乳の感触が明らかに!? 乳とカルピスが錯綜する異色ラブコメ第2巻!
 和泉葉介は、貧乳美少女・新美たまもと付き合いはじめた。それはもうラブラブに……なるわけがない! 相変わらず、彼女に触れるたびに死にそうになって転げ回る葉介は、ある日、いきなりカーネルサンダース人形に追いかけられるハメに陥る。パニックになる彼に近づき、人形は静かに問いかけるのだった。
「和泉くんは、オッパイが嫌いか?」──。
 金髪惑乳少女・西井百合亜や、新登場のカルピス少女が葉介に急接近! たまも&チーのヤキモチに葉介がアタフタする、オカルティック・ラブコメ第2弾!! 


 ごめん…一番面白かったのが……"乳とカルピスが錯綜する異色ラブコメ"ってキャッチだったw 前巻はラノベの皮をかぶった台東区上野近郊ガイドブック(笑)だったわけですが、今巻では若干の方向転換というか……冷やし中華はじめました!ぐらい気軽な感じで霊界探偵モノに転身。本当にア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!(vo.馬渡松子)。いやまあこっちの方がラノベらしいし、読みやすくもなってるし、確かに面白くもなってるんだけど、なんかモノ足りない感じがしちゃう……丸くなって豊潤になったと言えば聞こえが良いけど、なんつーかニーズがどこよ?って尖ったところまで消えちゃった、てへっ!って感じw

 まあそうは言いつつも、なんだかんだこのシリーズ気にいってる。だが、たまも……てめぇーだけはダメだ! ちゃんとヒロインやれよw こんだけ物語に関われないヒロインも珍しいなァ……ある意味いつもカヤの外の涼宮ハルヒの如くだ。その分、チーがヒロインしまくってるんだけどね。乳については前巻通り可愛いです。ほんとただ可愛いです……それだけですw 良い子はどーでもいい子になりつつあるな乳……乳の父がいなければキャラ的に空気になりつつある。ここら辺のキャラの膨らませ方は下手というか経験不足な感があるので次巻以降に期待。新キャラのカルピスはポスト不思議クーデレというか、主人公の和泉が情に流されるというか弱い感じがするのでチー同様、和泉が情に絆される展開とかに発展しそうな予感。どちらかといえば、和泉関連の恋愛模様よりも、天王寺とマルタの恋愛勝負の方が盛り上がってきた感がある。なんかこの巻の主導権もずっと天王寺にあったし。マルタと双子のクレタの方は、たまも以上になんもしてねぇー!w でも仕方ないね、ヤツは腐だから……。

 なんか全然誉めてないけど、先ほどもいった通り、結構好きですよこの作品。なんか主人公ハーレム状態モノはずなのに……妙な空回り感が独特というかなんつーか形容しがたい空気を纏っててw 次巻以降は今巻に登場した敵を交えて、帝都大戦or東京魔人學園剣風帖に突入な予感……名ばかりヒロインたまもの明日はどっちだw

[ 2010/10/24 16:11 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


