もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残った痛みはいつか 消えて行くから もう何も迷わない

 
 秋本気だせよ!(挨拶)
日本はいつから四季のない国になってしまったんだ……もう肌寒さが冬じゃん。地球マジでやばくね?


・【感想】【ラノベ】10歳の保健体育2
10歳の保健体育2 (一迅社文庫)10歳の保健体育2 (一迅社文庫)
(2010/10/20)
竹井 10日

商品詳細を見る

 "10歳のお子様の目の届かないところでこっそり読んでほしい本ランキング堂々の第1位"の帯文に恥じない作品。ある意味、恥じてほしいと思わなくもないが……むしろこのスタイルこそがキレイな竹井10日だと思うw

 相変わらず全体の9割を脊髄反射で書いた地の文とは違う意味で地の文小説。ちんこ、スカトロ、アナルバイブ、お医者さんごっこ(肛門科)、お医者さんごっこ(泌尿器科)などなど、素敵変態ワードのオンパレードマーチなのが、もはや逆に清々しいとさえ思えてしまう不思議。

 こういった物語なので、シモネタの嵐の合間に申し訳程度に本筋が描かれているといふ、手段と目的が激しく入れ替わっている作品なので、肩肘張らずに読めるのは◎。というよりもシモネタ日常会話がメインですよこの作品。 それはそうと段々と荘川さん(マッチョ美少女)が可愛らしく思えてきた妙。筋肉は荘川! 牙は荘川! 燃える瞳は原始の荘川! こんなフレーズが脳内を駆け巡るぐらいには荘川さんが好き。でも新キャラの長曽我部は駄目だ……流石の僕もどん引き……ゲロ口移しプレイをラノベでみたのは間違いなく始めてだと思うw はがないですら美少女がゲロ吐く程度だったのに、美少女が他人の吐瀉物を飲み込むって展開は前衛的すぎると言うか、書きたくなっても自重するのが大人だと思うよ……流石は竹井先生だ! そこにシビれる!あこがれるゥ! あんまり関係ない話ではあるのですが、少し前に友人とチャットでゲロの話になったとき……あなたゲロの話になると途端発言量が増えて元気になりますな! と指摘されて愕然とした記憶があるのだけど……潜在的にゲロ属性があるのか俺。まあいいや、おしっこは聖属性、スカトロは闇属性、ゲロは光属性(@出崎統的な意味で)と身内内では定義されているので問題なかろう?(人として問題あり)。

 ハミさんは相変わらずプリティなのだけど、1巻を経てずいぶん逞しくなった印象を受けるなァ(いや、まああの環境に適応してるだけでも充分に逞しいけど)。翠蓮と静姫をくっつけるために、自分でもよくわかってない気持ちを抑えて、あれやこれやと手を尽くす、はみさんはほんといぢらしいというか、齢10歳にしてこんな思考ができる彼女の生い立ちに、少なからずの同情は感じる。もちろん彼女自身は不幸だなんて思ってもないし、それは失礼な物言いではあるのだけど、寂しかったのだろうって意味でね。その痛みがあるからこそ、彼女は同じ痛みを持つ静姫にとって特別な存在になりつつあるんだろうけど。今巻ラストでイギリスに翠蓮と静姫が行ってしまったので次巻以降の展開がどうなるのかわからないけど(それどころか続巻があるのかもわからないけど)、この逢えない時間が二人の関係をどのように変えていくのか気になるところ。そして綾ねぇはともかくとして、翠蓮との関係ももどうなるのか興味は尽きない。今時点でいうと、ハミさんオーバーテイクッ!!状態なので、翠蓮もガンバレ超ガンバレ!(距離が近すぎると言うか隙間なくピッタリすぎる関係ってのも難儀だよなw)。

[ 2010/10/29 01:05 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
確かに長曽我部のゲロ口移しは圧倒的に斬新すぎたw
えむえむみたいな力でマゾを引き出さない変化球には脱帽する他ないわw
にしても、次巻はどーすんだろうねぇ・・・。
あっさり静姫が帰ってくるってのも展開的に甘いような気がするし・・・・。
色んな意味で楽しみダワーサw
[ 2010/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
あのゲロ口移しは思いついても普通はやんないw

あっさり次巻の1時間目終盤あたりで帰国しそうだなw 竹井氏の描く恋愛はお互いの心の欠落を埋めることで成立するパターンが多いから、距離を置くって展開はやっておきたかったのだろうね。
[ 2010/11/01 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


