もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋してる 「傷つきたくはないけど、傷つけたくはない…」 甘いだけじゃ恋は前に進まないの

 
 もはやエロ感想を語るアニメになっとる!(挨拶)
だ、誰得……とか思いかけたけど、誰も損してないことに気づいた。つか唐突に世界は大丈夫…滅んだりしないと何故か確信した。あー明日も世界が平和でありますように。


・【感想】【ラノベ】東京皇帝☆北条恋歌 7
東京皇帝☆北条恋歌 7 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 7 (角川スニーカー文庫)
(2010/10/30)
竹井 10日

商品詳細を見る

 10さいわ……じゃなくて東京こうていわな、東京皇帝☆北条恋歌初の短編集。普段からゆるゆる7割、なんちゃってマジ3割、大惨事7割の10割超えちゃってるよ!! だめジャン感がプンプン漂ってるくる東京皇帝ですが、今巻は短編って事もあり、何時にも増してゆるゆる感増でお送りしてます。具体的にはゆるゆる10割、大惨事7割ぐらい……やっぱ10割超えてるじゃん。

 個人的には、1日東京皇帝☆愛藤四菜がお気にいりエピソード。なにそれこわい!専制君主国家マジこわい。それ以上にこのエピソードが四菜の最期の見せどころエピソードそうで怖い、超怖い。四菜が機動魔法兵団のエース・オブ・エースで超天才って設定すらすっかり忘却していた自分の薄情さが怖い。そして忘れていても別に困らない事実が超怖い……でも困らないから、まっいいか。

 夕鶴は普段からこわ可愛いので、今さらながらに"恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐピッキングしちゃうの"みたいな展開されても、ああ…夕鶴だからなァ……しかたないべ。と、読者に納得されちゃう驚きの安定感。犬とか猫とか可愛がりすぎてストレス死させるの得意そう。でもまあ一斗は鈍感打たれ強いので問題ないからまあいいや。

 なにげに今巻表紙になっただけあって大活躍の国士りせ。その包容力から誰もがお母さんと呼び、東京皇帝シリーズの太母(グレートマザー)の称号を欲しいままにするだけあって、健康サンダルを履きこなす姿は流石の貫禄。そのお母さん力を駆使して、今回の東京帝国vs.九州生徒会自治区の野球対決でやりやがりましたよ……あの伝説を……伝説のバントホームランを!!!w
  
    rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ← 堂々とパロネタをやってのける竹井10日氏
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一、\ ヽ}  ←悔しいけど笑ってしまう自分
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、  〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―


 もうこのaa使うことないと思ってたのに、使わざる得ない!だってしょーがねぇーべ……バントホームランだもんw

 なんだかんだ肩肘張らずに読める安定感は、このシリーズならではだけど……このシリーズを読んでると、国家のトップで一番タチが悪いのは……暗君でも暴君でも愚君でもなくて、無邪気な賢帝だなと痛感する。東京皇帝☆北条恋歌おそろしい子w

[ 2010/11/09 20:39 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


